蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
外国人
まだ買ってないと思って買った小説が、すでに家にあったという記憶障害。
馬鹿やっちまった・・・。なけなしのお金が・・・。



さて、大学。

今僕が通ってる大学、実は入試の時に英語を受験しなくても良い方式で受験しました。
何故なら、僕は超が付くほど英語が苦手だからです。

でも、カリキュラムを組む上で、英語は必修科目でして。
絶対に英語は授業を受けなきゃならないんですよね。

しかも週2回。

もうね、死ねと。手についたポテチの粉を舐める直前に死ねと。
何の為に英語を捨てた受験勉強をしてきたんだと思ってるんだ。
正直、高3、英語はまっっっっったく手を付けてませんでした。完捨てです。(完全に捨て)

アウトです。アウトソーシングです。(意味?知るか!)


まぁでも。
日本人教師が、日本語で、丁寧に、ゆっくり授業してくれるならまだ良いですよ。

英語、水曜日と木曜日にあるんですが。

木曜日の英語の教師が、外国人なんです。

アメリカ人?イギリス人?知らんけど。

男の。

金髪で。

おっさんで。

太ってて。

茶目っ気たっぷりで。(日本にいる男性アメリカ人って大抵そうだよね、なんでだろ)





超めんどくせぇ




何言ってるのか全然分からないし、ペラペラうるさいし・・・。
なんか英語で書かれたプリントを配られて、それをもとに何か説明してんだけど、全くもって訳分からん。

んでその後いきなり「HEY!エビバリースンダーップ!」とか甲高い声で言いだして。

訳も分からず立つ僕。
周りを見渡すと、なんか色々行動し始めてる。

でも、僕は何をすれば良いのかさっぱり分からずで、なんかもう面倒臭くなって机に腰をかけてボーッとする。

すると僕のもとに近づいてくるその異国人。

「ペラペラペーラ!!(机に座んな的なこと)」

心の中で「FUCK!」と呟きつつも立ち上がる僕。


糞がっ!!(近所のおばさん「昔はこんな子じゃなかったんですが・・・」)


日本語で喋れボケェェェッェェェェェェェェェェ!!!!(近所の大場さん「取材拒否!」)

自国ヅラすんな!べらぼうめ!(江戸っ子ヅラすんな)




こんな時、普通どうするかといえば、隣の人に話掛けて「何すれば良いの?(苦笑)」って聞くのが最善の策ですよね。
もちろん、最初の頃はそれやってました。
隣の人は女子なんで、まぁ話し掛けるキッカケにもなりますし。

でも、その子もどうやら英語が苦手みたいで。

僕が「え?え?何やるの?」と聞いても、「わ・・分かんないよね・・・」と答えて、お互い苦笑を繰り返す始末。

なすすべなし!
アウトソーシングです!


そんな、英語が苦手な子に対して、何度も何度も「今から何やるの?」とか「今のどういう意味?」とか聞くわけにもいかずで・・・--;

あーあ、もうダメだ・・・



僕、訳わからないこと、理解できないことに直面すると、一気に全てのやる気が失われて、まったく動こうとしなくなる性質がありまして。

今の木曜日の英語の授業は、もうそんな感じです。

本当、ふざけやがって・・・。





もうお解かりの人もいるかもしれませんが、僕はこの通り、外国・外国人嫌いなんです。

日本大好きなんです。

みんな、宇宙人の事怖がるくせに、外国人は平気って一体どういうこと??
僕からしたら、外国人は全員宇宙人です。

外国に旅行に行きたいというのも、僕にはさっぱり分かりません。

だって怖いじゃん!言葉違うし、文化違うし!

そもそも疲れるし!(まぁこれは僕の性格的なことですけど。僕は基本、外出嫌いなんで。できることなら、一生家に籠っていたい・・・・。)



「なんで外国人が嫌いなの?」と問われれば、僕は「嫌いだから!」と答えます。

本当に、本当にそれだけの理由ですから。




でも、僕のこの「外国人嫌い」というのは、少々複雑なシステムになってまして。

テレビで見たり、街中で見かけたり、電車内で大声で外国語で喋っていたりするのは、別にそういうのは僕は全く気にならないです。

むしろ、なんだか嬉しくなったりもします。
日本に来てくれてる事に、なんだか感謝したくなるんです。

これはもちろん自国にプライドを持ってるというのもありますけど、むしろそれが逆になってる時もありまして。

「こんな国に来てくれて有難い」とか、「この方達に僕達は失礼になってないか」とか、気を遣ってしまうんです。
なんか僕は日本を卑下して、外国人の方が順位が高いような感じになるんです。僕の心の中で。



つまり、なんていうか、心の中では、外国は好きだし、外国人も嫌いじゃないんです。



でも、現実世界で、目の前に外国・外国人がいて僕に関わってきたりすると、もう最悪なんです。
うっとーしーーーーーーーーってなるんです。
邪魔すんなボケ!ってなるんです。


僕自身も、この心理はよく分からないんですが^^;



後、それが関係してるかは分かりませんが、洋楽も僕は駄目なんです。嫌いなんですよね。
BGMとして聞くなら良いんですけど。

BGMとしてなら、なんだか良い雰囲気を醸し出してますよね、洋楽って。

でも、「聴く」となると、もう最悪です。
お前の気持ち、全然伝わってこねーよ!ってなるんです。


ちなみに、当然のことながら日本人が外国語を歌ってるのもダメダメですね。
お前の気持ち、一回外国行ってんじゃん!ってなるんです。なおさら伝わりません。

ワンフレーズなら良いんですよ。文章ではなくて。
それなら、「あぁ、こういう表現方法ね。良いじゃん」ってなります。


あっ、たまに、僕はそういうのは持ってないんですけど、日本人歌手が英語で歌った歌の歌詞カードに、その英文の日本語訳が載ってたりしますよね。(しますよね?)

もう、そこまでいったら欲張り過ぎで引きます。
そういうのって、本当一体何がしたいんだろう・・・






それと、もうここまで書いちゃったんで、ついでに言っておこうと思うんですが、僕は外国映画も苦手です。
嫌いとまではいかないんですけど、どうも苦手・・・。


というか、まぁ、これは外国語がどうとかではなくて、ハリウッド映画とかの雰囲気が苦手なんだと思います。


もちろん、好きな外国映画も多数ありますが。


あのー、ホームアローンとか、グリーンマイルとか、ああいう感じのは良いですよね。
素敵です。


でも、マトリックスとか、ロードオブザリングとか、スターウォーズ、ハリーポッター、スパイダーマンなどはもう全部全部全部ダメです。

単純に、なんかもうグチャグチャしてるというか、CGだらけというか、ワイヤーというか、もう馬鹿らしくて。

そういう系統(マトリックスなど)の外国映画の中で、唯一好きなのは「ターミネーター」だけです。(「3」は好きじゃないんですけどね)

何でだろうと考えてみたところ、どうも日本の少年漫画的だからじゃないかと推測してます。
そして、必要最小限のCG。(だから必要最小限じゃない「3」はダメなのかも)

1対1。
追う、追われる。(目的あり)
無駄に空を飛んだり、巨大化したりせず、肉弾戦である(銃が効かないというのも良い)。

凄く気楽に見れますよね。


なんですか、空飛ぶやつとか、巨大化(ロボット含む)するやつとか。
舐めてんですかね。
僕は、巨大化(ロボット)に関してはアニメですら拒否反応を示します。

だから、ゴジラとかウルトラマンも当然ダメですよね。(ガンダムもエヴァも全部ダメ)



リアルが大切なのかもしれません。僕は。
巨大化する奴って、どれもこれも表情が無いでしょ。
空飛ぶ(アニメは除く)って、非現実的でしょ。実写でやる必要皆無です。
宇宙が舞台とか、もう頭が痛くなってきます。(これはアニメもそう)
そして、無駄に複雑な設定。
何作にもわたるシリーズ。




超めんどくせぇ





・・・・・・・。

うーん。

今分かりました。

要は、「めんどくさい事が大嫌い」ってことなんでしょうね。僕って奴は。

なるほど!



あっ、これはあくまでも僕の勝手な考えなんで、気を悪くされた方はごめんなさい><




雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 視える | home | 疲労 >>
コメント
No title
おまえの方がめんどくさいってことに気付け!

俺もめんどくさいのきらーい
2009/04/24 Fri| URL | Hi
[ 編集 ]
No title
アウトソーシングとは、外部の資源を活用する、ということで、システム開発なんかの一部の肯定を外部に委託することです。大きな企業から下流工程の委託を受けることを生業としている企業もありますよ。

と、違うところに食いついてみました。

外国の方のぐいぐい押してくる感じは苦手ですね。一定の距離を持って付き合っていきましょうよ、っていう。
2009/04/24 Fri| URL | 鹿が死ぬ小説
[ 編集 ]
No title
こんな僕は国際学部です。

僕もめんどくさがり屋だけど君の場合は群を抜きすぎてるよw
2009/04/25 Sat| URL | カミナリ
[ 編集 ]
No title
うちの学科のマレーシアの方はとても良い人ばかりですよ。髪の毛がつやっつやですけど
2009/04/26 Sun| URL | すじこ
[ 編集 ]
No title
>Hiさん

よく友達から「お前もうめんどくせー!」とよく言われますw
ブラマヨの漫才みたいに、ある事に過度に心配してしまうというボケをよくするので(もし〇〇が▽▽だったら~・・・の繰り返し)、それのせいかと思われます><
でも、今回の外国人に関しての「めんどくせー」は、ボケでもなんでもなく本当に「めんどくせー」と思ってるもんだからタチが悪いですよねw 「お互いの意思が疎通できない」っていうのは、本当に歯痒くてめんどくさいですもんね!(だめだこりゃ)
Hiさんはめんどくさいのを嫌いだとおっしゃってますけど、アナルを舐めるのってめんどくさくないんでしょうか?(というか、くさくないんでしょうか)


>鹿っっさん

優しっ!
そういえば友達に1人、そういう下請け(?)会社の社長の息子がいます。といっても、親会社の方が赤字経営で、そのせいでこっちまでギリギリの経営になってしまって、危ないって言ってました。やはり、「社長」というのはただ革椅子にふんぞり返ってるだけではないって事なんですね・・・。
頑張れ社長!
ぐいぐい来ますよねー、外人って。それが彼らなりのコミュニケーションだとは分かっていますし、心細いので距離を縮めようとしてるのも分かるんですけど、やはり少し窮屈に感じてしまうというか、疲れますよね^^;
といって、教室で外国人教師がローテンションでぶつぶつと喋ってるってのは、それはそれで嫌ですけどw
人間同士の距離感って言うのは、物凄く難しいですよね。僕もずっとそれで悩み続けてます。


>カミナさん

国際!僕が受験の時一番避けてた学部じゃないですか!(文系の中でね)
さぞかし英語がペラペラなんでしょうな~。今度僕がもし、万が一アメリカ等に行くことがあったら、通訳兼大喜利広報として一緒に付いてきて下さい^^
確かに、僕のめんどくさがりは群を抜いてると、自分でも思いますね・・・。
通学で2時間かかる大学に入って以降、そのリバウンドからか、土日はほぼずーーっと寝て過ごしてます・・・。土日での合計食事回数が2回とか3回です。(ガリガリが進行していく・・・)
もっと行動的にならないとダメなんですけどねー。行動的になれば自然と友達も増えると思いますしw
嗚呼、というかまずは彼女だよな・・・。彼女欲しい・・・。最近ブサイクな女の子見ても発情してしまう・・・。もうすぐ俺犯罪に走るかも・・・。


>すじこさん

というか、基本外国人の方って良い人ばっかですよね。韓国から来ようが中国から来ようがアメリカから来ようが、全部良い人のような気がします。(まぁ一部は除きますけど)
ただやっぱ、それとは関係なく苦手なんですよね。気を使ってしまう時点で心が疲れてしまいます。(もともと僕って精神力がかなり弱い人間なのでw)
髪の毛がつやっつやなのは凄く良い事じゃないですか!がんがんに盛ったりしてる日本人とは大違いです。
ちなみに僕の好きな女の子の髪型は、やはりストレート、少し長髪、髪の色は黒または濃いめの茶です!(聞いてない)
金髪の日本人女性を見ると、いつも「こいつ金髪だけどあそこの毛は真っ黒なんだよなー」と思ってしまって、引いてしまいます。病気です。
2009/04/30 Thu| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
