蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
心労新婦
心労新婦のご入場です。皆さん、盛大な励ましを。


という事でですね。僕、いや、アタシは今「心労新婦」なんです。

身体の疲れもありますが、むしろ身体の疲れが心労の原因の1つでもあります。
今日は、月曜日ですね。
先週から今週にかけての、金曜、土曜、日曜、そして月曜。
僕の夕飯の時間を教えてあげましょう。
この連続4日間、全部夕飯食べた時間が深夜12時をまわっております。
正直ですね、こんな糞みたいなスケジュールというか生活では、そりゃアタシだって心労新婦になってしまいます。

まぁ、さしずめ「姑」はアタシ(マウメロ)の母親でしょうか。(うわ自分でマウメロて)

もうこの姑(=母)、アタシの事が嫌いで嫌いで仕方ないんでしょうね。

朝飯は、まぁ僕がいつも起床するのが遅いんで良いとして。(僕、もうここ7年間以上は朝飯食べた覚えがありません)
今高校生なんですけど。
高校生と言えば、もう給食なんて有難いものはないわけで、弁当ですよね。
高校通い出して2年半。約60%は、弁当作ってもらってません。
じゃあどうしてるかと言うと、高校には「購買」なるものがあるので、その購買でパンや飲み物を買ってます。
そして、夕飯は、早くてもいつも10時以降です。

何でそんな夕飯が遅いかって、そりゃ、母親が韓国やら台湾にドップリ漬かっているからです。

学校から家帰ってきたら、もうすでにPCを開いて韓国の俳優やら台湾のミュージシャンなんかの動画を見たり、サイトを見たりしてる。
「はぁ~。」
と僕はため息をついて、しょうがないからテレビを見ます。

ちょっと!勝手に変えないで!!

よく見てみれば、今ブラウン管に映ってるのは韓国ドラマ

僕「今PCやってるんだから良いじゃねーか!!」
母「ダメ!見てるって言ってるでしょ!?毎週楽しみにして見てるんだから!!」
僕「俺だって見たい番組はあるわ!・・・・じゃあいいよ!その代りPCかわれ!」
母「何その口のきき方?ダメです!良い?このPCは、ワタシが買ったPCなの!ワタシのPCなの!」

こんな言い合い、毎日のようにしてます。
結局いつも僕が折れて、自分の部屋に行って音楽聴きながら漫画でも読みます。そのうち寝てしまいます。。。

目が覚めると、もう夜の9時ぐらい。

そろそろお腹が減ったなぁ。
そう思って、母親のもとに向かいます。

まだPCやってやがる・・・。しかも相変わらずテレビ画面は韓国・・・。

僕「あのさ・・・腹減ったんだけど・・・」
母「・・・・・・・・。」
僕「聞いてる?」
母「・・・・・・・・。」
僕「あのさ、マジでもうかなり腹減ってr

母「うるさい!!ちょっと待ってなさい!!」

はいはい・・・
まぁいつもの事だし・・・。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

僕「あの・・・ご飯・・・。」
母「ちょっとは黙って待てないの!!?分かったっていってるでしょ!!」

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

僕「あの・・・」
母「わかったから!!黙ってなさい!!」


最初に言った時からもう2時間以上経ってますが・・・



結局あきらめて、自分でインスタントラーメン食べるときもあります。


はぁ、アタシは心労新婦。

母は、掃除は1年に1回やるかやらないか。
洗濯は週に1回から2回しかしないので、今まで何回、2日、3日続けて同じパンツ、靴下をはいた事か・・・。
家中に散乱する、ゴミ。いらなくなった服。変な書類。


だからアタシは、一人暮らしの願望が強いんです。
一人暮らしだったら、自分の好きな時に掃除も洗濯も整理整頓もできますから。

僕の母は、僕が見るに見かねて、散乱したゴミや色んなものを片付けようとすると、
「勝手に触るな!!」
といって、やめさせます。

アンタがやらないから、俺がやろうとしてるのに・・・・

「どこにも触れるな!」

こんな調子だから、家の面積がどんどん減ってくんだよ・・・


僕が一人暮らししたい理由は、決して「親にうるさく言われないから」ではないです。
「親がうるさく言うのに、何もしない」からです。



これを読んだ方は、「何をガキが偉そうに。」と思うかもです。でも、親もガキなんですから、結局同じこと。
精神年齢でいえば、きっと僕の方が上かもしれないぐらいです。

ふぅ~・・・

お小遣いが0円とか、そんなのどうでもいいんです。
「勉強しろ」とうるさいのも、どうでもいいです。

ただ、「お前もしっかりしろ。」と。

そう言いたい・・・。

(まぁ言ったことあるんですけどね。逆ギレされて終わりでしたけど)







新婦がお色直しのため、退場します。しばらくご歓談下さい。





グッチ雄三。愚ッ痴言うぞう。アハハ



雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 条件反射 | home | ピンボケ写真のような・・・ >>
コメント
No title
白すりごまを白すりこんでやればいいのさ!
2008/06/24 Tue| URL | 師匠
[ 編集 ]
No title
>ししょうさん

こんなコメントしづらそうな記事にコメントしてくれて感謝です。正直、こういう系の日記にはコメントつかないだろうなぁと思っていたので。
って白すりごまかよ!!(関東風のバリバリツッコミ。冴え渡ってますね。これぞ関西には出せない味であろうと思います。)
確かに母親を燃やして骨にして粉々にしてやりたいとは思ってるけどもーーーーー!!(関東風かは微妙ですが、バリバリのボケ肯定ツッコミ。これも幾分冴え渡っていると思います。ひとつ苦言を呈するのであれば、「燃やして骨にして」の部分が少しくどく、ちょいグダっている感じがしますね。まだまだ僕も勉強不足です。)

「白すりこむ」、さすが語感の帝王ですね。実際口に出してみて気持ち良いです。

というか、これを書いてる今(深夜12時2分)も、まだ夕飯食べてません。はっは。5日連続12時越えの夕飯ですよ。はっはっは・・・
・・・ごめんなさい、ちょっと白すりごま持ってきてくれませんか?
2008/06/25 Wed| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
No title
マジのコメントで悪いけど。

ちょっとびっくりした。

せめてPC替わってあげて!
2008/06/25 Wed| URL | キリサキ
[ 編集 ]
No title
これは高校生日記ですか?それとも重い話ですか?
逆境に耐えて早く歳とって自立するしかないな。
お母さんには頼れへんみたいやから。
2008/06/25 Wed| URL | Hi
[ 編集 ]
飛び出せマウスメロン
うちの親父はしょうもないことで何回も警察のお世話になった小悪党の糞野郎でしたけど(何したら大悪党かは知らないけど)、1人暮らししだすとだいぶ許せるようになりましたから、早く出れるといいね。親がこんなほうが子供が早く大人になれたりするから余計悲しい。
2008/06/25 Wed| URL | たか
[ 編集 ]
でも僕なんてまだ甘いですよね。(316頁7行目より)
>キリサキさん

思わずマジコメントしてしまうような日記でごめんなさい><
正直、このブログの最初の開設理由って、お友達作りたいのと親の事を愚痴りたかったっていうのがあるんです。でも今まで書かなかった理由は、他の皆様のサイトのように、ウマいこと怒りを笑いに昇華できなかったんですよね^^; なのに何故今回書いたかというと、その時かなり怒りが頂点近くに来てたからなんです。抑えきれずに、「誰かに知ってほしい!」ていうのがあって書いちゃいました。
というか、そうです!PC代われよ!だいたい、テレビで韓国見ながらYouTubeで韓国見るってどーいう事だよ!w
お前の目は聖徳太子か!って感じです。(聖徳太子には後で僕が謝っておきます)
ふぅ・・・。でも僕なんてまだ甘いですよね。麒麟の田村さんとか、すげーです!かっけーです!


>Hiさん

高校生日記(暗いvol.)です。
というか、愚痴日記ですよ。笑い一切ナシに母親の愚痴を書くと、こんなブラックな日記になってしまうんですね。愚痴です。愚痴。
でも考えてみれば、この生活は、もう僕が小学校低学年ぐらいの時から似たような感じであったので、ツラいですけど、耐えれてます。正直、小さい頃はこれが「家庭の常識」だと思ってた時期もありますし。友達と会話していて他の家庭との違いが分かるにつれて、「あ、俺んちってちょっと他と違うんだ。」と気付いた感じです。
しかも、もうあとちょっとで自立(というか一人暮らし?)ができるんで、それまでの辛抱です!まぁ行く大学によってはもしかしたら、あと5年は共同生活になるかもしれないですけど。。。
来い逆境!カマン逆境!
ふぅ・・・。でも僕なんてまだ甘いですよね。麒麟の田村さんとか、すげーです!かっけーです!


>たかさん

こういう事言うのって、失礼かもしれないですけど、親が警察のお世話になった事があるって、子供からしたら相当ツラいですよね。。。
僕のママンはスピード違反と衝突事故ぐらいでしかお世話(とは言わないかもですが)になってないみたいなんで僕は平気ですけど。。。(まぁスピード違反も衝突事故も誰もが起こしますしね、多分)
やっぱり、一人暮らしをすると許せるようになれるんですね!
共同生活からの解放感と、親と離れることによる微妙な寂しさ的なのがあって、僕もきっと許せるようになれると思います。今は親に対して「死ねばいいんじゃい!」とかたまに思ってしまうんですが、それも今だけ。そりゃ、20年近くも同じ人と一緒にいたら(しかも立場は最初から向こうが上と決まっている)、そんな感情も抱いてしまうモンです。
やっぱ、自立っていうのは、大切なんですね^^
ふぅ・・・。でも僕なんてまだ甘いですよね。麒麟の田村さんとか、すげーです!かっけーです!





でも僕なんてまだ甘いですよね。麒麟の田村さんとか、すげーです!かっけーです!

2008/06/25 Wed| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
