蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
よしお
アドリブで咄嗟に出てくる名前っていっつも決まってるんですよ。

九分九厘、「よし」という文字がどこかに入ってるんです。

名字の場合だと「ヨシダ」「ヨシザワ」。
名前の場合だと「ヨシオ」「ヨシコ」「ヨシエ」。

これ、いろーんな人がそうですよね。

テレビとか見てても、誰かがアドリブで咄嗟に架空の名前出す時って、大抵「よし」が付いてる。

だって、「ヨシダ」はまだしも、「ヨシオ」ってそこまでメジャーって訳じゃないのに。

小学生の頃の算数の文章題だって、だいたい「太郎」とか「花子」だったし。(嘘です。覚えてません)

俺もそうだよ!って人、絶対いると思います。

架空界の王様ですよ。

架空界の王様、女王様。

よしだよしお・よしこ夫妻。

地味!

それにしてもなんでですかね?

本当に不思議です。

だから、テレビとかで「ヨシダ」とか「よし」を付けたアドリブ名前を出す人には何故か好感を持ってしまうんですよねー。

探偵ナイトスクープとかでやってくれないかなー、調査。

あー、でもあれは大阪でしか街頭アンケートやらないしなー。

絶対「虎田虎子」ばっかり出てくるよー。(失礼)

大阪架空界の王様、女王様。

とらだとらお・とらこ夫妻。

シマ!

まぁ後は、「場奈々 滑」とか出てきそう。

大阪架空界の芸人。

ばななすべる。

ベタ!


うん。

タモリさん。

これって、トリビアになりませんか?(番組変わってる!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~


電気屋さんに聞きました。

「切内 電気(きれない でんき)」


お医者さんに聞きました。

「命 守(いのち まもる)」


酒屋さんに聞きました。

「酔田 寝流(よった ねる)」


八百屋さんに聞きました。

「ビタミン(びたみん)」 (モンスターみたいになった!)


車屋さんに聞きました。

「円 仁(まどか ひとし)」 (エンジンじゃないのかい!)


田中さんに聞きました。

「田中(たなか)」


ポチさんに聞きました。

「王(わん)」


牛さんに聞きました。

「猛(たけし)」 (絶対「モー」って鳴いただけだ!)


電子レンジさんに聞きました。

「陳(ちん)」


冷蔵庫さんに聞きました。

「文(ぶん)」 (冷蔵庫あるある!)


平和さんに聞きました。

「人間たちがいる以上、平和、つまり私はいつまで経っても訪れることはないのだよ(にんげんたちがいるいじょう へいわ つまりわたしはいつまでたってもおとずれることはないのだよ)」 (完全に質問間違えた!)



僕は聞きました。

「このネタ、どうですか?(このねた どうですか)」



審査員が答えました。

「構成が悪いね(こうせいが わるいね)」






逆糞っ(ぎゃふんっ)




雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 擬態したい | home | ライフイズビューティフル >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
