蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おっくー
スピよこの投稿無制限の大喜利企画、満足感が凄いです。

順位とかもうどうでも良くなる。(もちろん高順位の方がすげぇ嬉しいけど)

普段抑圧された環境でボケてる人たちの解放された姿というか、そんなのが見れるのも楽しいですね。

「あ、この人こんなボケもするんだ!」っていう発見と嬉しさと底知れなさ!

やっぱ2つまで投稿とかだと、企画とかの場合どうしてもウケそうなネタを選択してしまう。

でも無制限だと、好きなボケもウケそうなボケも全部試せちゃう。

もうこれだけで満足なんですよ。

だから順位も普段より気にしなくなる。(ウケそうなネタだけ送って順位低いと落ち込むけど、好きなボケも混ぜて送ればその嬉しさの方が勝る感じ)

あー自由な大喜利ーイエー!




話変わって。

やっぱ、頭は使わなければ衰えますね。

高校までの勉強、授業がいかに大事だったかが、今になってようやく分かります。

というか、バランスなんですよ。

大学生になると、「〇〇学部〇〇学科」という、所属ができてしまう。

偏っちゃうんですよね。

僕は文系なんですけど、高校までの数学がいかに頭の体操になってたか。

大学入ってからは一切数字の計算をしてないので、その影響が今年の4月ごろから顕著になってきました。

文章の構成がヘタクソなんですよ。

文法とかも。

もちろん昔は上手かったかと言えばそんな訳ないですけど、

最近、文章を書くのが億劫というか、しんどいというか・・・。

スラスラ書けないのは昔も今も同じなんですけど、訂正能力も同時に落ちてるので、その点も最近のブログを見るとよく顕れてる気がします。

後、これも多分その偏りが原因だと思うんですけど、

最近どうも文章が読めない。

頭に入ってこないんですよ。

この症状も中学高校の時からあったんですが、一回深呼吸して気合いを入れれば何とか頭に入ってくるようにはなってたんです。

でも最近はほんとダメだ・・・。

ボーッとしながら文字を目でなぞってる感じ。

目でなぞってるので一応1文字1文字は脳に認識されるんですが、文章としては認識されてない。

ましてや、その文章の景色を想像できてない。

これは本当に参ります。

もう一回まるまる読み直さなきゃいけないので。

目が悪いのも結構重要な要因のような気もしますけど(黒板見る時は眼鏡だけど、机の資料を読む時は眼鏡をかけずかなり紙に近付く)

やっぱり数学的思考の衰えも大きい気がしますね。



思えば小中高は偉かった。

だって毎日1時間目から5時間目6時間目7時間目まで学校で勉強ですよ!

しかも内容は、文系から理数系、歴史や家庭科まで多岐にわたる。

終われば部活で汗を流す。


ブルジョワか!!!(ブルジョワの意味とか気にしない)


どんだけ恵まれてるんだ!

義務教育は中学までなんて言いますが、大概は高校生までと同義です。

自立しだすのはやっぱり大学生あたりから。

細々な問題点は差し置いて、やっぱり国の力というか制度は凄いですね。

僕みたいな底辺で怠惰な人間すらもカバーしてくれてた。


ゲルマニウムか!!!(もはや語感のみ)



話が逸れましたけど。

文章を読んだり書いたりする能力が劣ってしまい「しんどい」と感じるようになってしまった原因、

それはやっぱり脳の活用不足です。

数学的思考を鍛えるべき。

誰かDS以外で計算問題とか出来るゲーム(無料)知らないですかねw


後、初歩的な事をするという手もあります。

それは、「思い出話」です。

昔の「蛇口からグッバイハロー」は何かしら僕の体験談を書くことが多かったです。

「ここはこう表現したら面白い」
「こういう構成にしたら分かりやすいしオチもはっきりする」

こんなプロセスを経てましたから、当然だんだん慣れてはきますよね。

後は単純に「昨日の晩御飯」的な感じで脳トレにもなってた気がするし。




とにかく、若い脳でいるために頑張らないとね!よーし!


若い脳
 ↓
脳フェチの変態女あらわる
 ↓
「見せてもらうわよ、貴方の脳」
 ↓
抵抗
 ↓
乗じてセクハラ
 ↓
ビンタされる
 ↓
勢いで鼻から脳が飛び出す
 ↓
綺麗なピンク
 ↓
ピンクは女が性的興奮を引き起こすことで有名
 ↓
SEX!!



Congratulation!! (計算高っ)




雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 全人類味方プラン | home | キングオブコント2010 >>
コメント
投稿無制限最高だよね!
僕はだいたい取捨選択を間違える人間だから全部出せるってのはすごく楽w

数学は美術と並んで出来ない教科だったなー。
ミロのヴィーナスの乳首の数くらいしか数えられなかったもん。
2010/10/07 Thu| URL | カミナリ
[ 編集 ]
まったくおんなじこと思ってた!

決勝で99ボケするのが夢です。


あと数学は大嫌いです。
もう一生勉強しないんだ!って決めてます。

ミロのヴィーナスの経験人数しか数えられなかったし。
2010/10/08 Fri| URL | カシス
[ 編集 ]
>カミナさん

取捨選択は凄く分かりますねー。
悩みに悩んで出したのがスベるなんてこともしょっちゅうで、「だったらコレ出しとけば良かった・・・」ていつも後悔するんですよね。
大喜利でこれなんだから、人生の取捨選択も間違えまくりなんだろうなぁ・・・。
童貞童貞なんて嘆いてますけど、今まで出会ってきた女性(街中ですれ違ったのも含む)全員に告白してれば、1人くらいは絶対付き合えましたもんね。(うわぁ・・・)
数学は僕も死ぬほど苦手でして、だからこそ体操になってたんでしょう。

ヴィーナスの乳首「ミロ!」

うっせ!


>カシさん

僕は流石に99個もボケ浮かばないので、33個ボケて、残り33個を英語で、残り33個を宇宙語でボケようかなって思いますね!
もしくは99回パソコン画面に射精します!
数学は本当に地獄でしたよね・・・
微分積分とかもう完璧に忘れました。
理科系の教科も苦手だったんですけど、でも女子がクラスの皆見てる中で、「受精です・・・」とか「精子・・・です・・・」とか答えてるのを聞くとよく興奮しました。(「・・・」は僕の妄想です)

ミロのヴィーナス「・・・びぶん・・・せき・・ぶぅん・・・」

えろっ!
2010/10/10 Sun| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
