蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
卒業アルバム
「最近ニュースは悪いニュースばかり。」
とよく言われるけど、そんなの最近に限った話ではなく、いつどんな時代でもニュースはほとんどが悪いニュースばかり。
いいニュースなんて、悪いニュースと比べたら、2%も無いような気がします。

まぁ、そんな事は正直どうでもいいのですが、ただニュースを見てて、たまに気になることがあるんです。


ホント、「コイツ何考えてニュース作ってるの?」って思うことがよくあるんですが、それは、犯罪を犯した奴が捕まったときのニュースです。

何で・・・何で犯罪者の昔の卒業アルバム等をニュースで出すの??

あれ、絶対意味無いよね?
ニュースを作成してる関係者に、あの行為のメリットを聞いても、まず100%まともな返事は返ってこないだろう。
何故ならあの行為にメリットなんて物は無いのだから。

17、8歳~30代前半ぐらいの奴の(とくに男性の)犯罪者、とくに殺人だのの大犯罪者には、まるで金魚の糞のようについてまわる、この卒業アルバム大公開。
何の企画だよ。犯罪者たちが集まってこれを見て、キャー恥ずかしいってキャッキャッなんのか?

もうねぇ、卒業アルバム公開というその行為だけで愚かしいのに、それに加えてコメンテーターだのナレーションだのが、物凄く騒ぎ立てるんですね。
何かとその犯罪者の犯罪の動機と、卒業アルバムに載ってる犯罪者の子供の頃に書いた文章を結び付けたがります。

本当にアホですねー!
それっぽい文章を引っ張ってきては、「この頃から心には闇があったのだろうか・・・。」とか、文体が他の生徒と違うとかどうとか・・・。
そんなの、誰の卒業アルバムの文章を見ても、それっぽくすれば犯罪者に見えます!
ためしに自分の持ってる卒業アルバムの色んな奴の文章を見てみて下さい。
そして、そいつは現在犯罪者だと思ってみて下さい。
どんな奴の文章でも、怪しく見えてきますからw



そして卒業アルバムでもう一つ。

画面を暗くして、写真や文章にスポットライトを当てるあの手法。

例えば、ナレーションが読み上げる部分の文章はライトで照らされて明るいのに、その周りの関係の無い文章が暗くなってる事よくありません?
または、卒業アルバムに掲載されているその犯罪者の卒業写真のみが明るくて、その周りが暗くなってる、みたいな・・・。

あれって、表の理由は「必要な部分を目立たせて分かり易くするため」だと思うんですが、裏では、「こうした方が犯罪者っぽくて良い」とか思ってるんだと思います。
あれもまた、視聴者側からすれば、物凄く犯罪者に対する恐ろしさ等が沸いてくるんです。そして、変な偏見が生まれてくるんですよね。
というか、少なくとも学生(少年)時代の犯罪者に対しての偏見は絶対生まれてる。

今は犯罪者でも、学生時代、つまり昔は犯罪者じゃ無かったはず。
それなのに、「学生時代から危なそうな奴だった」的な感覚が視聴者に伝わってしまったら、それは少し残酷な気がする・・・。



もうね、大人が犯罪を犯してしまう理由というのは、突発的なのが多いような気がするんです。
だって、しっかり大人になってるわけなんですから。
それなのに、子供の頃の写真や文章を出して、まるで昔からヤバっ気のある奴だったかのように見せるのは、本当止めたほうがいいです・・・。
そうじゃないと、その犯罪者が学生時代だった時の友達や先生、両親、家族があまりにも可哀想過ぎる。
あれって、下手したら事実歪曲な気もするんです。
ほんと、止めてあげて下さい。







※ この文章は、昔書いた文に加筆・修正したものでざんす。

昔書いた文なので、至らない部分もあるかと思いますです・・・。






雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 頭痛薬を下さい | home | 現在深夜4時半 >>
コメント
No title
何にしても殺したらあかん!
大人になったのは体だけで脳味噌が未熟というかなんというか。
うちの至らない部分のあるマウスメロンがいつもすみません。
2008/06/11 Wed| URL | Hi
[ 編集 ]
No title
>Hiさん

殺したら駄目です!絶対に!確かにたまに殺したくなる人がいますが・・・(主に身内(母上とか))
でもそんなものは誰しもが必ず一度は思ってることであり(そ・・・そうですよね?)、それを実行に移すのは最低ですよね!許せません。
体は大人、頭脳が未熟。精神的に成長することが大切なんですよね。精神を成長させるのは、周りの環境もあるかもしれないけど、きっと自分自身なんですよね。僕も自分にいつもそう言い聞かせています。
ただ、卒業アルバムを載せるのはなー・・・。まぁ、「こんな事する奴は、いったい子供のころどんなんだったんだ!?」みたいな興味はあるかもしれませんが・・。
・・・あ!分かりました!アレですね!漫画とかに出てくる、あまり笑わずクールで冷静な美少女がいて、「この子は一体子供のころ、どんな子だったんだろう?」と思うのと一緒ですね!想像すると萌えますよね・・・

何言ってるんだろう僕。。。
至らない部分だらけですね、僕・・・。これから色んなところに2人で一緒に謝って回りましょう。お世話になりますm(_ _)m
2008/06/11 Wed| URL | マウスメロン
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
