蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
駄目人間
僕はダメ人間なんです。

いや、当然のことながらそんなのは当たり前なんです。だいたい、生まれた時からダメ人間なんですから。もちろん、自覚もあったつもりです。
小学校低学年の頃から、すでに自分はダメ人間であると悟ってましたし、おそらく周りもそう思っていたはず。

しかし、最近気づきました。
僕は本当にダメ人間であると。

正直、自分で自分が怖くなるくらい、僕はダメ人間なんです。


皆さんは、「ダメ人間」と聞くと、何を想像します?
勉強が出来ない、運動が出来ない、天然、みんなが出来ることが出来ない、等、のび太君みたいなのを浮かべますか?
確かに、のび太もダメ人間です。が、映画とかでの彼を見てあげて下さい。すっごい輝いてます。それはそれは、まるで大爆発した惑星のように、輝いてます。
それは一体、どういった意味で輝いているのかというと、「心」ですよね。
勇気や、友情や、普段はしない努力など、「心」で輝きます。

僕は、勉強も出来ないし、顔をニキビだらけのぶつぶつ野郎です。
そしてさらに、輝けません。
「心」が腐ってるんです。糞です。


最近自己嫌悪がヤバいのです。

大した努力もしてないのに、「面白くなりたい~」だの「絵が上手くなりたい~」だの「勉強できるようになりたい~」だの「彼女欲しい~」だの、「友達欲しい~」だの。
何言ってんの?オレ。
自分が努力しないから、そのツケが全部自分にまわってきてるだけであって、プラマイゼロじゃんか。
何もしてないのになんでも上手くいくのは、それはきっと天才であって、僕が天才ではないのは明らか。
なのに何もしようとしない。クズですね。

まぁ、そんな事はどーでもいいんですけどね。

問題はこっちなんです。

最近人間としての感情がメタメタになってきたかもしれないんですよねw

何をするにも、「面倒くさい」と思ってしまう。
なんだろう、中3の孤独をまだ引きずってるのか、クラスとかで自ら輪に入ってこうとは、あまりしないんです。
「何でいつもコッチ(友達の輪)の来ないの~?」と、よく言われます。
ただひとつ。「面倒くさい」。
いや、「面倒くさい」というよりは、「僕がその輪に入って良いのか?」と思ってしまうんですよね。

後、友達との会話で。
もちろん会話は好きですし、ボケもかましていきます。笑顔もでます。相手も笑います。
けど、僕は、結構な割合で愛想笑いなんです。
何様じゃボケ、という感じですが。
というか、思うに、世の中愛想笑いの渦なんですよ。
愛想笑いがこの世を覆いかぶさって支配してるんです。
なので、きっと他のみんなも愛想笑いなんだろうな、とか思ってしまいます。
いや、実際笑ってるんですよ。正直に。
でも、本当に笑ってる中で、明らかに愛想笑いが混じる。愛想笑いしなくても良いほど本当に面白いから笑ってるのに、その中に愛想笑いがムリヤリ入り込んでくる。
カシスさんが言ってた、「ゲッペルドンガー」に似たものがある気がします。
客観視してしまうんですよね、自分を。「よし、ここは笑って相手のご機嫌をとる場面だ!」とか思ってしまうんでしょうか??

うーん・・・

だいぶ話がズレた気がしますが。

やっぱりどこを切り取っても、どう輪切りにしても、僕はダメ人間なんですね~。


こんなことネットで書いてる自分、気持ワルっ!

うわっダメ人間じゃん!


街なかを歩いてたら、コソコソ話されて、石でも投げつけられたら良いんです。

野球でフライを取ろうとした瞬間に銃で撃たれて死んだら良いんです。そして、「うわー、負けちゃったよ~」と僕が死んだことよりも野球の勝敗を気にすれば良いんです。

共感できる人いませんか?w

誰かダメ人間の曲を作ってください。待ってます。





まぁ、何が一番ダメかって、結局何も努力しないということですかね。

努力しろ自分!せめて!あと3年!!



雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 胸いっぱいの愛を → 愛いっぱいの胸を | home | オフ会メール参加 >>
コメント
No title
ただいまおかんに、仕送り増やしてよメールを送りました。
バイトせえ言われました。

ダメ人間です。
2008/06/18 Wed| URL | 師匠
[ 編集 ]
No title
自己嫌悪ってやっかいですよね。
わかってるけど自分で自分を追い込んじゃうですよね。
うりゃ~~~~~~~~~~!!!
ってさせて、あんま考えない方がいいと思います!
せーの
うりゃ~~~~~~~~~~!!!
2008/06/18 Wed| URL | 普通の人
[ 編集 ]
No title
>ししょうさん

いやいや、もう、一人暮らしって事が素晴らしいです!(金銭的な面は別として)自立してるって、凄いことです。
確かに僕も最近口癖のように毎日毎日「一人暮らししたいわ~」とほざいてますが、大した料理も作れない自分が何言ってんだとか思います。
まぁでも、うちの母親に比べたら全然マシですけどね!母親よりは料理上手い自信があります。だってうちの母親は料理しませんから。作らないんです。僕、今、何してると思いますか?今深夜の12時5分ですけど。
夕飯食べてます。はい。深夜12時5分ですけど。うん。。。
何か愚痴になっちゃいましたが、師匠さんはやっぱり(金銭的な面は別として)素晴らしいと思います。
カッコイイなぁ・・・


>普通の人さん

そうなんですよね。わかってるんです、原因も解決方法も自分の性格も全て理解してるんです。なのに解決しようとせずに自分を責めるだけ。
これって、楽してるだけなんですよね、きっと。
「あー、俺は悪い人間。それを理解してるから俺はまだマシだ。」とか甘い考えを持ってるのかもしれません。。。
あ!解決方法伝授ありがとうございます!
僕「うりゃ~~~~~~~~~~~~~~!!」
彼女「うりゃ~~~~~~~~~~~~~~!!」
2人で「うりゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!」

付き合いてーーーーーーーーーーうおーーーーーーー
2008/06/19 Thu| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
No title
いや、この文章みてすごい思ったんだけども、僕のほうが絶対ダメです。

ものすごい共感するところあります。
もんのすごいあります。

ただ、ただ僕のほうがダメ人間です。 

いっちょんなんかまだまだダメじゃないってなんだこれ!
仲良しか!w 仲良し女子か!w

うん。 一緒にいろいろ頑張ろうねw 彼女とかもw
2008/06/19 Thu| URL | カシス
[ 編集 ]
No title
>カシさん

実は、この記事を書いてる時に、削除した部分があったんです。
あまりにヒドイ内容で、ドン引き確実だったので、消したんですけど。それを読んだら、どんな人間でも僕を批判しにかかると思うんです・・・それほどのダメ人間っぷりを僕は持ってるんですよねぇ
~。。。orz
共感してくれましたか!やっぱ、こういうのって誰にでもある事だったりするんですかね~?勝手に自分1人だけの悩みだと思いこんで、どんどん殻の中に閉じこもってるだけなんですかね~??
考えてみれば、悩みを持ってない人間なんていないんですけどね。やっぱ僕は自分に甘いです--;

カシスちゃんも、気にしないでっ!アタシたち、親友でしょ!?困ったことがあったら何でも相談してっ!ね?

・・・・・というか、同級生の女子のブログとか見ると、めっちゃ怖いんですけど・・・・表裏激しすぎで・・・ToTlll
2008/06/19 Thu| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
