蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
4つ
4つ、書きたい事があります。



1つめ。

声優の神谷明さんが、名探偵コナン【毛利小五郎】役を降板。

めちゃくちゃショックでした。
なんせ名探偵コナンは、僕が一番好きな漫画であり、アニメも中学3年くらいまで初回からずっと見てましたから。(それ以降は、歳相応にアニメ離れしていきました)

ただ、アニメは卒業しても、映画は全部観てます。
全部、劇場で観てます。

でも、来年の映画から、小五郎の声は神谷さんの声でなくなってしまう・・・。

当然、いつか迎えるであろう最終回に関しては、アニメでも最終章はすべて録画して永久保存する気でいたので、そこが神谷さんの声じゃないっていうのは、凄く残念で仕方ありません・・・。

ドラえもん、サザエさんとは訳が違うんですよね。

いつか必ず終わりが来るアニメ(漫画)ですから。
絶対にキャストだけは変わってほしくなかったです。
亡くなられた場合は仕方ないですけど・・・

・・・切ないなぁ・・・




2つめ。

クレヨンしんちゃん作者、臼井儀人先生が事故死。

失踪もとい行方不明になられたのが9月11日。

僕は、頑張って信じ続けました。

けど、荒船山の崖下で男性の死体発見のニュースが流れた時。

すべてが崩れました。


クレヨンしんちゃんには、かなり影響を受けてます。
特に、漫画の方からの影響が強かったです。

なので、僕が小学生の頃に描いた漫画には、随所に臼井先生のパクり的なものがあります。


ご冥福をお祈り致します。





3つめ。

キング・オブ・コントを観ました。

今回、かなり面白かったです!

正直、M-1よりも好きになったかもしれません。

今回特に目を引いたのは、1組2ネタをやるというところ。
まさに僕にとっての理想でしたね!

前回の、わざわざAブロックとBブロックに分ける、みたいな変な制度もなくて良かったです。


僕、人生で初めて採点をメモしながら観ました。
今までは脳内でなんとなーく順位を付けながら観てたんですけど、ちょっとやってみたくなりまして。
自己満足も甚だしいですけど><


【1回目】

 東京03  5点
 ジャルジャル  6.5点
 モンスターエンジン  7点
 ロッチ  6点
 天竺鼠  7.5点
 しずる  5.5点
 サンドウィッチマン  8点
 インパルス  6点

1回目の採点では、会場の採点と合致したのはサンドウィッチマンの点数だけでした。
それ以外は、ことごとく僕と真逆の点数で、ちょっと焦りました^^;
ちなみに、異様に点が低いですけど、それは東京03を最初に「5点」にしてしまったからです。
本当は、みんな一律プラス1点してもいいと思います><

特に語るところなし。


【2回目】(ネタ順です)

 天竺鼠  6点
 ジャルジャル  7.5点
 インパルス  5.5点
 モンスターエンジン  5.5点
 ロッチ  5.5点
 しずる  6.5点
 東京03  8点
 サンドウィッチマン  7点

これもまた一律プラス1点すべきですね^^;
コンマ5点が多いのは、迷いの表れですw

東京03のあのネタは、結構前に見たことがあったんですけど、あんなに面白かったっけ?
やっぱり、演者の気合いとかもあるんでしょうね。


いやー、今回は本当に良かったです!
来年も、今年と同じ感じで良いと思います。
1組2ネタ、素晴らしいです。
ヒューヒュー!




4つめ。

『しんぼる』観ました。

9月20日に観ました。

今更感想書くのもどうかなーって思ったんですけど、『大日本人』の感想も昔書いたので(ブログじゃないですけど)、ちょっと書こうかな。

大した事書きませんが、ネタバレしないように、追記で書きます。

↓↓

笑ったり、笑わなかったりしました。
とにかく思ったのは、間が長いなーってことですね。
あと、ベタにし過ぎてスベってた箇所がちらほらありました・・・。(あと、わざとらしいところとか)
でも、結構笑ったところもあったので、良かったです。
ただ、「修行編」が、とにかく物足りなかったですね。
「実践編」へと進んだ時に、めっちゃ期待値上がったんですよ。
こっからデカい笑いがドッカンドッカンくるぞと。
で、個人的に、エスカルゴマンのやつは、声出して笑いました。
フリが死ぬほど長かったのも相まって、「ええ!!?」ってなってとにかく笑いました。
すると、次に出てきたのは、なんの脈絡もないデスメタルバンド。
あっさり終了。あれ?
次は、熟年マジシャン。
あっさり終了。
その次も。
あっさり終了。
そして、例の昇天シーンへと進む。
ここには笑いは一切無かったですよね。
辿り着いた先は、「未来編」。
特大しんぼるに向かって行ったところで本編終了。
えええええええええええええええ。
期待してたのに!
個人的に、あの終わり方はアリです。
というか、僕としては「上手い事まとめたなー」って感じでした。
だから、終わり方は全然良いんです。
ただ、「実践編」からあっさりしすぎです・・・。
それだったら、もう少し間を減らして、上映時間ももう少し延ばして、沢山笑いを入れて欲しかったです。(というか、「実践編」はもっと突拍子もないボケできたでしょう。あの終わり方に持っていく為に、意図的に「ボケ」から「リアル」へと徐々に転換していったんでしょうけど、尻すぼみな感じでした・・・)

今回、『しんぼる』は結構期待して観に行きました。
限られた狭い空間で作る松本さんの笑いが好きなので。
だから、もっと沢山笑いを入れてほしかったなー。

賛否両論ありますけど、僕は、まぁ、良かった(かなぁ)と思いました。
次回作、期待して待とうと思います。


誰も得しない感想でした。すいません><




雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<<  | home | 浅草まんこオフ! >>
コメント
キングオブコントを2ndステージだけ見ました。

ジャルジャルのネタは、「もう一回やって見せろよ」って言うのをずーっと思っててイライラしながら見てましたw
それで全部すむやんけっていうw
東京03とサンドイッチマンはよかったですね。あとインパルスも好きでした。

ふぃー、ちんぽちんぽ。
2009/09/23 Wed| URL | 鹿が死ぬ小説
[ 編集 ]
しんぼるの感想だけは見ないぞー。
今回のキングオブコントはほんと大成功だったと思います。
満足です。

ただ、大きい声では言えないけどサンドウィッチマンはどうも好きになれない・・・w
いや、嫌いでもないんだけど。

よーし。
しんぼるの感想だけは見ないぞー。
2009/09/24 Thu| URL | カミナリ
[ 編集 ]
キングオブコント見てない~
2009/09/24 Thu| URL | Hi
[ 編集 ]
ゲッツ!
>鹿っさん

ジャルジャルは、1ndステージのネタ、しりとりのネタだったんですけど、なんでアレ持っていったんだろーなーって思いました。違うネタだったら、もっと良い線行ってたような気がします。
東京03は2回目のネタ面白かったですねー。サンドウィッチマンのネタの安定感はなんなんでしょう?ひとつひとつのボケによっぽど自信があるんだろうなって思いましたね。
今回は、凄く有意義な大会だったと思いました!
M-1でよく見る漫才と違って、コントやピンネタはその人の個性が凄く出てて好きです。(漫才も出てるんですけど、M-1はなぁ・・・)

僕のこのちんぽは、いつ使い時がきますか・・・?


>カミナさん

大日本人、最近もう1度見たくなってきました。
キングオブコント、大成功でしたね!
今回は、前回のような批判はあまり見られませんでしたし、こっちとしても穏やかな気持ちでいられました^^
サンドウィッチマン、苦手というの少し分かる気がしますね。いや、僕は好きですけど。
僕が苦手なのは、東京03ですね。角田さんは結構好きなんですけど。
でも、インスタントジョンソンは、はっきり苦手ですw
しんぼる、劇場で待ってるよ!


>Hiさん

録画もしてないんでしょうか?
もし録画していないのであれば、どこか友達や同僚で録画してる人を探してみるのも手だと思います。
また、いずれ再放送がある可能性もありますので、まだ希望は捨てるべきではないと思います。
DVDが出るのはほぼ確実なのですが、やはり高いですし、レンタルになるのもかなり遠いです。
危惧すべきはネタバレですね。
とりあえず、耳栓はすべきだと思います。
または、ずっと水中に潜り続けるか、どっちかです。

まだ、まだ諦めないでください!
僕も信じます!だから、Hiさんも、信じて!
2009/09/26 Sat| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
