蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
鏡よ鏡よ
最近毎日眠いです。
テストが終わって、また普通の6時間授業の学校生活に戻っちゃったので、どうも体調が安定しません。
この程度でフラフラしてたら駄目ですね。。。


えー、勘違いしないで聞いてほしいのですが。

僕はしょっちゅう鏡を見ます。

学校とかでは、トイレにいる時以外は全然見ないんですけど、家の中ではしょっちゅう見ます。
いやまぁ、しょっちゅうと言っても、「普通より少し多い」くらいなんですけどね。

何故かというと。

別にナルシストとか、顔からちんこが生えてきたとか、両目からMEGMILKが溢れてきたとか、背後霊からの呼び出しが凄い多いとか、いきなり誰かに身体を乗っ取られて気が付いたら全身に変な模様がついて髪の毛がメッチャ伸びたとか(by幽遊白書)、そういうわけではないんです。
っていうか、ナルシストなわけじゃないです。

むしろ僕は、自分の事をしゃくれ(そんなにだけどね!)なブサイクだと思ってます。

え~、要は、そういう事なんです。

顔面にコンプレックスがあるから見るんです。

僕は、ニキビが顔中にありあす。
ニキビが顔中にあるせいで顔が赤く見えてしまいます。
これ、凄いコンプレックスなんです。
なので、たまに鏡を見て、自分の顔の感じを確認してしまうんですよね。
「今、お前は赤い!」という事を、より確信的なものにし、自分自身に注意を払うんです。
「お前は顔が赤いんだから、カッコつけない!」ってな感じで。

後、僕はアゴが(ほんの少しだけ!)しゃくれています。
実は、これが一番の悩みなんです。(ちょっとだけだけどね)
ニキビは、良いんです。歳を取るにつれていずれ消えるものですし。いざとなれば(何円かかるかは知りませんが)レーザー治療みたいなものもあります。
でも、アゴが駄目なんです!
そしてさらに、顎関節症なんです!
口を動かすたびに顎の関節がゴリンゴリン言いますし、痛みもあります。

中3の時に口腔外科へ行って顎を見てもらったことがありまして。
その時に医者(多分ヤブ)から、「鏡を使って、口をまっすぐ上下に開ける訓練をしましょう。」と言われたことがあるんですよね。
僕、口を縦に開ける時、まっすぐ縦に開かずに少し歪むらしいんです。
なので、それの練習のためにも、鏡をよく見なければならないのです。


なので、僕は決してナルシストなわけじゃないんです。
友達の家に手鏡が置いてあって、それを少し見てたら、「お前ナルシストだな(笑)」と苦笑気味で言われたことがあったので、それが今少しトラウマです。


皆さんの周りに、もし鏡をしょっちゅう覗いてる人がいたら、まず確認してください。

【1】 顔はニキビのせいでまるで火傷したかのように赤くないか。
【2】 そいつは、しゃくれてないか。(マウメロは少ししかしゃくれてませんけどね)

これに該当する人なのであれば、お願いですからそっとしておいてあげて下さい。
決して「ラー〇ン、つ〇めん、僕いけめん!」と思って鏡を覗いてるわけじゃないので。
もしそこで「おめぇ、ナルシストだべな(笑)」とか言っちゃうと、さらに顔が赤くなっちゃいますし、突き出るのは顎だけでなく黄金の右ストレートも出てしまうかもしれません。。。

だから、ナルシストってのは、

【3】 学校で鏡見ながら髪の毛をいじってる。

だとか、

【4】 学校でイヤホンしながら鏡を見てる。

とか、そういうのです。こういう、コンプレックスの為に鏡を見てる奴の事なんか一切知らない・興味がないような、ビチグソビチ野郎の事なんです。


いいですか?

いいですね?

はい!





ニキビ・しゃくれを撲滅しよう!!

(1!)

ニキビ・しゃくれを救済しよう!!

(2!)

ニキビ・しゃくれを尊敬しよう!!

(3!)



ダァーーーーーーーーーーーーーッッ(←涙の音です)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 時間は平等!? | home | 軌道修正 >>
コメント
うおー。 めっちゃわかる。

自分のことかっこいいと思ってるから鏡見るのではなくて、自分のことかっこいいと思ってない(むしろブサイク)だと思ってるから鏡を見るんだと。
それをわかってほしいですよね。

まったくおんなじことをブログに書こうと思ってたんですよ。

僕は一応
【3】 学校で鏡見ながら髪の毛をいじってる。
に当てはまってしまうのですけど、気にしないよ!(ちょっとだけしか)

かっこよく見られたい!よりも、気持ち悪いからすこしでもマシに見られたい!の気持ちです。

ナルシストだな。って僕も似た様なこといわれたことあるけど、ほんと傷つくよねW
2008/07/03 Thu| URL | カシス
[ 編集 ]
>カシさん

コンプレックスがあるからこそ、確認をして「俺はブサイクだ!カッコつけんな!俺は歩く『顔面無法地帯』だ!」と言い聞かせるんですよね。自分が、自分の幅に合った行動を取れるように。これほど哀しい事もないですけどw
あ~・・・。実は【3】と【4】はこの記事のために少々強引に書いちゃったんですよね^^;
だって、実は僕だってトイレに入った時は、手を洗った後に少し濡れた手で髪の毛をイジる事ありますし・・・w ただ、学校にワックスを持ってきて(もうすでにワックスついてるのに)、さらにワックスを塗りたくってる奴とかもいるんですよ!念入りに!コイツは完全なるナルです!(もしこれにカシスさんが当てはまってたら、土下座して謝ります。そしてその後に一緒にシャワー浴びましょう。水に流すというのと、ワックスを洗い流すという2つの理由でw)
まぁ少なくとも、僕たちは「マシに見られたい」んですよね。生まれてきた宿命ですよw
2008/07/04 Fri| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
