蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ありがとうで始まる丸丸入門
「ありがとう」

そう言って僕は彼女の部屋にあがりこんだ。

「ありがとう」

そう言って僕はおもむろに彼女のパーカーを脱がした。

「ありがとう」

そう言って僕は彼女のブラのホックを外し始めた。

「ありがとう」

そう言って僕はしばらく黒板消しについて語った。

「ありがとう」

そう言って僕は彼女をベッドに押し倒した。

「ありがとう」

そう言って僕は無造作に彼女の下着の中に右手を突っ込んだ。

「ありがとう」

そう言って僕は「黒板消しの話はどうなったの?」と問いたげな彼女を黙らせた。

「ありがとう」

そう言って僕は彼女のパンツを膝までずらした。

「ありが・・・謝謝」

そう言って僕は彼女の中国4000年の陰毛のちぢれを優しく撫でては痛がるぐらい引っ張った。



【失敗】







「ありがとう」

そう言って僕は母なる海にやってきた。

「ありがとう」

そう言って僕はスキューバーダイビングを楽しんだ。

「ありがとう」

そう言って僕は突然現れた人魚に嬉しさと興奮で満ち溢れた。

「ありがとう」

そう言って僕は優雅に泳ぐ人魚に抱きついた。

「ありが・・・ボンジュール」

そう言って僕は人魚の持つフランスパンを擦りまくった。粉がいっぱい出た。



【失敗】







「ありがとう」

そう言って僕は新しい就職先へと赴いた。

「ありがとう」

そう言って僕は10年に1人の逸材と言われどんどん出世していった。

「ありがとう」

そう言って僕はリストラされていく同僚たちを横目で見送った。

「ありがとう」

そう言って僕はいよいよ明日社長に就任する事が決定した。

「ありがとう」

そう言って僕は当日アメリカで発注したとっておきのスーツを着た。

「ありがとう」

そう言って僕は背中に違和感を覚えた。

「ありが・・・サンキュー」

そう言って僕はスーツの内側に生えてた高い鼻をへし折った。2つへし折った。



【失敗】







「ありがとう」

そう言って僕は自分の顔が気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕は春が到来した。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕は夏が到来した。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕は秋が到来した。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありがとう」

そう言って僕はまだ気に入らないので整形手術を受けた。

「ありが・・・カムサハムニダ」

そう言って僕は冬のソナた。



【失敗】







「ありがとう」

そう言って僕は妻の出産予定日前日に空を見上げた。

「ありがとう」

そう言って僕は流れ星が流れたのでお願いごとをした。

「ありがとう」

そう言って僕は布団にもぐり眠りについた。

「ありがとう」

そう言って僕は翌朝けたたましく鳴り響く電話をとった。

「ありがとう」

そう言って僕は急いで病院へ走った。

「ありがとう」

そう言って僕は途中でタクシーに乗った。

「ありが・・・メルシー」

そう言って僕はスイス人運転手にお金を払った。

「ありが・・・オブリガード」

そう言って僕はポルトガル人が建設した病院の自動ドアをくぐった。

「ありが・・・グラシィアス」

そう言って僕は大量のペルー人がそこで死に絶えたと言われる階段を上った。

「ありが・・・ブラゴダリア」

そう言って僕は途中ヨーグルトを頬張るブルガリア人と肩がぶつかった。

「ありが・・・アムセックナッロ」

そう言って僕はエチオピアの国旗が描かれた分娩室の扉を開いた。

「ありが・・・ショクラン」

そう言って僕は妻のオマーン国をまじまじと眺めた。

「ありが・・・フヴァラ」

そう言って僕は妻と一緒に「ボスニア・ヘルツェゴヴィナ!」とラマーズ呼吸を繰り返した。

「ありが・・・」

そう言って僕はついに妻のアソコから赤ちゃんの頭が出てきたのを見た。

「ありが・・・」

そう言って僕は唾を飲み込んだ。あと少し、あと少し。

「ありが・・・」

そう言って僕は赤ちゃんがついに生まれた。


「ありが・・・」


そう言って僕は、分娩室に響く赤ちゃんの元気な鳴き声を聞いた。



  ブシドーッブシドーッ



「ありが・・・とう」


部屋は拍手に包まれた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今思うと、この時の「ありがとう」が人生で一番の「ありがとう」だったように思える。
今まで数多くの「ありがとう」を言ってきた。
相手に気を使い過ぎる国、日本。世間体を気にする毎日。
病む心。

しかし、自分が一番幸せでなければ、「ありがとう」など意味がないのではないかと思うのだ。

な、そうだろう?息子よ。

「ブシドーッブシドーッ」

な、そうだろう?妻よ。

「シャチョサンアイシテルヨ」







【失敗】



雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 時間の有効な使い方 | home | ブサイク論と親戚づきあい >>
コメント
おもしろいですw
雰囲気と構成と着地点がすごい好きです。
こんなこと言われても困るかもしれませんが。

うるせっ!
2009/01/21 Wed| URL | 鹿が死ぬ小説
[ 編集 ]
感動巨編をありがとう
2009/01/21 Wed| URL | 師匠
[ 編集 ]
丸丸で始まるありがとう入門
>鹿っっさん

うわーっ凄く嬉しいです!ありがとうございます><
ガッツリ長文ネタ書いて「面白い」って言われるのは凄く光栄なことです。
構成は、一応最初書くときに予定は頭にあったんですけど、書いてるうちにどんどん変わっていっちゃってましたw
こんなこと言われて困る奴なんていませんよw とてもありがたい事です^^(参考にもなるんで)
うるせくないっ


>師匠さん

巨編ではないですけどね。感動ではありますけどw
関係ないですけど、さっき食べた吉野家の牛丼が美味し過ぎました。感動牛をありがとうです。
あ、いや、生卵つけたから美味しかったのかなぁ・・・。感動卵をありがとうですね!
あ、やっぱ、つきつめて行けば地球が素晴らしいんですよ!感動地球をありがとうですね!

『NHK総合 感動地球をありがとう 00:25~』
2009/01/24 Sat| URL | マウスメロン。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
