蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
不条理チンコのケツ穴はペン先並みだぞバカヤロウ
最近、僕の数少ない人間関係の不条理なもつれが気になる。

もう3週間前ぐらいの話だけど、
その日僕は大学の授業を途中で抜け出して、歯科で歯のクリーニングをしてもらう予定だった。

「授業を途中で抜け出す」
これだけでも結構僕にとってはプレッシャーで。
そろそろか・・・とドキドキしてる時にメールのバイブが。

『明日、1日だけ定期券貸してくれん?』

明日は土曜日。
コイツは部活をやってるので、多分その関係で定期券が使いたいのだろう。
部活してない僕は、土日に定期券が必要なわけがないので、

『いいけど、俺もう大学から出ちゃうよ』

と返信。
すると

『良いよ。今日、部活終わったらまたメールして定期券を取りに行く時間とか伝えるわ』

と来たので僕は『OK』と返信して、すぐ荷物をまとめていそいそと授業を抜け出しました。

大学からは、バスに乗り、地下鉄に乗り、電車に乗り、自転車に乗り、と非常にしんどい帰り道で。(毎日のことだけど)
歯科に行く前に一旦家に帰り歯を磨きたかった僕は、常に気持ちが前へ前へと焦ってて(時間キツキツだった)。
家に着くと休む間もなく、すぐ歯を磨いて、またすぐ歯科へと向かった。

なんとか間に合って(3分遅刻!)、そこそこ痛い思いをして歯を綺麗にし(歯茎から少し出血してたよ♪)、家へ帰りました。


へとへとなのは言うまでもない。
定期券のことも、すっかり忘れてて。

僕は知らないうちに寝落ちしていた。


目が覚めたのが深夜3時過ぎ。

この時の僕はまだ定期券のこと忘れてる。

ケータイを手に取り開いてみると、着信4件、メール2件が。(時系列で言えばメール2件→着信4件。うわぁ)

一気に青ざめる。

メールには、『今学校出たから、着きそうになったらまた連絡する』という事と、『あと15分くらいで〇〇(待ち合わせ場所)に着く』という旨が。
あとは連続で着信4つ。


僕は、深夜だったけど急いでメールを打った。

『マジでごめん!深夜にメールするのもごめん!朝に渡すことは可能?完全に寝てた・・・』

しかし






その後、ソイツからメールの返信が来る事は永遠になかった・・・。









いやなんでやねん!!!!



何で無視すんの!?
意味わからん!!
こっちめっちゃ謝ってるのに!!
定期貸してくれって言ってきたのそっちだろうが!!
本来貸す義理なんてないのにも関わらず!!
そもそも定期券の貸し借りは違反だ!!
俺はそのリスクすらも背負って貸してやると、数か月に1度しか会わないような奴にすら友情を見せてやったのに!!
電車タダ乗りしようとした奴がすることか!!?あーん!!?


僕こういう不条理な怒りを見せてくる奴が本当に嫌いです。

そりゃ悪いのは僕ですよ。

だから僕は本当に申し訳ないと思い謝罪のメールを送ったし、代替案の提案もした。

すでに誰か違う奴から借りたのか、お金を出す決意をしたのか知らないですけど、

これで返信してこない意味がさっぱり分からん。

せめてアクション起こせや。

1日たって返信が無かった時点で、もう僕の中の罪悪感は消え失せてます。

「何だコイツ」です。

「ちんこチョウチョ結びにしてやろうか」です。

「肩甲骨をウシガエルにしてやろうか」です。


だいたい、こいつには以前から不信感があったんです。
こいつは高校の頃の部活仲間(バレーボール)で。
その頃のこいつは、腹黒さを持ちつつも人を不快にすることはやらない奴でした。

しかし、大学に入り部活(アメフト)をやりだしてから、こいつは変わりました。
大学の先輩たち等から影響されたんでしょう。(ベタな奴だな)

深夜にバイク運転してたらウトウトしちゃって信号無視しちゃった話とか。
高速道路を100何十キロ以上のスピード出したとか。
悪びれもなく話すような奴になりましたからね。(僕は交通関係のこういう話が大嫌いです)

「あー、こいつ大学で悪い影響受けたんだなぁ」と僕は思ってたんですけど、

今回それがもろに僕に来ましたね。



「もういいわ」というのが僕の率直な感想。

僕の中で、非常にどうでもいい人間に成り下がりました。
おめでとう、かつて一緒に汗流した部活仲間よ。







こういう感じのことが、ここ1カ月半以内に、ちょくちょく起こってるんです。

多分この現象の発端は、「僕が笑いを取りに行ったらブチギレられた事件」からだと思います。
これについてはまた今度書こうと思いますけど。

「何で俺が悪いみたいになってるの?」

って感じのことが最近多いということです。



理由について簡単に考察してみると、やっぱり「僕の立場が圧倒的に弱い」というのがあるのかな。

やっぱ、交友関係が広いっていうのはかなりの武器ですよね。

「こいつ一人居なくても特に影響はない」という判断。

交友関係が少ない僕からしてみれば、一人居なくなるだけでも結構なダメージ。

最初から劣勢を強いられるという事です。

ただ、僕は周りからも「プライド高い」と評されるタイプの人間でして、(んなこたない)

上記のような「不条理」なことに関しては本気で反発します。

ダメージはでかいけど、もうコイツとは(コイツから何かアクションが無い限り)関わらない。

普段イジられ役だったりボケとしてピエロを演じるかわりに、ここだけはしっかりしておきたいんです。

というか、決してプライド高いというわけじゃないと思いますけど。普通ですよね。






ちなみにチンコをチョウチョ結びにすると、エマニエル夫人に「ワオ」と言われます。

(というか変換「絵馬煮える婦人」て!!)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 終わり | home | 敬語封印 >>
コメント
まぁ僕はたかがサークルのキャプテンという立場上、段取りが悪いとだいたい僕のせいになります。
こっちは先輩に気を遣って事を成そうとしてるのに。

ちょっとケースは違うけどまじふざけんなですよねー。
ついさっき遠征から帰って来たばかりのホヤホヤのストレスをぶちまけてみたよ☆

あいつら毎月エマニエル代請求されろ
2010/12/05 Sun| URL | カミナリ
[ 編集 ]
おっさんから言わせてもらえばよくある話です。喧嘩の原因に一方だけ悪いことなんかまずないけど、解決の糸口を0にする行為(シカト系は女の子に多いよね)をしたなら、そいつが一方的に悪いにイメージチェンジしちゃうものね。だから今回はマウメロちゃんはまあそないに悪ない方向で。

前のミクシィのつぶやきに関してもついでに言うと「時」は何も解決しません。問題点を曖昧模糊とさせるだけです。

こじれた後話し合わないで、時間を置いたら、また前の関係に戻れたいうのは
1.勘違い
2.無意識に遠慮してる
3.元の関係が希薄

いずれかです。
若いうちは出来るだけ「時」なんぞに頼らずご自分で解決しようと動いてくださいませませ。だからこれからもたまにはそのおバカさんに解決の糸口をマウメロちゃんから与えたって(先方が受信拒否にしてるほど意固地なら付き合わない方がいいから微妙だけど)

最近そんなんばっかりでキャラの維持がめんどくさくてまともにコメントしてしまいよるぱとでした。
2010/12/08 Wed| URL | ぱとらっこ
[ 編集 ]
>カミナさん

そういえば僕って、今まで「先輩」に悩まされた記憶ってあまりないです。
高校、部活に入った時にいた先輩は3年3人に2年1人。(バレー部なのに)
3年は3人とも良い人なうえにすぐに引退で、2年はタメ口で喋れるほどの(良い意味で)先輩風の無さ。(正直全員から先輩とみなされてない感じw)
そして、中学では「〇〇先輩」という呼び方が何故かなくて「〇〇君」だったし、敬語・後輩語もなくてやっぱりタメ口。(キャプテンとは凄く仲悪かったけど)
こう考えると、良いのか悪いのか僕は恵まれてたんだなって思いますねw
とにかく、「不条理な怒り」って本当に腹が立ちますよね。
一番良い方向にあえて行かない感じ。
エマニエルカレー食って腹壊せ!
エマニエル鉛筆で腱鞘炎になれ!


>ぱとらっこさん

嗚呼、そうなんですよね。
悪いのは僕なんですよ。原因は明らかに僕。子供の口喧嘩とかでよく「お前が〇〇したのが悪い!」「その前に××したのが悪いんだ!」「というかお前が生まれて来たのが悪い!」「それならお前を生んだ母親が悪い!」みたいなのがありますけど、それと少し似てますね^^;
イメージチェンジですよね。。
例えば僕が、今「あの時はゴメン」ってもう1回送ったら、きっと何か進展するんですよね。だけど僕が意地っ張りなもんだからorz

mixiのつぶやきの件に関しても、不条理なことに不満だった僕はその後も僕からはアクションを起こしませんでした。ずっとしないつもりでした。
でも、この友人との諍いの場合は、向こうからアクションがあったことで解決しました。
向こうから遊びの誘いがあったんです。(その時にソイツから何か謝られたとか、そういうのは無かったです。まぁあれは、一応その場で解決してた(僕は不満だったけど)んで)
こういうのなんですよね。
とにかく何でもいいから、向こうからアクションして欲しいし、してくれたら僕はそれを絶対無下にしない。

ぱとらっこさんが挙げてくれた3つのやつは、なんか凄い納得です。
特に「3」は、定期券のヤツに通ずると思います。
多分、いつかまたコイツと会う日が来ると思います。
その時、もしかしたら何事も無かったようにお互い振舞ってるかもしれない。
けどそれは、「3」だからなんですねー。
実際ほんと会いませんから。
関係は「高校の部活仲間」以上でも未満でもない感じ・・・ですかね><
ただ、1年に数回は遊んでたんで、ちょいキツいかも。
僕からアクションかぁ・・・

キャラに関しては、この際「エマニエル夫人」に改名して、ロッテンマイヤーさんみたいな口調のキャラでいけば良いんじゃないでしょうか!(ならロッテンマイヤーに改名するわ!)
全然関係ないですけど彼女ほしい!!(ありがとうございましたm(_ _)m)
2010/12/11 Sat| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
