蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
自分勝手 THE 交通ルール論
おはようございます。このブログを始めてから初の朝の更新です。初潮です。


えー、誠に勝手ではございますが、自分なりの交通ルール論を語っても良いでしょうか?
この交通ルール論は、完全なる高校生目線の論ですので、中には不快に思う方もいらっしゃるかも・・・。


えー、(いきなりですが)優先順位を発表させて頂きます!


自転車>自動車(バイク等含む)>歩行者


です!!!!!!!!!!!!!!!!!

これを守らない奴が多すぎます!!(もう一度言いますが、これは『自分勝手 THE 交通ルール論』です)

まず自転車!
いいですか?みなさん。自転車はです。
それは決して、性能面を「神」と言ってるわけではあらず、その存在自体が神なのです。
はい、まずこれを前提として読み進めて頂きたい。



まず、
優先順位最下位の歩行者!
もっと端っこ歩けやボケ!!馬鹿ですよね、歩くスピードが一番遅いくせに、堂々と真ん中を歩きやがる。
特に腹立つのがご老人ですよ。
このご老人も、よく真ん中を歩いてます。そこでいつも「あー邪魔だなー。」と自転車に乗る僕は思いながら、ベルをチリンチリン鳴らすわけです。でも、ご老体なもので耳が遠く、聞こえてないんですよね。何回も何回も鳴らすんですが、一行に気づく気配がなく、端っこに寄せない。
そこでこのご老人の横の狭い隙間を、ゆっくりと自転車で抜くわけなんですが、その時にこのご老人、「うわっ!」とか言うんですよね・・・。
分かってます。いきなり自分の横を自転車で抜かれたら「うわっ」ってなりますよね。
僕がベルではなく大きな声で「スイマセーン」とか言えば済む話なんですよね。

でもその前にお前が初めっから端っこを歩いていたら済むんじゃないんかーーーっ

(くそー、フォント変換は極力抑えたいのに、怒りを伝えたい一心でフォントを大きくしてしまう・・・)

ホンット腹が立つんです。
ご老人の方々には、本当に申し訳ないんですけどね。
でも、耳が遠いのは自分で自覚してるハズなんですし、最初っから端っこを歩いて欲しいなーなんて。

あ、後、小学生の集団下校なんかも結構腹立ちますよね。
あいつらキャッキャッと楽しく喋ってるもんだから、これまたチリンチリンが聞こえてないんですよね・・・。(自転車で通れないのと、自分が大人に近づいていってる現実への虚無感とで2重のツラさです。Mr.Children!)


まぁ、上記の点により、歩行者は優先順位最下位でございます。(当然ですよね)



そして次。
自動車!
歩行者よりは優先順位高いですが、こっちの方が実は圧倒的にイライラします。
なんせあいつらは揃いも揃ってパワー自慢だらけですからね。
真っ向勝負では敵わないわけですよ。

んで腹が立つのは、パワーが上=俺ら車に逆らうな っていう下心がメッチャムカつくんです。

僕は学校に登下校する時、道の都合上狭い道を通らなくてはならないんですよね。
車1台分ぐらいの狭い狭い道です。
そこを車のヤツが抜け道として使いやがるんですよ!
当然僕らは端っこに寄せなければなりません。

僕らのその通学路、川沿いの土手なんですよね。

なので端っこは断崖絶壁なわけです。メッチャ危ないです。(実際に車を避けようとして土手から落ちた生徒も何人もいます。もちろん、女の子だっています。)
そんなところを悠々自適に通りやがる車!マジで死ね!
しかもたまに、「オラオラゆとりが。どきやがれ。」ってなモンで物凄いスピードでその狭い道を通る奴もいます。こちとらそのたびに心臓が飛び出しそうになるんです。(飛び出した心臓がまず轢かれてしまうわ!)
挙句の果てには、抜け道として使ってるくせにクラクションまで鳴らす始末。(疑い深い主婦か!)

うーん。死ね!


あと自動車で腹が立つのは、信号のある交差点ですよ。

車道の信号が青から黄色に変わりますよね。普通はそこで停車しないといけないはずなんですけど、まぁ、黄信号での通過はまだ許せます。
問題は、黄色から赤に変わった時ですよ。
一瞬、ありますよね?車道の信号が赤に変わって、車道・歩道、全ての信号がほんの1秒だけ全部赤色になってる瞬間が。

んで、極論言わせてもらいますけど、

その全部の信号が赤になってる瞬間は、自転車優先じゃボケーーーっ!!

全部の信号が赤になってる時に自動車が通過するのは言語道断ですよ!
なりふり構わずですからね。「まだこの段階ならギリでセーフだろ。」とか思ってるところがムカつきます。

実際、何回僕だって危険な目にあったか。

ひどいときだと、僕が横断歩道を自転車で渡ってるのに通過しようとしましたからね。
まさに「101回目のプロポーズ」状態です。渡ってる僕の目の前で車が急停止しましたからね。(メッチャ運転手睨みましたが、反省してる様子もなかったです)


んで、ある時、僕も吹っ切れまして。

最近そういう強引に信号無視する車があると、わざとぶつかりにいくようにしています。(実際ぶつかった事はありませんが)
運転手に、恐怖を植え付けるんです。
もう少しで、一人の人間を轢いてしまって殺人犯になっていた、という事を分からせてやるんです。

僕、信号無視の車にわざとぶつかりにいくとき、頭が怒りでキレすぎてて、死の恐怖が一切なくなるんです・・・。本気で「俺が死んだらテメーの人生メチャクチャだぜヒャッハー。」とか思ってるのかもしれません・・・。(なにぶん無意識なもんで)


でも、全部の信号が赤のときに、歩行者が渡るのは最悪です。轢いてしまった車が可哀想になります。


よって、車の優先順位は、2番目です!




では、神の自転車です。
まず、環境を汚しません。 (自転車の勝ち)
そして、車みたいに幅を取りません。 (自転車の勝ち)
そしてそして、僕は山の上の学校に通ってるので、登校は凄く疲れます(ガチで歩行より疲れます)。汗ダクダクです。でも車は疲れないですし汗もかきません。よって、これも自転車を優先する必要ができます。 (自転車の勝ち)




つまり僕が言いたいのは、


歩行者は自分をわきまえろ!

自動車は自分が危険なモノだということを知れ!

自転車ガンバ!


っていう事です。



(ただ最近、自転車のマナーも酷いもんです。横一列は絶対ダメですよね。僕もよくやってしまいます・・・。傘差し運転も最悪です・・・、ごめんなさい、これも僕やります・・・。
ただ許せないのは、ケータイをいじりながら自転車を漕ぐ奴です。
こいつだけは、マジで本気で地獄に堕ちろボケって思います。)




んー、何か長文な上にまとまらない文章になっちゃったなー・・・。

まぁ、日頃の怒りをブチまけただけなので、許して下さい。
怒りって凄いですねー。文章が進む進む。(支離滅裂もいいところですけど)



以上、【自分勝手 THE 交通ルール論】でした。




はぁ~・・・・改めて見返すとホントに自分勝手・・・





はぁ~・・・・orz




雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 自分の分身に自己嫌悪 | home | 目標を忘れた少年 >>
コメント
歩行者は邪魔な時は「ヒャハーーーーーー!!!!」って大声出してどけてます。あの屑ども邪魔くさいですからのう
あと自動車の場合は交通法規無視したらあえて俺は突っ込んでいってるZEwww(去年と今年で4回事故ってるけどNA、示談金でゲーム買えたからいいYAw)
2008/07/20 Sun| URL | おさん
[ 編集 ]
たぶん免許をとると変わりますよ。
2008/07/20 Sun| URL | すじこ
[ 編集 ]
>おさんさん

マナーの悪い歩行者に対する対応が僕と大違いですねw 僕の場合はただただ寡黙にベルをチリンチリン鳴らすだけです。耳がイスカンダルぐらい遠いおじんおばんの時は、しょうがないので車道に出ます。それにしてもアレは本当にストレスが溜まりますね・・・。
車に4回もぶつかってるってかなり凄いですね。あと3回ぶつかればなんかの奥義とか使えるようになるんじゃないですか?空飛べるよううになったり、人の身体をすり抜けられるようになったり。(死んでるじゃん)
あと3回!頑張っTE!


>すじこさん

僕もそう思います。友達と会話してて、「車って嫌だよなー。」みたいな会話をしてた時があるんですけど、いつも「でも俺達が車に乗るようになったら、今度は絶対チャリがうっとおしくなるんだよなー。」っていう結論になりますから^^;
結局は、やっぱ立場によって全てが変わってきちゃうんですよね。今はチャリしか乗ってないんで「車うっとおしいわー。」ってなってますけど、免許取ったら絶対「チャリうぜー。」に変わりますもん。
まぁ大切なのは、「心のブレーキを・・・いや違う・・・自己中という名のアクセルを・・・いや違うなぁ・・・・相手の気持ちを左右確認・・・・これでいいや。」っていう事ですよね。
相手の気持ちを左右確認!
2008/07/24 Thu| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
