蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
永ちゃん流
「ブルーレイ」のイントネーションが、テレビと現実で異なっている今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さすが永ちゃん。
なんか、テレビでは、永ちゃんの「ブルーレイ」のイントネーションが暗黙の了解みたいになってますよね。
いやはや。



えっと、ホントにネタが無いので、どうでもいい話題でも拾ってみますか。

2009年の赤ちゃんの名前ランキングが出ましたね。

見てみると、なるほど良い名前が並んでます。

男子の1位は「大翔(ひろと)」で、
女子の1位は「凛(りん)」だそうです。


僕は、「DQN」という言葉の定義がよく分からないんですが、けどなんとなく意味は分かるんですが、
一部、「DQNネーム」と「変わった名前」の区別がついてない人がいますね。

mixiのニュース日記なんかを見てみると、本当にそう思います。

自分が読めないというだけで、「DQNネーム」と言ってるんじゃないかっていう人達とか。

やはり、今、時代は物凄いスピードで進んでいますので、それについていけてない人が続出してるんでしょうかね。


ダウンタウン松本さんの娘の名前が公表されました。
「松本てら」と言うそうですが、

「テラワロスwww」とか、
「松本寺www」とか、
「うわー、地球(terra)ってDQNネームだな」とか、

あまりにも寒すぎる日記が多くてヒキました。

もちろん、世間とはそんな程度だということは知っていますし、
もちろん、あれが一部の人だというのは前述の通りですが、
それにしてもしょーもない。

「DQNネームテラワロスwww」とmixiに携帯電話で書いてる奴を想像してみて下さい。

果たして、真のDQNとは?(つーかワロスって何語?)


ネット崇拝は怖いとは随分前にも書きましたが、自己をネットに侵されてる奴って一体。



とはいえ、本当に酷い名前を赤ちゃんに付けてる親がいるのも、これまた事実なわけで。
それはそれで、馬鹿だなーと思うわけでございます。
割愛



よく、「その子がジジババになった時の事を考えろよ」っていう人がいますけど、
それは僕たちにも当てはまりませんか?って思います。

おじいちゃんになっても「翼(つばさ)」っていう名前とか。
おばあちゃんになっても「愛(あい)」っていう名前とか。

これらは、ジジババになった時、普通?変?

きっと、「ジジババになった時の事考えろ」って言ってる人は、たぶん「友蔵」とか「梅」とか、渋い名前なんでしょうね。




・・・なーんて。
うーん。
年末だというのに、本当に話題が無くて、困っちゃいます><
どうでもいい話してスイマセンでした。

M-1楽しみだなぁ。


じゃあ、最後に、もし僕に子供が出来たら、なんて名前にするか考えてみます!^^
えーっと・・・


神「ならん。」


え?


神「ならぬ。」


ゑ・・・?


神「お主は一生童貞じゃ。もちろん結婚など出来ぬ。」


あ・・・


神「名前など考えても仕方なかろうがぁ!!喝!喝!喝!」


ひえ~

男の子だったら『長期休暇(ロングバケーション)』、女の子だったら『蓋※(マンホールただしシモネタじゃありません)』って名前にしますぅ~


うひゃ~



雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 謎の束縛人生観 | home | 突然訪ねてきたアメリカ人に僕は >>
コメント
DRAGON QUEST NINE かと思ってました
2009/12/10 Thu| URL | すじこ
[ 編集 ]
寒い日記のブログ製作者です。

なかなか自分が納得できる内容を作るのは

難しい限りです。

2009/12/12 Sat| URL | ユーヤ
[ 編集 ]
睡魔くん
>すじこさん

「DQN」で検索してみたら、ウィキペディアに載っててちょっとビックリしました。
だいたい僕の抱いてたイメージ通りの意味でしたけど。
ところで、すれ違い通信から始まる恋ってありますかね?
僕ドラクエ持ってないんですけど、もし恋が始まるのなら、買っても良いかなって思ってます。
そして、いつしか結婚して、子供が産まれたなら、「ホイ美」と名付けようと思います。(名前呼ぶたびに回復する我が子)
・・・あ、ちなみに、コンドームは当然スライムですよね!

ね!


>ユーヤさん

納得行くことってほぼないですよね。
特に僕なんかは、日本語が下手くそなので、いつも文法がおかしくなったり言い回しが変になっちゃったりしちゃいます。
というか、ユーヤさんのブログは全然寒くないですよ!
この前読んだ時も、凄く共感できましたし。(わけのわからない話をするのが好きとか)
もし、いつかユーヤさんが頭をぶつけたりしてタンコブができちゃった時は、是非それを僕に下さい!
僕の頭に移植したいです!(何を言ってるんだ僕は)
2009/12/15 Tue| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
いやいや、文章下手じゃないでしょ。

いつも本当に感心します。

ホントそうですよね。あんだけ書いていながら

納得できるネタって片手もあるかどうか・・・

ってかスライムはゴムっていうかオOホールって

イメージです。
2009/12/16 Wed| URL | ユーヤ
[ 編集 ]
長男が生まれた時
「魂」と書いて「ソウル」にしよう〟と提案したら
かみさんに猛反対されました。
※いずれにしても「魂」は名前に使える漢字ではありませんでしたが。

そのソウル君だったかもしれない長男は
「笑ってはいけない」の放送が待ちきれない様子です。
2009/12/17 Thu| URL | 三郎
[ 編集 ]
髪切った
>ユーヤさん

過去の自分の書いたものを読み返してみると、顔が赤くなってしまうと思いますw
人間日々成長って考えると、仕方ないことなんでしょうけど、終点はあるんでしょうかね?(きっとないんだろうなぁ)
あースライムオナホール、良いですねー!本物より気持ちよさそうです。(by童貞)
生理用オムツなんかにも使えそうですよね。
夜は青かったスライムが、朝になったら赤スライムになってるっていう。(うわー最低だー)
うーん、やっぱオナホールの方が良いですね!
今度スライム見かけたら、逆に襲ってやろうと思います!


>三郎さん

韓国人男性アイドルグループが日本でデビューする時にグループ名に使いそうな名前ですね。
年齢表記の代わりに使ってみたらどうでしょう?
「鈴木太郎(4魂)」みたいな。歳をとるごとにソウルも増えていくってなんかカッコ良くないですか!
死んだ時も、「享年83魂(ソウル)。」って言われて。(人の息子に死んだ時とか言うな)
というか、「魂」が名前に使えないとは知りませんでした。良い漢字だと思うんですけど、確かにあまり汎用性がないですね。(魂子(たまこ)とかぐらいでしょうか)

僕も「笑ってはいけない」凄く楽しみです!
ソウル君が、その名前のせいで周りから「笑ってはいけない」対象にされずに済んだことは、本当に良かったと思います。
2009/12/19 Sat| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
めっちゃコメントされてるー
2010/03/03 Wed| URL | すじこ
[ 編集 ]
??
>すじこが大好きだ!!!!!さん

最近このナウシカに出てくる巨神兵みたいな未完成のくせに凄い破壊力を持ってるスパムがこのブログを襲ってくるんですけど、なんなんですかね?
凄く迷惑しちゃってます。
他のfc2のブログもそうなのかな。
このブログだけだとしたら、ちょっとブログのレイアウトを変更した方が良いかもしれません。

すじこさんは筋子が大好きだからすじこさんっていうのはホントウなのかぁーっ!!!?
2010/03/04 Thu| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
