蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
書こうと思ってたこと忘れた
どうも、10日連続で受験してたんですけど、とりあえず終わりました。
といっても、まだ数日後にも入試が控えてるんですけど--;
しばしの休息です。


ブログのテンプレをまたまた変更しました。
多分キリサキさんに続いて2番目に多いと思いますw

なんかこう、しっくり来ないんですよね、毎度毎度。
僕、テンプレを変更する時って結構時間をかけて選別するんですけど、どうも納得できるテンプレに巡り合えない。
最終的に「まだマシ」なものを選んでるだけなんですよね。

こうなったら、自分で作るか。(観客「わはははははははははっ」)








自分の文章力、語彙力の無さに、嫌気がさします。


伝えたいこと、自分の考えてること、

もとい

知ってもらいたいこと、自分の深さ(自己満足)、

を、文章に表わす事ができないんです。


これは僕がまだ18歳で若いから?ノンノン。
正直言えば、僕の文章力は一般18歳の並み以下だと思います。

ネット大喜利関係の若い人たちの文章は当然のことながら、ただの友達がやってるケータイブログ(つまり内輪向け)の文章にさえ、僕は劣ってます。

よく嫉妬するんですよね、友達のブログとか見てて。
ナイス行間、ナイス話題、ナイス構成力、ナイスetc。

もちろん大喜利関係の方には嫉妬なんてしません。
もともと勝てるわけがないのを知ってますし、そもそもみんな面白すぎて。

でも、エゴですけど、友達には負けたくない。
友達の友達にも負けたくない。
他校のヤツにも負けたくない。


負けたくない、だけど、みーんな面白い。文章力がある。


羨ましいんですよね。
僕が頭を悩ませて書いてる文章なんかよりも、普通の高校生がテレビ見ながら(あるいは勉強の息抜きに)ピコピコ打った文章の方が面白いって。

あー悔しい。

でも、悔しいけど、結局は才能の違いなんだろうなぁ・・・。


僕にはもともと国語の才能なんて無かった。

無かったはずなのに。

無かったはずなのに、何を間違ったか小学生の時に家にPCが来て、ハマる。
HPを作ってしまう。
そこで日記やらなんやらを書く。

これらの行いを、小学生の時からやってきました。
中学生の時には、友達から「お前の日記いつも楽しみw」というお世辞にも乗せられてしまい。


気付けば、無かったはずの「国語の才能」が少しだけスキルアップしてしまった。


これが間違いの始まり。



そもそも、僕は幼い時からずっと漫画家になりたかった。

そして幼い時から、オリジナルな話を考えたり、既存の物語に自分の考えたストーリーをプラスするのが楽しかった。

(小学校・中学校の授業で、
『動物を使った物語を考えよう』
とか
『この小説の続きを書いてみよう』
なんていうものがあったんですけど、それが好きで好きで仕方なかったのです。
ハリきりまくって、小学生の時はその『動物の物語』を原稿用紙10枚ぐらい書き上げたりもしました。
カッコつけて、伏線なんかも張っちゃって。

中学校の授業でやった『この小説の続きを書いてみよう』なんかは、他人とは違う作品が作りたくて少し違った角度から書いてみたりもしました。
中二病ですよ。中二病、悪い事じゃないと思いますけど。)


これらのせいで、僕は僕を【勘違い】しちゃったんですよね。

「好き」と「才能」は全然違うのに。
「好き」というだけで「才能がある」と勘違いしてしまう。


例えば、中学生の時はとくに酷かった。

「笑い」が好きになってしまった。
「笑い」の奥深さを中途半端に知ってしまった。
「大喜利」なんてものをやり始めてしまった。

つまり

「笑いが好き」になってしまった為、自分が「笑いの才能がある」と勘違いをしてしまい、そしてテレビのバラエティー・ネタや周りの会話を「上から目線で見て」しまっていた。

これは、現在の一般お笑い視聴者の人にも言えることだと思います。(まぁまたその話は今度の機会に)


もう今の僕は、そんな馬鹿な思い上がりは大分マシになったはずですけど。







物事を「好き」になってしまうというのは、凄くやっかいなことです。

「才能」のあるなしなんて関係ないのに、他人に「その好きなものの分野」で負けることを嫌がってしまう。

今の僕は、完全にその状態です。

友達の書いた文章を読んで、勝手に落ち込んでいるんです。

完全な一人相撲。






あと、語彙力に関しては、これはもう、どうすればいいのかさっぱり分かりませんw
正直、語彙力なら多分、友達よりは少しはあるはずなんですよ。

でも、悲しいかな、学力の違いなのか、ネット関係の人たちには一切歯が立ちません。
なんでみんなそんなに言葉知ってんの!?w

学力の差か?学力の差かーーーーーーっ!?


あの、僕、ずーーーっと思ってた事なんですけど。

ネット大喜利の人たちって、学力が異常に高過ぎません?w

やれ有名私大だの、やれ国公立だの、みんな凄過ぎる><


ひょっとしてボク、物凄い場違いな世界に身を置いているのではなかろうか・・・。

この世界にいていいのか、俺w


みんなが受験のため大喜利を休止してたりしてますけど、納得です。
レベルが違い過ぎるToT






あー、なんかもう、なんか、なんていうか、なんかゴメンナサイ。

おバカが首を突っ込んで良い悩み・世界じゃありませんでした。






ちきしょーーーーーーーっ







しかも早漏だしーーーーーーーーっ




童貞だしーーーーーーーーっ




ハゲやすい髪質だしーーーーーーーーっ









あっ、そうそう。

僕の文章って、いっつも長いですよね。

文章の下手さが露骨に表れてますね^^;












しかも早漏だしーーーーーーーーーーーっ




雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ほ~ら完成だ。チョコ脇さんだ。 | home | 時間の有効な使い方 >>
コメント
早漏
スピーディーゴー
2009/02/12 Thu| URL | 師匠
[ 編集 ]
No title
国語力僕も無いですw
マウスさんに1票!
2009/02/12 Thu| URL | 普通の人
[ 編集 ]
No title
俺も早漏です
マウさんに1票!
2009/02/13 Fri| URL | 鹿が死ぬ小説
[ 編集 ]
No title
国語はその文章の受け取り方を強制させてる感じが嫌いです。

俺は文章に正解なんてないと思ってます。
好きなこと書いたら十分でしょ。
それで読み手がどんな風に感じるかも自由だと思います。

マウスメロンさんは別に文章力がないことはないです。文章力なかったらこんなたくさんの文は書けないと思います。
俺にはこんなに書けませんから。
2009/02/14 Sat| URL | すじこ
[ 編集 ]
No title
たしかに納得して選んだテンプレは少ないよね。
結局一番最初のやつが好きやったりするからね。

いっちょんの最初のやつってどんなんやっけ?
2009/02/14 Sat| URL | キリサキ
[ 編集 ]
No title
いや面白いですよ。本当に。
2009/02/14 Sat| URL | きずく
[ 編集 ]
きずくさんは正しいこと言うお人なんや。
陳老師なんや。
2009/02/14 Sat| URL | ぱとらっこ
[ 編集 ]
No title
やあ、文章力に定評のないネット大喜利の人だよ!

2009/02/14 Sat| URL | カシス
[ 編集 ]
No title
いっちーは謙虚すぎるよw
ネット大喜利界のみんなに憧れみたいなのを抱く気持ちはすごくわかるけど。
2009/02/15 Sun| URL | カミナリ
[ 編集 ]
友達に「お前ホモ?」って言われた
>師匠さん

かなりカッコイイ!
そうなんですよ、そもそも、「漏」がダサすぎるんですよね。「ハイ&ロウ」で考えても「ロウ」の方がイメージ悪いし。
イメージ戦略ですよこれは。バレンタインがチョコ会社のイメージ戦略なら、「早漏」は【童貞だってピンキリや!噂すな!株式会社】のイメージ戦略ですよ。(通称【DOPYU(株)】)
「僕、時間にルーズな奴が嫌いでね。スピーディーゴーなんだよ。」
うん、なんかデキる男みたいで良いですね!
まぁ、女から見たら、デキない男なんでしょうけど・・・。
あー、チンコ5m欲しい。


>普通さん

読むのは好きなんですけどね。伝えるのが苦手ですよね、僕。
伝えるのが下手なせいで、相手にちゃんと伝わってるか不安になって、凄く説明くさくなってしまう。それがまた逆効果になってしまって、もうどうしようもないですw
まぁ、国語力がなくても、人間力さえあれば世の中上手く渡っていけるんでしょうけどね^^;
僕には人間力すらありません><
でも、その1票は有難く頂きますね!確かこれで商店街福引きを引けるんですよね!よし!当てるぞハワイ旅行!英語力は皆無だけど!


>鹿っっさん

シコるのは好きなんですけどね。射精を我慢するのが苦手ですよね、僕。
愛撫が下手なせいで、相手がちゃんと感じてるか不安になって、凄く腰をグラインドさせてしまう。それが股逆効果になってしまって、もうどう(チンコを)使用(すればいいのか分かん)ないです。
まぁ、我慢力がなくても、女に払うお金さえあれば世の中上手く渡っていけるんでしょうけどね^^;
僕にはお金すらありません><
でも、その1票は有難く頂きますね!確かこれで商店街福引きを引けるんですよね!よし!当てるぞ京都旅行!早漏でも、舞妓さんのおしろいの上に出せば、出したことバレないかもしれない!


>すじこさん

分かります。僕、学校の現代文の授業、全然聞いてないですもん。
現代文を読み解く「授業」て、なにか間違ってますよね。
僕は、テストとかでよくある、「『そのことを踏まえて』の『その』とは、何を指すか。文中から抜き出して答えろ」っていう設問が嫌いです。
そんなもん、個人の感じ方次第じゃ!って思います。『その』を勝手に決め付けんな!って思います。
国語で教えるのは、文法とか重言とか漢字とか、そういう基礎だけでいいのかもしれませんね。分かんないですけど^^;
そういえば、すじこさん、カシスさんのブログで余りに変化の術が上手くて全く気付かれてないのが、なんか笑いましたw


>キリサん

ちょうど良いのが全然見つからないんですよね。文字サイズとか、色合いとか。
僕、もしかしたら今のテンプレは過去で一番気に入ってるかもしれません。スタイリッシュで良い感じです。(僕にとってですけど)
ちなみに、僕の最初のヤツは、なんか紫っぽい痣みたいな色のヤツでした。
あの頃の少年のような。
あの頃ケンカばかりしてた少年の身体のような。
今度は、あの頃ケンカばかりしてた少年が成長して大人になってエリートになって出世して裏取引に手を染めた時の、手の色にしようと思います。


>きずくさん

ごめんなさい、最近なかなか同級生をメチャクチャにする妄想をブログに書くことができません。
ほぼ毎日頭の中はそれでいっぱいなのに、それを書くことができないのは、やはり罪悪感からなのか、それとも羞恥からなのかは、定かではありません・・・。
原案だけ書いときますね。

・高1
・セーラー服
・普段かなり大人しい
・そこそこ長髪
・縄
・アイマスク
・後ろから揉む
・中に入れて揉む
・脱がす
・アイマスク外す
・××な××を擦りつける
・喘ぎ出す
・▲×○××○■×
・@@@@@@@@
・.com.com.com.com
・凸凹凸凹凸
・^-^-^-^-^-^
・×■■×○●××▲▼×○○■×
・特別な存在の孫にヴェルタースオリジナル


>ぱとらっこさん

きずくさんが陳老師だったとは!
小野妹子が遣唐使だったとは!
乳牛のほとんどがインド牛(うし)だったとは!
月火水木を除いたら金土日だったとは!
長いフンドシの事をフンドーシだったとは!

陳老師がきずくさんだったとは!
のどちんこ触るとえずくさんだったとは!
独特の触感はモズクさんだったとは!
トラックばっか造るのはいすゞさんだったとは!
hydeはラルクさんだったとは!


・・・この中で面白いのが1つでもあれば良いんですけど・・・


>カシさん

カシスさんは文章力ありますよ。というか、会話文の作り方が凄く上手いイメージです。
漫才の会話文、真似したいくらい、良い空間・雰囲気なんですよね。
僕はと言えば、型にハマりまくった超硬い会話文しか書けないですから^^;
柔らかい、色で言えば白のイメージの文章を書いてみたいですね。僕の文章は、なんか濁ってる感じがします。
この青春人間めっ
僕も女子と喋りたいよっ


>カミナさん

怖いんですよね、周りの人間、みんなみんな才能があって><
日常生活でもそうです。僕は、部屋で1人でいる時は「俺はやればできる!やればできる!」と心を働かしてるんですけど、いざ他人と会うと、相手の方が偉大に見えて凄く謙虚になってしまうんですよね。
というか、中学のときが自信過剰すぎて今思い返すと恥ずかしいので、そうのせいで今は絶対謙虚モードですw
世の中広すぎて参ります。今まで何人天才に会ってきたことか--;
2009/02/15 Sun| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
