蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
目標を忘れた少年
ふと冷静さを取り戻して、自分のブログを見てみると、とても酷くて死にたくなりました。

内容は、まぁ、あれが限界なんでどうしようもないんですが、酷いのは表現方法。

もともと僕がブログを始めた理由って、「愚痴りたい」、「ネット友達増やしたい」、「常に面白い事を考えて頭を使っていたい」というのがあったんですが、もう1個、始めた理由がありまして。


それは、「面白い文章を書く人に触発された」=「面白い文章を書けるようになりたい」っていう。


要は、今まで色んな方のブログ等を見てきて、「うわー、この人なんでこんな面白い事書けるんだろう・・・すげーなー・・・俺も、こういう文章を書いてみたい・・・!」という思いが爆発したんですよね。

その人たちは、僕みたいに、字を大きくしたり、字の色を変えたりしてないんですよね。

僕も最初の頃は、できるだけ字を大きくしたり色を変えたりせずに、純粋に文章力だけで記事を書いていこうとしていたんですが・・・。

記事を沢山書いているうちに、自分の中の【限界おじさん】が顔を見せ始めてきまして・・・。

「おいおい、もうお前にゃ文章だけで面白い事を書こうとするのは無理じゃ。字を大きくしたり、色を変えたりしてインパクト勝負で行った方が良いんじゃないかのぅ?」

って僕の右後頭部付近でささやいてきたんですよね。(おじさんというよりじじいですね。羽根の生えたじじいです)

僕はその悪魔のじじいのささやきを聞きいれてしまった。文字を大きくしてインパクト勝負を挑んだんです。


でも、たまにケータイで自分のブログを覗いてみた時に、愕然としまして。

ケータイでブログを見ると、文字の大きさも色も変わって無くて、そのままなんですよね。
つまり、インパクト勝負ではない状態の文章で表示されてるわけです。


「・・・何これ・・・・この文章・・・つ・・・つまんねぇ・・・。」


あれですよ、厚化粧を剥がされたババァみたいな感じですよね。
「キミ、美人じゃないよね?」っていう感じ。

この時、自分の文章力のなさを痛感し、そして、簡単にインパクト勝負で行こうとした自分が恥ずかしくなりまして・・・。
常にケータイからこのブログを見てくれてる人に、非常に失礼だなと思いまして。PCで見る状態で満足しちゃだめなんですよね。「真の面白い文章」とは、フォントに頼ることなく面白くなければ意味がないんです。


なのでこれからは、多少のフォント変換には頼りつつも、できるだけインパクト勝負にならない文章を書いていきたいと思いました。

エンタとかに出てるキャラ芸人を見てて、「こんなんただのインパクト勝負じゃん・・・」とか思ってた自分を、ボッコボコにして2駅向こうのホームから線路に突き落としてやりたいもんです。人のふり見てわがふり直せとはまさにこの事です。


当初の目標を思い出せ!少年よ!
○○さんや○○さんや○○○○さん、それに○○○○○さんや○○○○○○さんの圧倒的な文章力に触発された時の想いを!
呼び起こすんだ!さぁ!




(※ 別にフォント変換が悪いわけではないです。
僕の場合、「ツマらない文章をフォント変換に頼って面白く見せようとしている」から駄目なわけでして、「別にフォント変換に頼らなくても始めから面白い文章」を書けてる人は、さらに笑いを増幅させてるわけですので、素晴らしいと思います。僕はあまりに未熟すぎます・・・)





ちんこ




雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 自分勝手 THE 交通ルール論 | home | 食生活、ストレス、最近椅子に座りすぎ >>
コメント
あとで文章見返すと、ものすごい痛いこと書いてたり、ものすごいおもんなかったり。 
大体そんなもんですよ。

面白い文章を書きたい。っていうのは僕も常々おもっています。
誰かに影響を与えるようになりたいですよねw

表現方法だったりっていうのはもうひたすら書くしかないんですかね。意識しないで面白いことを書きたいんですけどね。



う~ん。というかさ。


いっちょんのブログ、全然面白いけどw

2008/07/18 Fri| URL | カシス
[ 編集 ]
純粋にもろいから!おもろいから!
2008/07/18 Fri| URL | おさん
[ 編集 ]
ちんこの使い方100点やなー。
2008/07/18 Fri| URL | 師匠
[ 編集 ]
>カシさん

自分で書いたものを忘れた頃に見返した時、「え!?何このつまんないボケ・・・」ってたまになるんですよね。書いた当初は面白いと思って書いていたと思うと、顔から火と「グハハハ」っていう笑い声が噴き出します。(←このボケとか絶対後で見返したら死にたくなるタイプのボケですよねw)
あ~、本当に誰かに影響与えたいですよね。実際僕がそうですからね、色んな方からいっぱい影響を受けています。影響受け過ぎてパクりもどきになった事もありますし^^;
意識しないで面白い事かけたら、もう最高ですよね!だって僕、記事もそうですけどコメントの返信とか物凄い時間かけてますからねw まぁ今は鍛えてる段階、という事で頑張ってますけど。
>いっちょんのブログ、全然面白いけどw
何が目的だ!金か!金が欲しいのか!くっそー!思わずニヤけちゃった自分死ねっ!w


>おさんさん

そう言って貰えると凄く嬉しいですねー!
どれくらい嬉しいかというと、痔が治った時の夢を見た時くらい嬉しいです!(目が覚めたら凄く落ち込みますけどね・・・。どれくらい落ち込むかというと、学校の女子のブログに自分の悪口が載ってた時ぐらい落ち込みます・・・・・)
あ、あと、あとから自分の記事を見返して思う事は、「つまんねー」以外に、「はずかしーっ><」っていうのがあります。どれくらい恥ずかしいかというと、小学生のころスイミングスクールでエロい事を考えてもいないのに何故か勃起して、そこのコーチ(男性)に「お前でかいナニしてんなー。」と言われた時くらい恥ずかしいです。(当時勃起が恥ずかしいという事も、『ナニ』の意味も分かってなかったです。純粋でした。そんな純粋少年になんてこと言うんだ!)


>ししょうさん

僕のちんこを、サハラ砂漠の中心に突き刺すと、地面が急に光り出して空からたくさんの雨が降ってきます。そう、恵みの雨です。それによって枯れ果てていた土地に潤いが戻り、サボテン以外育たなかった植物たちが活気溢れて育ち始め、飢餓と脱水で苦しんでいた人々に健康と笑顔が戻りました。栄養不足によって赤ちゃんに授乳する事もままならず、母子ともども死んでしまいそうだったのも、この雨が救いました。その時死にかけていた赤ちゃんは、健康を取り戻しスクスクと元気に育ち、今や地球温暖化防止委員会会長として地球のために戦っています。その活動により地球の温度は現在徐々に下がりはじめ、オゾンホールも無くなっていき、大気汚染も解消されました。会長は言います。「あの時の恵みの雨がなければ、私は今頃死んでいて、地球の平和もありえなかった。」
かつて子供だった人が大人になり、その大人の子供もまた大人になり・・・、未来は無限にあるのです。地球の未来も、人間の未来も。人々は言います。「あの人ちんこは偉大だ。あの人のちんこのお陰で、僕らは今、生きているのだ。」と。

これでもまだ、この記事のちんこに対して「100点」と言うのでしょうか?本当の「100点のちんこ」とは、上記のような【未来を救うためのちんこ】なのではないのでしょうか?



(↑ この文章も、きっと後から見返したら死にたくなるんだろうなー・・・)
2008/07/19 Sat| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
息が止まりそうなくらいに髪を切ったあの子がかわいかった。
亀頭を攻められるとヤバイ。
目を見て話してるだけで満足してる自分がいる。

とか自分の正直な気持ちを、正直に表現するしか無いんじゃないですかね。
心のままに心の内を自分らしく表現するっていう。
2008/07/19 Sat| URL | 鹿
[ 編集 ]
マウスメロンさーん!

お気軽タイマン、QP親分さん戦今日締め切りですよー!
2008/07/19 Sat| URL | ぱとらっこ
[ 編集 ]
今の時代インターネットや、テレビで色んな「他人の作ったもの」が簡単に観れる時代ですからね。。。
自分の考えたこと考えたことに元ネタがあって凄くイヤになります。。(と、この発言にも元ネタがあるんです)

でもマウメロさんのブログ面白いですよ!大丈夫です!だから自信持って書いてー!

あ、、そんなに親しくないのにマウメロさんって言っちゃった。。(そわそわ)
2008/07/19 Sat| URL | アクア
[ 編集 ]
>ぱとらっこさん  わざわざ本当に有難うございます!無事投稿完了しました^^

>鹿っっさん

っは!・・・確かに、僕は少しカッコつけていたのかもしれないです・・・。いや、書いてる事は正直なんですけど(ぢとかオナニーとかうんことか)、鹿っっさんが言う【心の内を自分らしく表現する】というのが僕はできてなかったかもしれません。アレヤコレヤのブログやサイトを駆けずり回っては、そこに影響ばっか受けて自分を見失っていたのかも・・・・--;
ちなみに、僕の場合、息が止まるくらいときめいた事といえば、以前から言ってる僕の愛しのあの娘が、友達とただ静かに真剣に無表情で抱き合ってたところを見たのと、友達同士で珍しく屈託のない笑顔を見せていたところを見たときですね・・・。
あと、亀頭の付け根の裏側をくすぐられるとヤバい。
あと、後ろからチラ見してるだけで満足できてしまう。
何か自分を自分らしく表現すると、凄くセンチメンタルな感じになりそうです。。。w


>ぱとらっこさん

ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!

>マウスメロンさんは今世紀最大の天才ですよ。もちろん今世紀っていうのは、20世紀を含めた今世紀ですけどね^^

ありがとうございます!すっごく嬉しいです!

>もし悩みがあるのなら、私のところにいつでもおいで。強く優しく抱きしめてあげるから。もしマウスメロンさんが良いのであれば、今度2人っきりで話しませんか?良い喫茶店があるんですよ。

ありがとうございます!いいですよ!今度2人で話しましょう^^ 大人の意見、参考にさせて頂きます>< 
本当、ありがとうございました!


>アクさん

本当、便利だけど(表現・創作の)活動範囲が制限される時代になりましたよね。元ネタだらけですもんね、世の中・・・。でも、自分のルーツって案外そういうものにあるものなんですよね。嫌だ嫌だと言いながらも、結局はそこに自分のルーツを感じてしまう。ジレンマですよコレは。どんだけ足掻いたって時代と環境には勝てないんですねー・・・。アクさんの気持ち、凄くわかります。。。
え?僕のブログ、面白いですか?うはーっ!金の亡者めー!一体何憶円欲しいんだーっ!だけど僕は総勢50000体のてるてる坊主しか持ってないぞーっ?僕の人生分の「晴れ」は確保されてるぞーっ!神だぞーっ!ひゃっはーっ!

何か最近、「マウメロ」と呼ばれるのが凄く嬉しいので、もっとマウメロって呼んで下さい^^ もしくは「キューティクルサンダーれいんぼ夫」って呼んで下さい。いや、呼ばないでください。
2008/07/20 Sun| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
