蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うちわ
塾しんどいです・・・。
PCやる時間、かなり減りますね、コレ。どんどん更新頻度減っていきそうです・・・。
あー・・・。



今メッチャ暑いですよね。
何か、まだ7月ってのが信じられないです。やってられないです・・・。

んで。

学校ではうちわで自分を扇ぐんですけど。

たまにいますよね、教師で。

扇ぐな!うちわを下へ置け!

ていう奴。

意味分からんです。

汗がダックダク出てきて暑くて暑くてどうしようもないから扇いでるのに。

勉強するのに支障がでるから、扇いでいるのに。

あいつら、『うちわが勉強の邪魔』って思ってるところがムカつくんです。

逆です逆。

『うちわのお陰で夏でもなんとかやっていける』んです。

うちわが無かったら、汗がポタポタ落ちて紙が濡れちゃって勉強どころじゃないですし。


何ですかね、見た目だけで判断してるんですよね、アレ。

確かに、教壇に立って教室中を見渡してみると、うちわや下敷きをパタパタやってるのは目につきますが、だからって「うちわ置け!」って、完全にビジュアル重視じゃないですか。

見た目良ければすべて良し!みたいな腐った考えは、本当 400億km/秒 で校長の後頭部に飛んで行けばいいんです。


もう、見た目で判断するのは止めにしませんか?古いったらありゃしない・・・。

もちろん、刺青とか金髪とか、そういうのは別です。

「規律」っていうのは大切だと思いますし。(もちろん高校での話です)

でも、「うちわを扇ぐな」っていうのはただの教師の傲慢だと思います。


ああああ、暑い・・・・。


塾めんどい・・・・。




うちわLOVE・・・・。



雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 無気力エレファント | home | 潔癖症ランド >>
コメント
とある看護師のHPなんだけど
ここのコラム読めばコンプレックスとか潔癖とかぶっ飛ぶと思うよ。
http://otosata0.hp.infoseek.co.jp/index.html
過去から読むのがお勧め。
2008/07/08 Tue| URL | Hi
[ 編集 ]
すごい同感です!
俺も高校の時は大っ嫌いな先生がいつもそれ言っててイライラしてました!
2008/07/08 Tue| URL | すじこ
[ 編集 ]
>Hiさん

読みました!面白いサイト紹介してくれてありがとうございます!
えー、一言でいえば、「ナースエロッ」ですねw
エロマンとかかなり参考(なんの)になりました。コラムは、何分量が多いので、ゆっくり読み進めていこうと思ってます。にしても、文才があるって羨ましいですね・・・。何回ああいう感じの文章を書こうとして失敗してきた事か・・・。
あ、それと、コンプレックスとか潔癖、吹っ飛ぶどころか共感できる部分とかもあって逆に受け入れ態勢です、今w


>すじこさん

そうなんですよね、嫌な先生に限ってそういう事言ってくるんですよね。
あいつら本当になんも分かってないんですよ。車で学校に来て冷房のきいた職員室にいるわけですからね。気温が30度ある中教室に40人詰め込まれる訳ですからね。暑いに決まってます。うちわが必要になるに決まってます。
でも、何か最近色んな学校で教室に冷房を設置してる学校があるみたいですね(公立なのに)。それはそれで何か違和感ありますよね・・・。少なくとも、小学校の教室に冷房は要らないんじゃないかと思います・・・。
温暖化の野郎をロケットに載せて宇宙に飛ばしてやりたいです・・・。
2008/07/09 Wed| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
