蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
帰国というか帰県
東京行ってきました。
そして、帰ってきました。

ただいま。






えー。
老化が進んでおります。
脳ミソの老化が進んでおります。

記憶力の低下が著しいのです。

もう2年くらい前から、著しい。


顕著なのは、人名です。
人名が全然出てこない。
タレントの名前とか、思い出せなくてモヤモヤしちゃう。

「ほら・・・あのぉ~・・・・え~・・・・、あれ?なんだっけ?」


昨日の晩ご飯なんかも、全然ダメです。
思い出すために4分はかかる。
パッと思い出すなんて、神の芸当。

「えーっと・・・家に帰ってきて・・・テレビ見て・・・トイレ行って・・・...」



でも、それに比べて、【内容】とかは結構記憶できてます。
テレビの内容とか。
面白かったボケとか。
このキャラクターのこのセリフとか。



うーん・・・何が違うんですかね?

脳ミソの部位が違うんですかね?

内容重視型。
うん、聞こえは良いですよね。

でもやっぱり、名前とか、起こった出来事とかは、しっかり憶えておきたいところ。

会話するうえで、非常に不便なんですよね。
テレビや漫画の内容を憶えていても、僕はあんまりそういうの話したいと思わないので。

「昨日のテレビ、〇〇だったよね~!」
とか、あまり好きじゃないんで。
会話の流れで、自然にそこに行きついてしまうのは仕方ないと思いますけど。


やっぱ、駄目です。



あ、そうか。
僕に語彙力が無いのは、それのせいだ。

ブログを書いててもよくあるんですよ。
「あー、なんだっけ」って、言葉が思い出せなくなることが。

「えっと・・・あの、男と女が・・・裸で・・・チンコを勃起させて・・・挿れるヤツ・・・・、なんだっけ・・・」

みたいな。(答えは今日の記事の一番下にあるよ☆)





僕って、独り言が多いんですよね。
何か行動するにしても、その度に何かをブツブツと呟いたり。

もちろん、人が居るところでは滅多にしないですけど。

家の中とかでは、もう凄いです。
まるで誰かと喋ってるんじゃないかっていうくらい、メッチャ独り言喋ります。


んで、いつしかそれに慣れちゃって。
ブツブツ言わないと、物事を進行することができなくなっちゃったんですよね。
というか、記憶出来ないんです。独り言しないと。


皆さんも、小学生の頃とか、よく先生に言われたと思います。
「暗記する時は、声に出すと覚えやすいわよ」って。

僕はそれを、素でやっちゃってるんですよね。


受験のために、出願票を書いたときとか、
「ここに名前書いて・・・・・・んで次は住所書いて・・・・・んで次は・・・」
って、ずっと言いながら書いてました。



黙々と作業できる人が凄く羨ましいです。


家に人が居ないっていうのも、独り言の多い原因かもしれません。
兄弟とか、いませんし。
父親も、単身赴任ですし。
母親も、どっか行ってるし。



あっ、そうそう。
僕、漫画読む時も、セリフを呟きながら読んだりするんですよ。
特に、印象的なセリフだったり、カッコイイ場面のセリフだったり、めっちゃ長い(理解しづらい)セリフだったりした時は、ほぼ90%呟きます。

これ、小学校の頃からやってまして。

っていうか、小学校の時の方が凄かったです。

大声でセリフ喋ってました。読みながら。

今はだいぶマシになった方です。(今もたまに大声でセリフ言ったりしますけど)




頭の中でリフレインするのが苦手みたいです。僕。
っていうか、苦手です。かなり。

テレビ見てて、その場で思った感想とか、絶対声に出して言います。
もちろん、テレビで面白いボケとかあったりすると、ツッコミを声に出します。

テレビや新聞でニュースを見て、めっちゃ感想とか考えを口に出します。

頭の中で思ったことが、耳に入ってこないと不安になるんです。
考えがまとまらないんです。


なんいていうか。
頭の中で思ったことっていうのは、なんかフワフワしてて、バラバラで、分散してるんですよ。
でも、それを声にすることによって、固形化されるんです。
フワフワでバラバラだったものが、声となって固められるんです。

んで、その固まった『思ったこと』が、耳に突進してきて、脳に刺さるわけです。

こんなイメージなんです、僕の記憶って。



要は、不安なんですね。
自分自身に問いかけてるんです、きっと。



まぁ、それのせいで記憶力が低下してるんだとすれば、本末転倒も良いところですけど^^;









        答: SEX





雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< クンニ式 | home | ほ~ら完成だ。チョコ脇さんだ。 >>
コメント
マジで!
その答え、潮干狩り以外ないと確信してたのに。

潮干狩りの神に謝ってきます。
謝ってきま(セナントカック)す
2009/02/26 Thu| URL | ぱとらっこ
[ 編集 ]
No title
「問:SEX」であって「答:SEX」でない。
「答:SEX」を求めて「問:SEX」を繰り返す。
それが人類、はたまた生物(性物)なんだなと。

考えさせられました。
2009/02/26 Thu| URL | 師匠
[ 編集 ]
No title
SEXしたい
2009/02/27 Fri| URL | カシス
[ 編集 ]
No title
独り言多いすわー僕も。

行き過ぎて「全力ドラえもん」て遊びを開発する始末です。
ドラえもん見ながら登場人物の行動に30分間全力でダメ出しするっていう。「絶対落とすからポケットに道具入れるなボケ!」とか「ドタバタすんな!犬踏む!」とか。おすすめ。楽し寂しい。

大学はフリーセックス
2009/02/27 Fri| URL | んじょも
[ 編集 ]
No title
自分は声に出すと逆に集中力が欠けるので(うわっ今日の自分の声のトーンはこんな感じかみたいな)無言で黙々と単語帳で暗記してました
貴重なSEXネタ参考になりました
2009/02/28 Sat| URL | いよかん
[ 編集 ]
No title
そんな君はラジオを録ればいいのです。
2009/03/01 Sun| URL | カミナリ
[ 編集 ]
卒業しました
>ぱとらっこさん

潮干狩りて、それ男と女が裸でチンコ勃起させて挿れたその3日後にやるやつじゃないですか!
つけ忘れたコンドーム、飲み忘れたピルの代わりに、彼女のアソコをあの変なフォークみたいなスコップで精子を掻き出すためにやるんですよね。(3日後じゃ遅すぎるっ)
是非、潮干狩りの神様に謝ってください。
すると、きっと神はこうお答えになることでしょう。
曰く、「潮干狩りとは、すなわちオナニーである。アサリという膨大な量の命を我々は私利私欲のために殺しているからだ。」と。
深いですよね。
あの変なフォークみたいなスコップをアナルに挿しながら言ってました。(本物のオナニーじゃん)


>師匠さん

愛を確かめる行為と人は言うけれど、私はそうは思わない。
哀を確かめているのだと思う。儚き愛を哀する行為。それは留まることを知らず、人間の体内から半永久的に増大してゆく。
故に「答:SEX」などというものは有り得ない。そこをゴールにしてしまっては意味が無いから。
結局は自分自身の為の行為だ。愛などと戯言を言うが、それが間違ってるという事はSEXをしてる時点で自分で理解している筈。
「問:SEX」とは、やはり自分自身への問いかけなのだと私は思う。相手と繋がり温もりを知ることによって、ようやく「自分の答え」を得ることができる。
やはり、哀しい行為だ。
独りでは永久的に「自分の答え」を知ることなんてできないのだから。

そんな事を思いながら、私は今日もSEXに明け暮れるのだ。きもぢいいいいいいっ!(ドッピュッドッピューーーッ・・・・・・ピュッピュッ)
ぐへへへ・・・SEXサイコーッ!!


>カシさん

僕もメッチャしたいです!!早くSEXがしたいです!!とりあえず可愛い女の子を片っ端から抱きたいです!!パンツの上からなぞってやりたいです!!普段大人しい無口な娘のあられもない姿をマジマジと見たいです!!そんな娘の喘ぎ声を聞きたいです!!
人間に生まれて良かったこと → そういう内面的な部分でも興奮できる
人間に生まれて悪かったこと → 故に犯罪に走りそうになる

ジレンマッ


>んじょもさん

あー良いですねーソレ!
僕も、幼児向けのアニメ(アンパンマンやNHKなど)では、そういう「共食いかよ!」とか「おじいちゃんその動きなんだよ!」とか一人ツッコミよくやるんですけど(寂しっ)、ドラえもんとかでやったことはあまり無かったですね。
ドラえもんは、若干難易度が高そうです。
というか、30分間全力でツッコミまくるって良いですねw しずかちゃんとスネオが出てきたら、「その頭でしずかじゃんのどこを攻めるんだよ!」とかツッコミたいです。(間違ってる)
・・・大学はフリーセックスとか・・・。5月になったら「SEXは出来ましたか?w」って絶対聞きに行ってやる。現実は甘くないorz


>いよかんさん

そっちの方が良いですよね、実際。
ブツブツ呟いたりすると、本当に記憶力が低下します。というか、脳ミソが少し退化するんですよね。頭を使わないので。
自分の声のトーンを気にしたことはないですねー。常に独り言してるからでしょうか。もう慣れちゃいました^^;
でも、声についてはコンプレックスはあります。僕って、声の定位置が無いんですよね。だからいつも声のトーンやテンションが不安定で。
僕、自分で言うのもあれですが、多分誰よりもテンションが高くて、誰よりもテンションの低い人間なんです。(部活では周りが引くくらい高いけど、教室では超暗いみたいな)
だから、それのせいで安定した声の位置が無くなっちゃったんですよね・・・。
って、話それすぎました^^; スイマセン。
あと、SEXネタはしょっちゅうですw


>カミナさん

録るよ!録りますよ!
とりあえず、受験が終わったら、色々調べて機材とかも買いたいなーって思ってます。
ただ、僕はカシスさんやカミナリさんみたいに全然良い声じゃないからなー・・・。
鼻詰まりの、ガラガラ声です。滑舌も悪いですしToT
後、頭の回転が人並み以下なんで、相当退屈なラジオになることは間違いないです。
カミナリさんって凄いですよね。息継ぎしてないんじゃないかってくらいペラペラ喋れてて、尊敬します。しかも滑舌良いし。
とりあえず、ケータイの録音機能で少しだけ練習とかは、してますw(恥ずかし><)
2009/03/02 Mon| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
