蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
敗者ばっかり復活しやがって!
書きたい事いっぱいあるのに、全然書く暇がありません。
文化祭の事や、校外記述模試のこと、ネタ、日頃のうっぷん。
うーん、これは本当にもどかしいですね・・・。

本当は今日だって記事を書く暇はあまりなかったんですが(現在A.M.4時)、前回の記事からもう一週間経ってますからね・・・そろそろ何か書かないと。

うーん、じゃあ文化祭の事でも書こっかな\(´ε`)Hey♪



もう文化祭が終了してから2週間ぐらい経ちましたぜ。
文化祭は2日間にわたって行われましたぜ。
僕たち3年生の発表は、2日目にやりました。
3年生は、それぞれクラスごとに、体育館のステージの上で何かダンスを踊ったり劇をしたりするんです。
やはり、クラス単位で、しかも大勢の人前でやる以上は練習量も半端なく多くしないといけないわけです。
夏休みの時から練習、小道具、大道具作りなどなど、やってきまして。(まぁ僕は道具作りには手を出してませんが)
わざわざ勉強時間を減らして頑張ってきました。
決して得意ではないダンスを女子指導のもと必死で覚え。
自分の衣裳が見つからなくてアタフタしたり。
ダンス中のチンポジ(ちんこ☆ポジショナリー)に関して3日3晩悩んだり。

まぁ、そりゃもう毎日毎日しんどかったです。

本番前日。
初めて本番さながらの舞台を使用したリハーサル。
僕は大道具を運ぶ係。大道具の重さにクラクラしながらも、壊れやすいので前室で持ち続けなければならなかったです。
「ビイイイイイイイイイッ」というブザー音が鳴る。
このブザーが鳴ってから15分間で(片付けも含め)劇を終わらせなければならない。
ブザーが鳴った瞬間、まず大急ぎで大道具を舞台に運び入れる。
それに続いて次々に運び入れられる小道具。
ステージが整い、いよいよ幕が上がる。(もう一度言うけど、これリハーサルよ)

いろいろ主人公や脇役キャラのセリフがあったり、ダンスがあったりした後、ついに僕達が踊る番になりました。
(ちなみに、僕のクラスの劇ではダンスが【萌え】、【クール】とグループで別れ、そして劇の終盤では【萌え】と【クール】全員が一緒にステージで踊る、という感じです。僕は【クール】グループでした)

リハーサルとは言え、体育館は閉め切り真っ暗。スポットライトが非常にまぶしい中踊りました。
特に失敗もなく、僕たち【クール】のダンスは終わりました。

そして、そのすぐ後に、クラス全員で踊る最後のダンスの場面になります。
それに際し、一部の人は一旦舞台裏に引っ込み、ポンポンを手に持って出てこなければなりません。(チアガールが持つようなアレです)
僕はそのポンポンを持つ人間だったので、急いで舞台裏に引っ込み、事前に用意してあるポンポンを手に取って、また舞台に出ていきました。
僕は舞台から下に降りて、観客の目の前で踊ります。
うん、これは結構恥ずかしいですよね。この時はリハーサルだったので観客はゼロでしたけど。

そしてなんだかんだで最後のダンスも終わり、劇も幕を閉じました。
幕が閉じた瞬間、急いでまた大道具を外に運び出さなければなりません。
急いで大道具を外に運び出し、他の小道具とかも運び出て、ようやく終了です。

リハーサルが終わって、みんなちょっとテンションが低かったです。
何故なら失敗が多々あったからです。
途中途中でグダグダになったりしました。
本番は明日。
何とか今日で完璧に仕上げないと・・・。


皆がそう思ってる時、僕は鼻くそをホジっておりました。

だって、オレ全然失敗しなかったもーん♪
ダンスも完璧だしー♪
ステージを降りて観客の目の前で踊るのはちょっと緊張すると思うけど、まぁ無問題だしねー♪
ま、みんなせいぜい失敗すんなよー♪


余裕しゃくしゃくで、その日は夜九時までずーっと最後の練習をしました。





次の日。本番当日。











まさか僕があんな事になるなんて・・・・・






『つづく』ぜ!





雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 舞台に立つということ | home | あごライン >>
コメント
続くんかぜ!期待しているぜ!
2008/09/26 Fri| URL | ぱとらっこ
[ 編集 ]
>ぱとらっこさん

続くんぜ!でも期待はしちゃダメですよぜ!
「つづく」にした理由は、ただ単に時間が無かったからです><
半端じゃないくらい大したオチではないので・・・・。

あ、でも僕は、THE DUEL期待してますよ!ぜ!
2008/09/28 Sun| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
つづきはまだですか!?ぜ!
2008/10/02 Thu| URL | 空豆
[ 編集 ]
半端じゃないくらい大したことないオチどこまで引っ張んねん!
これは作り話でもせんとオチつかんくなんで(上がるハードル)
2008/10/02 Thu| URL | Hi
[ 編集 ]
オチに厳しい兄さん達が動きだしただぜ!
でもぱとらっこはどこまでもマウメロさんの味方だぜ!とかいやらしくアピールするぜだぜ(するぜだぜ!?!)

ちなみに兄さん達とか言っちゃってるけど最年長の可能性だぜ。
Hiさんいくつだぜ?(小声)
2008/10/02 Thu| URL | ぱとらっこ
[ 編集 ]
本当にしょうもないオチなんですって!

>空マメさん

続きは今から書くつもりです!ぜ!
それよりネット復活おめでとうございます!ぜ!
それよりさっき食べたおでんがかなり酸っぱかったんですけど、ボク、下痢になっちゃうのかなぁ・・・


>Hiさん

うわあ!オチに厳しいヤ〇ザさんがついに動き出した!
作り話といっても・・・僕が死ぬ以外になにも浮かばないです・・・><
このままじゃ、Hiさんに殺されてしまう・・・
・・・・あれ?どっちにしろ結局ボク死んでない?


>ぱとらっこさん

もうきっとそこそこ出世してるぱとらっこさんが味方だ!ありがとうございます!
これからもどんどん出世街道を突っ走っていって下さい!
あと、恐らくHi様が最年長です。
僕、大人に囲まれて、怖くて死にそうです。
2008/10/02 Thu| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
