蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
特に書くことがないから更新しよう。
【マウスメロン VS 色白のフラニー】に投票してくれた方、ありがとうございました!
お陰さまで盛り上がりました!
結果発表(リンク)が出てます!
勝敗が気になる方は是非w

対戦して頂いた色白のフラニーさん、ありがとうございました!
面白かったです!そして、怖かったです・・・。





もうすぐ大学生です。
鬱が半端じゃないです。
緊張がヤバいです。

友達2人と入学式に行く予定だったのに、なんと僕の学部と友達の学部の入学式の時間が何故か違う!

僕だけ11時から入学式で、友達2人は9時から。

というわけで、孤独だよ。
独りで大学まで行って、独りで入学式やって、独りで帰宅だよ。


人間、支えがあるのと無いのじゃ、全然違うよね。

友達同士で行けば、緊張をお互い共有し合えて少し楽だけど。
独りだと、その莫大な緊張を心の中で反芻させては増殖させていくばかり。

嗚呼、怖い。
鬱だーーーーーーーーーーーーーーー。

友達できろーーーーーーーーーーーー。







ここ数日で、【初】がいっぱいありました。

初ヒゲソリ。
初コンタクト。
初美容院。
初パーマ。



初ヒゲソリについては先日書きましたから省くとして。


初コンタクト。

僕は、普段裸眼です。
裸眼なんですけど、その視力は酷いもので。
単に眼鏡が死ぬほど似合わないという理由で、ずっと裸眼生活を送ってました。

ですが、ついに意を決して、4日前に眼科に行きましたよ。

眼科でコンタクトを付ける練習をさせられ。
何度も何度もお医者さんから
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
と言われながら、必死でコンタクトを目に入れてました。

自分では目を開けてるつもりなんですけど、無意識に必死で目を閉じようとしちゃって。

難航を極めめましたが、なんとか頑張って付け外しができるようになりました。


帰る時に、「これで毎日コンタクトの練習をして、目を慣らそう」と言われて練習用のコンタクトをお医者さんに渡されました。

それで練習をしてたんですが・・・。
練習2日目。
痛恨のコンタクト紛失。

コンタクト外した時にどこかに落としてしまいまして・・・。

明日、また眼科に行かなければいけなくなっちゃいました・・・。

嗚呼、めんどくさい。





初美容院と、初パーマ。

今まで。

人生で。

1300円の。

激安、超ド下手の。

最悪の床屋にずーーーーーーーーーっと通ってたんですけど。


ついにこの僕が美容院デビューを果たしました。


先輩の紹介で行ったんですけど、まー緊張しましたね。

だって今までずっと超庶民的な床屋にしか行ったことがなかったんですから。
いきなりレベルが上がり過ぎ・・・。


なにが緊張したって、行くまでが緊張しますよね。

前日にネットで昼から深夜までずっと「初めての美容院」とか「初めてのパーマ」で検索をかけまくって。

そこで見かける風評の数々に恐れおののく自分。(情けなし!)

でも、やっぱりほとんどの人が初めて美容院行く時は死ぬほど緊張してたみたいだったんで、「やっぱ皆もそうかー」と少し安心したり。

「パーマがイメージ通りに行かなくて最悪・・・」みたいな言葉も数々あって、「やっぱパーマやめようか・・・」と不安になったり。


とにかく、ドライアイがめっちゃ悪化するぐらい、ずっとネットで美容院体験談とか読み漁ってました。



いざ当日。

うんこ漏れそうになりながら、予約の電話をかける。(電話かけるまで10分ぐらいかかった)

ネットで読み漁った情報によれば、「担当を指名するかどうか聞いてくる」、「何をするか聞いてくる(カット・パーマ等)」というのがあったんですけど、まさにその通りでした。

本当にネットで事前に情報収集しておいて良かったと、心から思った瞬間でした。(事前に情報がなかったら、かなり受話器の前でまごついて怪しかったと思う)


予約が終わった後、すぐさまケータイの録音機能で、自分がさっきやった受け答えの再現をしてみる。

録音ボタンを押して、

「はい」

「あ、カットとパーマで」

「あ、はい」

「あ、初めてなんですけど・・・」

「あ、はい」

「あ、名前は〇〇 ▽▽です・・・」


録音したその声を聞いてみると

うわ・・・おれキモい・・・・声うわずってる・・・・滑舌わる・・・・

ってなりました。(そんなんやってる事が一番キモい)




気分は最悪なまま、本日3回目のうんこをして、いざ美容院へ自転車でGO。

美容院について、自転車を置き、自動扉をくぐりました。


こっからは、なんか完全に流されるがままでした。

やっぱプロの美容師は凄いです。
どんどん誘導してくれて、迷うことなく色々できました。

初めての来店だったのでアンケートを書いて。
書き終わった頃を見計らってタイミング良く、「じゃあお預かりしますね^^」と回収。

「ではこちらで頭を洗いますので、どうぞ」
と言われて洗髪専用のイスに座り、人生初の仰向け洗髪。

仰向けは、唾を飲み込む時一緒に空気も飲み込んでゲップが出ますね。

というか、洗髪中に話しかけてきてちょっとビビりました。

「こんな時でも会話するんかい!」となりました。
まぁ、リラックスは出来てたんで良かったんですけどね。


床屋のガサツな洗い方とは正反対の、優しい洗髪が終わったあとは、いよいよカット&パーマですよ。


オシャレなお兄さん(おじさん直前)がニコやかに出てきて、優しくこれからすることを説明。

パーマ初心者だということを伝えると、カタログを見ながら色々説明してくれました。


軽くカットをしたのち、ついにパーマ作業に取り掛かり始めました。
髪の毛をカーラーでくるっくるに固定され、変な液体を頭にかけまくる。
頭皮が死ぬんじゃないかと本気で怖かったです。

まぁそれで約30分ほど放置されたのち、カーラー外されて再び洗髪。

そこで鏡を見た僕は戦慄が走りましたよ。

新☆感☆覚


変な感じでしたね。


あ、あと、さっき頭にかけまくった変な液体(多分パーマ剤)が少し顔に付着してたんですが、その部分が真っ赤っ赤になってました。

美容師のお姉さんが、
「赤くなってますけど大丈夫ですか・・・?」と心配してました。
「お客さん、お肌けっこうデリケートですもんね・・・」と、明らかに顔中に広がる大量のニキビとブツブツを見て不安そうに言ってました。(泣いてないよ・・・泣いてない・・・)



こうして、人生初の美容室は終わりました。


お金を払って帰る時、髪切ってくれたお兄さん(おじさん直前)が、
「今日は車で来たの?」
と聞いてきたので、
「いえ、チャリです」
って答えたら、凄い苦笑されました。


確かに、せっかく美容院行ったのに、自転車乗ったらセットした髪型が崩れちゃいますからね・・・。
あー恥ずかしいw
初心者丸出しだよ><




まぁ、こうして、パーマかけてから3日経ったんですけど。


うーん。



似合ってない!



あー、やっぱこれは失敗したかなー。

いや、パーマが失敗したんじゃなくて、パーマをしたことが失敗だった気が・・・。




ま、いずれ慣れるハズ。






なんか、笑いもオチもない話をダラダラ書いて申し訳ないですw

とにかく、自分的には凄い新鮮だったので^^;




・・・それにしても、財布すっからかんですよ・・・
完全に定額給付金を頼りにしちゃってます。

早く来て!定額給付金マン!





   【 →次回 『初めての整形』 】





雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 素晴らしき無意味思考回路 | home | 約7ヶ月ぶり >>
コメント
No title
コンタクトは完全に慣れですよ。
僕はもう鏡見ずに脱着できるようになりました。

あとリンクしちゃったりしちゃったりしてもいいですか。
2009/04/02 Thu| URL | くろふね
[ 編集 ]
No title
美容院の下りは参考になります!
2009/04/03 Fri| URL | アクア
[ 編集 ]
初PINKが抜けてるやん
そこのけそこのけ
シャクレブツブツウンコビギナーコンタクトパーマチャリのお通りだ

ガッハッハ

めんどくさいからニックネーム短くせーや

結局メロンは地元の大学に行くんけ?
一人暮らしは?
2009/04/03 Fri| URL | Hi
[ 編集 ]
返信遅れてごめんなさい><
>くろふねさん

コンタクト、僕は全然慣れませんねー。未だに両目つけるのに10分は掛かってしまいます。
怖くないんですよ、怖くないんです。でも、身体が勝手に目を守ろうとしちゃって・・・w(目を開けたいのに閉じようとしちゃう時の顔のマヌケなこと)
正直、目を守るくらいなら、このガッサガサでニキビ・ぶつぶつだらけの僕の顔を守ってほしいです・・・。(あー彼女欲しい。。)
鏡見ずに脱着って凄いですね!僕は鏡見ずに出来ることといえば目ヤニを取るぐらいです。あと鏡見ながらオナニーすると凄く興奮するらしいのですが、本当でしょうか。

わっ!ずっとリンクしたいなと思ってました!ぜひしましょ!
光栄です^^


>アクさん

なんだかお久しぶりです!なんてクールなお方なんだw
美容院って、最初は凄く敷居高くてメッチャ緊張してしまうイメージでしたが、実際行ってみると、そこまで不安になる必要ないという事が分かりました。
正直、山は「電話をかける」ところだけです!これさえ越えれば後は流れに身をまかすだけです^^
やはり相手はプロの美容師さんなんで、凄く丁寧に接してくれますよ。
パーマ当ててる間はずっと雑誌読んで暇を潰してました。雑誌の中にたまにエロいページがあったりしますが、その時はまるで子ウサギを撫でるかのように自然とサッとページをめくりましょうw


>Hiさん

いちゃもんつけて絡んでくる不良と同じだ!そっちが勝手にニックネーム長くしたくせに!(というかニックネームじゃないっ)
でも悔しいかな、全部当てはまってるんですよね・・・・ToT
大学は、結局地元の大学に行くことになりました。
結構遠い大学なんですが、やっぱりお金が無いとのことで、一人暮らしはできないみたいです。まぁこればっかりは仕方ないですよね--; もうそろそろしたらバイトでも始める予定です。
後関係ないですけど、昨日(土曜)入学式だったんですが、友達できるか不安ですw

PINKって何の事でしょうか。
2009/04/06 Mon| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
次回整形
アゴはそのままでお願いします。うちの母もマウスメロンくんのアゴのファンです。いつかいっしょにベイスターズ内川選手を応援しに横浜へいきましょう。
2009/04/06 Mon| URL | たか
[ 編集 ]
No title
正直、全部どっちがマウスメロンさんのかすぐ分かったけど、全部マウスメロンさんの方がおもしろいと思ったんで素直に入れました。
2009/04/08 Wed| URL | すじこ
[ 編集 ]
返信が遅れ・・・><
>たかさん

正直、アゴよりもまず、ニキビとブツブツを治したいですね。
これのせいで、勝手に「あいつは不潔だ」みたいなイメージが植え付けられてしまって、もう最悪です。お前ら以上に毎日身体を清潔に保ってんだよ!ケバい女どもめ!(キレちゃダメ)
たかさんのお母さんが僕の(アゴの)ファン!?
凄く光栄です!なんとなくですけど、たかさんのお母さんも色々苦労してきた方な気がしますので、親近感が湧きます^^
ベイスターズの内川選手、どんなブサメンだろうか不安でしたが、凄くイケメンじゃないですか!正直、あの程度で「顎が特徴」とは言ってほしくないですね。(Wikipediaを参考にしました)
しゃくれというのは、吐いた息がなぜか鼻に当たり、しかも前髪を揺らしたりするものを言います。(何を言ってるんだ僕は)

そういえば、大学で出来た最初の友達も、ちょっと顎に特徴があります。
引き寄せあうもんですね・・・・


>すじこさん

わーい!凄く嬉しいです!投票のご協力ありがとうございました^^
管理人の間さんによると、投票開始してからは、どうも僕はかなりの差で負けてたみたいだったんですけど、次第に沢山の人が投票する度に僕の票が上がっていったみたいで、お陰さまで凄く接戦になりました!
熱い戦いになりました^^
「投票してもらえると嬉しい人」のすじこさんに投票して貰えたのに加え、「おもしろい」と言われて凄く幸せですね。
身の程知らずな僕ですが、いつかすじこさんと一緒にぼけおめメジャーの舞台で戦いたいです^^
ありがとうございました!
2009/04/11 Sat| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
