蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
自身ちょい考察
幕の内、予選リーグ第1試合、【七分袖モダンガール】VS【ばかえにっき】。

勝ちました!
やったー!!


やはりタイマンは良いなと。
思わされましたね。

僕ってほんとグループ運が無くてですね。
2009年の後半くらいからなんですけど。

毎度大きな大会に出ると、「死のグループ」なんて言われるところに属してしまうんです。
なんの因果か知らないけど。

必ず優勝候補と呼ばれるチームが居るのです。

むーちー2もそうだし。

BOG4も、個人戦でしたけど平均点が異様に高いグループで、わずか1位差で予選敗退。



でも、今回のこの幕の内カップの良いところは、チーム戦でありながらタイマンであるということで。

チーム一丸で同じお題にボケるわけではなく。

2つボケられるわけでもなく。

それぞれ、1人1つずつのお題。
1人1個のボケ。
タイマン。

僕にとってはこれ以上に無いほど好きな環境(ルール)なんですね。



だってね。
むーちーでもむーちー2でもそうだったけど、
絶対相手チームに、それぞれのお題で高得点取ってしまう人がいたんですよ。
なんかしらんけど、いわゆる大爆発。
そのせいで「9位以下は0ポイント」に僕は毎回片足もしくは両足つっこむ状態で・・・

悔しくて仕方なかった。


BOGは個人戦だったけど、複数人で同じお題に一斉にボケるというルールなんで、「中の上」の僕は淘汰されてしまい。




今回、幕の内のこのルールにおいて、僕が負けることは(あんまり)許されないわけですよ!!

だって、ルールに加えて、なんてったって会議してるわけですから!

ゴリトナもタイマンで1人1ボケだったけど、お題2つあったし、なにより仲間がいなかった。

だからゴリトナも大した結果も残せずに終わってしまったんです。

でも今は、頼れる仲間がいる!

世界平和!!

酒池肉林!!

経済成長!!

頼んだぜみんな!ってなもんです。




さて。
随分散らかった文章を書いてますが。

ネイノーさんがmixiで僕たちのチームを批評してくれたんですが、一部引用すると

「非常に高い爆発力を秘めているが失敗をやらかすこともある、というのが全員に共通しているか。波に乗れば上位も。」

これね。

もう見事としか言いようがないね。

多分、Hグループの勝ち抜け予想で僕たちのチームに「◎」はおろか、「〇」や「△」をつけてる人なんてほとんどいないと思うんですが、
ネイノーさんの「七分袖モダンガール」の総合評価は「B」と、なかなかの良評価。

当たってるよ、当たってる。

そうなんだよ、うちら、ネット大喜利界隈では無名かも知れないけど、失敗もやらかすかもしれないけど、ちゃんと「面白い」んだよ。

僕たちはね、面白いんですよ。

ね。



次は、優勝候補【イフ堂々】というチームとの対戦ですけど。

誰もが知ってる面白いチームと、

知る人ぞ知る面白いチームのバトル。


乞う、ご期待あれ!



(って僕だけボロ負けしたらほんとゴメンね!半勃ちチンコで24時間過ごします☆)



大喜利 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< じゃあ間をとってチンコ3つで | home | 月2 >>
コメント
ほんとみんな信頼できる面白さあるもんね。
安心の実力。懇切丁寧。万全梱包。

ということで、優勝したらそれを資金に引越社立ち上げましょう!

2011/02/11 Fri| URL | カミナリ
[ 編集 ]
非常に熱い文章!!鍋つかみをつけてコメントしてます


誰やねんこいつら?から、オモロイやんけこいつら!!
になる瞬間が最高に気持ちいいって、プロフェッショナルで松本人志さんが言ってました



みんなで気持ちいいことしましょう
2011/02/12 Sat| URL | テズルモズル
[ 編集 ]
ヒットガン!さんの企画ではご一緒したこともありますが、こちらでは初めまして。「出来そこないの潜水艦」副将のレオンといいます。
周りの予想とは反して実は強いんだぜ!っていうところに非常に共感したのでコメントさせていただきました^^(自分で言うのめっちゃ恥ずかしいですがw)

お互い勝ち進んで決勝Tで対戦できることを望んでいます!
2011/02/12 Sat| URL | レオン
[ 編集 ]
確かにネイノーさんの評価がばっちり合った表現やと思った。
元チームメイトとして応援してまーす。
トーナメントの高目のとこで会おうぜ!
2011/02/13 Sun| URL | すじこ
[ 編集 ]
>カミナさん

信頼できるマンですもんね!5人合わせて信頼できるメンですもんね!
でも、引っ越し作業をする際、2人で1つの荷物を運ぶとして、1人余りますけど、これに関してはどうお考えですか?
僕ですか?
僕が余るんですか?
信頼できるメンの中でのアンケート「ぶっちゃけ信頼できないマンは誰?」でダントツ1位だった僕が、やっぱり余っちゃうのかな?
ちょっと意味わかんないな。
なんで僕が余るんですか?
なんで僕が余るんですか?
意味わかんない。アタイ、意味わかんない。
意味わかんないーーーーーーーっ!!!

先生「これが四字熟語『意味不明』の語源です」

生徒「ウソつけ!!!」


>テズルモズルさん

情熱のままに書いてしまったので、結構読みにくかったと思いますw
冬場の工事現場のおっちゃん達が僕のブログに暖をとりに来てると噂で聞きました。(工事しろ!)
幕の内の予想で、僕たちのチームが(死のグループというのもあるけど)圧倒的に名前が挙がらない中で、どんどん勝ちあがって行ったら一体どれほど気持いいんでしょう。
最終的に優勝して、今後大喜利で活動するたびに「幕の内優勝チームの1人だ。あたりたくないな」なんて思われたら、もう最高だと思います。
1回の射精に匹敵する気持ち良さ!(しょぼっ)
快感の為にも頑張りましょうw


>レオンさん

初めまして!書き込みありがとうございます。
同じ情熱を持った方がいらしてくれてとても嬉しいです。
対みみせん通信戦では全勝おめでとうございます!
個人的にレオンさんのボケ、あの対戦の中で1番面白かったです。「もう1点」を入れるかどうか非常に迷った記憶があります。
そういう、「もう1点」を入れるか入れないかの葛藤が、結果画面では分からないのが非常に心苦しいです^^;
「出来そこないの潜水艦」の方々のボケを見たところ、どれも高水準な笑いで感嘆しました。

本当にお互い勝ちましょう!今後マークされる存在になりましょうw


>すじこさん

ネイノーさんの批評は、さすが元チームメイトって感じでした。
このまま失敗をやらかさないように気をつける限りです><
というかスピよこ強いですね!
「もう1点」獲りすぎですよ。ちゃんと残しておいてくれないと。
確実に密度の濃い会議をしてそうです。
かつての仲間との、高みでの決戦。
凄くかっこいいじゃないですか。
トーナメントの高めのとこと言わず、どっちかが途中で敗退したら、是非お互いスカウトしましょう!そしたらまた仲間になれるから!(それ違う企画!)
2011/02/14 Mon| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
