蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
中華料理ましてコーディネーターございます!
今更な感がありますが、明けましておめでとうございます。

今年は、少しだけでも飛躍できたらなぁと思っております。

さて、年賀状。
僕は、年賀状を書くのを凄くめんどくさいと思ってます。
しかし、反して凄くウキウキもします。

絵が描くのが好きなんですよね。
僕は今までで、裏に何かが印刷されてる年賀状を一回も買った事がありません。
真っ白の年賀状。自由に描けるキャンバスですよ。

だから、小学校のころから、必ず年賀状には絵や漫画を描いて送ってました。

まぁ・・いつも投函が1月7日過ぎとかになってしまうんですけどね。(めんどくさがりだから)


しかし、高校1年を境に、年賀状はパッタリと途絶えてしまいました。
ある種のネタ見せ場だと思ってた僕とは裏腹に、みんなは歳を取るごとにドンドン年賀状を送らないようになって。

いつも1月5日ぐらいから年賀状を書いてた僕は、誰からも年賀状が来ないので、書くことが出来なくなってしまいました。


そして、高校2年になってからはもう、親戚(おばあちゃん)と、中学2年の時に引っ越した同級生からの年賀状の、2枚だけになってしまいました。

この、中学2年の時に引っ越した奴は、こいつも絵を描くのが好きで、毎年必ず年賀状に絵を添えて送ってきてくれます。上手いし。(もう6年近く会ってないんだけどね)

それで、今年も、その2人からの年賀状だけは来たので、今日、お返しの年賀状を書きました。

引っ越した奴には、ギャグ絵を描きました。
そして、おばあちゃんには、ギャグ絵を描くわけにもいかないので、真面目な絵を描きました。

その真面目な絵を描いてる間、凄く楽しかったです。

ここ最近、全然絵が描けてなかったんで、久しぶりに描いたんですけど、とても高揚しました。



毎年、2枚でも(いつか1枚になってしまっても)良いから、年賀状に絵を描き続けたいなと思いました。






さて、お正月らしいことをダラダラと書いてしまいましたけど、ちょっと話を変えようと思います。

むーちー2】に出ます!!

【むーちー2】とは、大喜利の団体戦でございます!
4人で出ます!
その、メンバーを紹介したいと思います!
あ、ちなみに、チーム名は「女」です。


仲間のすじこさんのブログ【リンク】のチーム紹介文を簡略化して紹介しています。(何ぶん、めんどくさがりなもんで)
だから、すじこさんのブログ見ながら読んだら分かりやすいと思います。(ていうか見ないと意味が分からないと思う)


★チームメンバー紹介★


・カシス

 最近彼女がこれでもかってくらいさわやかなド変態。


・マウスメロン

 大学生って言ってるけども、たぶん会ったらそうでもないと思う。


・赤黄色

 大学生。ゴリトナ準優勝したすごい賢いUFOキャッチャー。


・すじこ

 3回生でします。



はい!以上です!

こんな不気味なメンバーですけれど(1人は人間ですらないし)、とりあえず地区優勝はしたいと思います!
正直言って、僕たちの所属する地区、物凄くレベルの高い地区なんで、怖いです。

なんにせよ、楽しもうと思います。



やーっ!

(あ、今年も宜しくお願い致します^^)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< ライフイズビューティフル | home | 2009年最後の日だって! >>
コメント
登録名に「。」付けるの忘れてごめんね
2010/01/08 Fri| URL | すじこ
[ 編集 ]
良い話だ。
年賀状エピソードって胃に優しそうな良い話が多いよね。
2010/01/08 Fri| URL | カミナリ
[ 編集 ]
よろしくやで~
2010/01/08 Fri| URL | Hi
[ 編集 ]
がんばろねー^^


優勝したらみんなで集まろうねー
2010/01/11 Mon| URL | kasisu
[ 編集 ]
2010
>すじこさん

「。」は飾り見たいなもんなんで、あってもなくても全然構わないです^^
誰かが僕の名前を呼ぶ時も、いつも「マウスメロンさん」って「。」無しですし。
今回はリーダーということで積極的に物事を進んでいって下さって、いつも引っ張ってもらわないと動けない僕は非常に助かっております、ありがとうございます。
「まばたき発電所」戦、勝ちましょうね!


>カミナさん

ただ、年賀状ってどの家庭でも親も見るんですよね。
だから、よくギャグ四コマとか描いた年賀状を送った後、友達から「親も面白いって言ってたよ」って言われて、物凄く恥ずかしい思いをしてました。
記事でも書いたけど、年賀状は僕にとってはネタ見せ場みたいなものなんで、いっつも1枚1枚の書き込み量が多いんですよ。
ただ、それが凄く楽しくて。
個人戦の空間に置かれて、「自由にやれ」って言われると、凄くウズウズしてしまいます。しかもそれが「真っ白の紙に何か書け」ですからね、あーもう最高ってなりますw
ちなみに、色ペンは邪道ですよね!(知らん)


>Hiさん

明けましておめでとうございます。
Hiさんは、今年も都内某場所の大屋敷の大広間(畳張りでお節料理が2列ズラーっと並んでる)で、大勢の舎弟達と共に新年の挨拶を行ったんでしょうか。(屋敷の周りには厳戒態勢の警察達)
僕はまだまだHiさん無しでは生きていけないので、今年も是非是非宜しくお願いしますです^^


>kasisuさん

1回戦から超激戦というか難関ですけど、絶対勝ちましょうね!
対戦相手の顔を全部削ぎ落す勢いで。
優勝したら、「女」で沖縄辺りに旅行に行きましょう。
南国ビーチで桃やメロンを追いかけまわし、落ちてたヤシの実に足を引っ掛けて転んで、起きた先には海の向こうから昇る朝日があって。(そんな朝早くからビーチで何やってんだ)
2010/01/14 Thu| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
管理人さんを大差で破ったことが実績として認定されていますね。
根に持ってるだけにも見えますけど。
2010/01/15 Fri| URL | 三郎
[ 編集 ]
裏返し
>三郎さん

実績なんて僕には何も無いもんだから期待しないであのページを見たんですけど、そうか、僕には大喜利界の巨大サイト管理人を大差で撃破した経歴があったんですね!
なんか、あそこのページで唯一イジられてる感じのって僕だけなんで、なんか嬉しいですね。
とりあえず、ドラッグしてみて文章の後ろとかに「死ね」とか名前の後ろに「←バカ」とか書かれてたらどうしようかと思ったんですけど、無かったのできっと恨まれてるわけではなさそうで安心しました。(あとでソースも確認してみよう・・・)

そういえばゴリトナの管理人ゴリさんも同じ地区にいるので、ここも大差で破って伝説の道場破りになってやろうと思います。(ゴリバナでゴールデンバナナとか貰ってるのに)
2010/01/18 Mon| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
