蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
拭く
 学校帰りに混んだバスに乗ってたら、後ろの方から声が聞こえてきました。

「あ、もしもし?」
「もしもし」

 同時に2人(男)がもしもしって言いだして。
 なんだ?って思ってたら。

「お前いまどこにおんの?」
「え?(笑) いや、バスだけど」
「あホント?(笑)」

 ここで僕はピンと来ますよね。
 2人ともそこそこ大きい声だったんですよ。まるで周りに聞かせるかのような。
 ははーん、なるほど。
 これはアドリブコントだな?
 ほっほぉ。
 良いだろう。
 お前らの実力、見させてもらおうか。

「え、お前はどこにおんの?」
「あぁ(笑) 俺いまバス」
「(笑) マジで?」

 まぁ、つかみはこんなところでしょうな。
 こっからどう発展していくか。

「じゃあお前、着いたら〇〇駅に来てくれん?」
「あはっ、え、あぁ俺もうすぐ〇〇駅着くよ」
「うん」
「あ、じゃあ着いたら行くわ」
「OKOK」

 同時に着くやん!っていうボケですな。
 なかなか及第点ですよこれは。

「今日××とかと飲みに行くんだけどさぁ」
「マジで?」
「そうそう」
「うん、じゃあ行くわ」
「(笑) おぉ」

 うわー、ボケきれてないわー。
 誘ってねーよ!来んなよ!ってボケでしょ?
 でもそれはボケじゃないよね。
 普通の会話だわー。

「△△っておる?」
「うん、いや、俺はどこでも良いけど、笑笑(わらわら)とかかな」

 ん?

「あ、ほんと?ボーリングあんま上手くないけどな俺」

 あー・・・
 ボケは良いけど、ネタ振りが活きてないっていうか、なんか意味わからないよ。
 △△っておる?っていうのどこ行っちゃったの。
 お客さん、置いてけぼりになっちゃうよ!

「ふーん、あ、ほんと」
「▼▼とかも来んの?」
「飲み代とか、最近オレ金無いわ」
「明日筋肉痛になるわー絶対(笑)」
「うん、バイト最近行ってない」
「この前とかヤバかったもん」

 ・・・?
 あれ?
 なんかオカシイぞ?

「うん、分かった」
「じゃとりあえず行くわ」
「じゃあそろそろ俺切るわ。また後で。じゃねー」
「え、なんで、あいつ最近あれじゃん」
「・・・・」
「うん、ほんと」
「・・・・」
「え?マジで?(笑)」
「・・・・」
「俺もさー、そうそう、あれなんだよね」
「・・・・」





別々の会話だったのかよ!!!



うそーん。
最初あんなに噛み合ってたじゃんっ
うわー何かすげー。
リアルアンジャッシュだよ。

何だか感動してしまった僕でした。


車内でケータイ使うなボケ!!(これが一番言いたかった)






さて。

お笑いの世界へ 大喜利トーナメント】参加受付中ですよっ
締め切りは4月21日(水)なんでお早めにですよっ






3週間ぶりぐらいにジャンプのスケットダンスを立ち読みしたんですけど、終始ニヤニヤしてしまいました。

漫画家が、他の人の漫画をカバーする企画ってよくありますけど、それをあの話で是非やってほしいですね。





ナイナイの長年のレギュラー(ナイナイサイズ~ナイナイプラス)が終わっちゃいました。
なんか、不安な気持ちになるのは僕だけでしょうか。
ナイナイのレギュラーは、今やめちゃイケとぐるナイの2つだけです。(やべっちFCとANNがあるけどね)
両方とも未だに高視聴率を維持してるので、まだ先5年は大丈夫だとは思いますけど。
ナイナイは新番組が長続きしない傾向があるので、ちょっと不安です。
ナイナイって、結構不憫だなって思うんですよ。
ずーーっと2人がメイン張ってきてて。
2番手になることが出来ない。
また、ツイン(例えば最近だとさまぁ~ずと爆笑問題のツインMCの番組)でできる芸人が全くいない。
多分、岡村さんの人見知りっていうのもあるんだと思いますけど(矢部さんが先輩後輩関係なくバシバシツッコんで行けるのと違ってね)。
恐らく、今後永遠に2人で、ナインティナインのみで戦っていかなきゃいけない。
この、かつては得だったはずの「ナイナイブランド」が、ここへ来てマイナスの様相を呈してきてるんですよね。

幼いころからナイナイを見続けてきて好きなので、なんとか、自分たちにハマった新番組を始めてほしいです。
ナイナイサイズ・プラスの終了は本当にショックだったので。(別に毎週観てたわけじゃないですけどね。やっぱ、あるだけで安心できる番組ってありますよね)





なんか急に書きたい衝動にかられたので書いちゃいました。

てへっ



雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< オシッコマン | home | 振り出しに戻・・・らない! >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
