蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
あぁ、死にたいと思う、今日この頃
学生らしい日記でごめんなさい。(主に40代以上の方へ)

明日から二学期です。

これほど憂鬱なものはないですね。
なんだかんだいって、今まで何回も「2学期」を体感してきました。
そのたびに「嫌だぁ」「死にたい」「エド・はるみバイブを奥まで入れ過ぎて死ね」と思ってきました。

しかし、今年の「2学期」は、過去最強に憂鬱です。今までの「2学期」なんざ屁です。

もちろん「受験」というタイムリミットも原因の1つではあります。

が。


何よりも嫌なのは、【体育】です。


僕は、世の中で、【体育】という教科が、この世で、いっっっっちばん、
大っっっっっっっっっっっ嫌い!!!!!!!!!!なのです。

別に僕は運動神経が悪いわけではありません。
過去に野球ボールが鼻に当たって大流血事件を起こしたからでもありません。
彼女の子宮の中のバスケットボールに僕の精子が受精したからでもありません。
コックがチャーハンをフライパンでひっくり返すたびに僕らの砂浜もひっくり返ってビーチバレーがまともにできなかったからでもありません。
そして、24時間テレビにイラッとしたからでもありません。


僕は、テンションのコントロールが上手くできないのです。


僕は不思議で仕方がないんです。
何でみんなあんなに、ガラリとテンションを変えることができるのか。

今までずーーっと黙って授業受けてたのに、体育になった途端に急にはしゃぎ出すアレが。
アレはなんなんですか?演技なんですか?演技としか考えられません。

つまり、僕はテンションを上げることができず、体育ではいつも動かずにいるんです。

無理なんです。どうしても。テンションを急に上げることが。
そして、急に身体を動かすことが。

(ただ、矛盾してる話ですが、部活の時は物凄くテンションが高かったです。もちろん、テンションを上げていくのには若干時間がかかっていましたが。)

みんなはテンションがビックリするほど高い。
しかし、僕はビックリするほどテンションが低い。

当然周りと同調するはずもなく、僕はずっとぼーっとしているんです。

例えば体育の時にテンション高い奴から話しかけられますよね。
しかし僕は「うん・・・・」とか「はは・・・」とか大した返事もできずにいるんです。
(テンション高い奴からすれば、「何コイツ・・・テンション低っ」ってなわけです)


そのうち、テンションの低すぎる僕は、どんどん孤立化していくわけです。


体育の授業でバレーをやった時、僕はバレー部だったので周りは当然僕が活躍すると思ってるんです。
しかし僕は、ことごとく動きません。ボールが近くに来ても無視です。真正面に来たときにしかボールに触りません。
周りからは、「リーダー(バレー部なので)!もっとテンション上げて!w」とか「部活のときみたいに動いてよ!w」とかいろいろ言われる訳です。(一応笑いながらです)
僕はそれを「アハハ・・・」と笑ってごまかしますが、どうやっても身体が動いてくれないんです。

僕と同じチームになったバレー未経験者は、当然僕を頼りにしてたわけだったので、動かない僕に戸惑いながらも下手糞ながら頑張ってます。
しかし、軸にならなければならないハズの僕が全く動かないので、他のチームにどんどん負けていきます。
同じチームのみんなは悔しそうです。


僕はそれを見て、泣きながら土下座したい気分に必ずなります。


しかし、どうしても、どうやっても、身体は動かない。



そんな感じで、バレー以外の種目の時も、僕はまったくテンションを上げる事が出来ず、ずーーっと最低のテンションのままぼーっと動かずに、ひたすら時間が過ぎていくのを待っているだけなのです。

非常に辛いです。死にたくなるんです。


小学校の頃は、全然こんなんじゃなかったのに。
むしろ、ものすごくテンション高くて体育ではしゃぎまくってたのに。



恐らく、理由はいろいろあると思うんです。

ひとつは、最初にも言いましたが、テンションが上がらない。身体が動いてくれない。
切り替えができない。テンションの高い奴が馬鹿にみえてしまう時もあったかもしれません。

もうひとつは、大人数に対する委縮。人見知り、視力の悪さ。
大人数の中でテンションをあげてはしゃぐなんて、考えただけだけでも怖いです。だって、全く知らない人だっているのに。テンションの低い僕しか見たこと無い人だっているのに。それに、身長高くて目立つし。みんなが僕の事をすべてちゃんと知ってるのであれば、大人数でもはしゃげますが。
そして、これは根本的な問題な気もしますが、人見知りが激しい。だから、赤の他人の前ではしゃげない。
さらに、視力が悪い。僕は眼鏡をかけません。それにコンタクトもしません。しかし、視力は悪いし乱視です。
顔がボヤけ、誰が誰だか分からない。怖い。みんな他人に見えて怖い。みんながどんな表情をしてるのかが分からない。怖い。



と、色々な理由が重なりまくった結果、僕は【体育】が大嫌いになってしまいました。

本当、何でみんなはあんなにテンションを入れ替えることができるんですかね?
さっきまで静かだったじゃん!黙々と授業に集中して机に向かってシャーペンを走らせてたじゃん!

なのになんで!?
なんで急にあんなにガーンあがるの!?テンション。


僕は無理です。
絶対絶対ムリです。

さっきまで静かだったのを引きずってしまいます。黙々と授業に集中してた時のテンションをそのまま体育に持ってきます。
体育中は、一歩動くことすらしんどいです。
一歩動くだけで、もう限界です。二歩目なんか絶対踏み出せない。

その結果、僕は動かず、ボーっとしてるわけです。

その結果、周りからどんどん孤立化していくわけです。

その結果、死にたくなるんです。


そんな【体育】が、2学期が始まったら週3で、あります。

僕は、球技大会ですら、一秒も出場した事がありません。ずっと補欠で出場拒否。


そりゃ、憂鬱だ。
うん、納得だねこりゃ。







今日友達と花火をしましたが、最初テンションが低かったのは、こういう理由があったりするからです。
最終的にはメッチャテンションあがってハシャギまくりましたけど。
最初の、テンションがまだ低い時の僕を見て、友達の1人が、「お前帰って良いよ?w(冗談で言ってます)」と言ってきました。が、冗談とは言え、納得です。

多分、体育の時、僕を見て周りの皆は全く同じことを考えていると思います。







はぁ・・・・


体育さえなければ、2学期が始まっても全然平気なのに・・・。

高校生に、体育はいらないよ・・・・




雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 堕天使、狂い咲く | home | 雨男 >>
コメント
盆戦面白かったです
僕が学生の頃は逆にテンション低くしてないとかっこ悪い風潮があったので、男子も女子もみんなけだるそうな感じで開脚前転とかしてましたけど。

僕はバスケ部だったので同じような期待をもたれていたので、やらしいくらいに今までの練習で培ってきた力を全力で素人にぶつけて嫌われてましたよ。素人にフェイントをかけて「びくっ!」ってさせるのが大好きでした。
2008/09/02 Tue| URL | たか
[ 編集 ]
体育大好き人間でごめんなさい。
むしろ勉強なんて体育への過程にすぎません。

テンション上げるのじゃなくて体育だから上がるんだと思いますけどね。
急にテンション上がらないのなら徐々に上げてみたらどうですか?
国語とかで1人ウハウハしてたら良いと思います。
2008/09/02 Tue| URL | すじこ
[ 編集 ]
この日記暗っ
>ボッキマスターさん

もういい、もういいから・・・・


>たかさん

面白いと言ってくれてありがとうございます!ダイナマイト牛乳の時の「おもろー」コメントにも僕は凄く励まされていましたw
けだるい感じは、中学の時がそうでしたね。中学生ってアホですからね、「真面目ってカッコ悪っ」みたいな感じで、みんなダラッダラでした。でも高校になると何か急に変わるんですよね。ダラける場面と楽しむ場面をうまく使い分けやがるんですよ、高校生の奴らは。体育や球技大会は超真剣。なのに体育大会や身体力測定は学校自体をサボったり適当にやっつけでやったりするんです。僕は、これの全くの真逆なんですよね。体育や球技大会は完全拒否ですけど、体育大会や身体力測定はかなり真面目に全力でやります。この差は一体なんなんでしょう・・・?

>素人にフェイントをかけて「びくっ!」
体育のバレーで僕があまりにも動かないので腹を立てたテームメイトが「頼むからスパイクとか打って!」って言ってきたので、一回だけと思って思いっきり打ったら体育館全員からドン引きされました。なんやねんっ


>すじこさん

体育大好き人間には、南無阿弥陀仏だコノヤロウ!
いやごめんなさい冗談です。要は、うらやましいんですよね、体育で燃える人が。皮肉でもなんでもなく。僕も、体育になったらメッチャ走り回って叫びまくって笑いまくりたいです。その方が一億万倍楽しいですし、勉強のストレス解消にもなりますよね^^;
あっ、そうか・・・・体育だからテンションが上がるんですね・・・。僕は根本的に間違ってたみたいですw(やはり発想が体育嫌いを露骨に表わしちゃってますね^^;)
テンションを徐々に上げてくのは僕には無理ですね・・・。体育がある前日から、いつも胃が痛くて仕方ないですし、当日では体育の時間が近づくたびにさらに胃が痛くなって、しかも必ず下痢になります。
もう人間的に無理みたいです僕。あー、関数のグラフを体育が楽しみ過ぎて全部プラスにねじ曲げたいーーーっ
2008/09/03 Wed| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
