蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
お金
凄い甘えたこと言っていいですか?

皆さんって自動車学校のお金、自分で払ってます?

「とりあえず貸しってことにして、出してもらったよ」

という人もいるでしょうけど、

ちゃんと自分で出した人ってどれくらいいるんですかね?

ぶっちゃけ、僕、色んな人に「車校(うちの地域ではこう言う)の金自分で出した?」って聞いて回ってるんですけど、

自分で出してる奴見た事ないんですよね。

んで、もちろん僕もちっちゃい頃からそういうもんだと思ってたわけなんですよ。

甘い考えですよ?

でも、現実としてそんな人達ばっかじゃないですか。

「返す」っつっても、いつ返せるか分かんないでしょ?

ちょっとずつ返していってる人もいるかもしんないけど。


僕ね、自分でも駄目だと思うくらい、ケチなんですよ。

もともとそういう、家に自分の部屋持ってないし、何かを買うって事があまりできなかったってのもあるんだろうけど。

とりあえず、ケチなんです。

そんな僕がですね。

33万円。

自腹ですよ。


えぇえぇ、甘えだってのは分かってるんです。

「ふざけんじゃねー現代ッ子が!」なんて思われても仕方ないです。


でもね。

現実に周りに自腹で出してる奴一人もいないし。

それでいてパチンコやら服やらゲームやら煙草やらやってるんですよ?

僕はそんなの一切やらないですよ。

服も買わないし。

いつの間にかワキのとこ黄色いし。

煙草もやらないしゲームも興味ない。


なのに片や、なんでも親に金出して貰って、それでいて「自分で稼いだ金だから」っつってパチンコ行って勝っただの負けただのほざく奴らが多い現実。


何故?Why?


分かってます、分かってます。

僕よりもっともtttttttttっと大変な生活してる人もいるってことくらい。

でもとりあえずは、僕の周り基準で考えさせて下さい。


親の車使って大学通ったり。

親の車使って彼女と遊んだり。


なんなんすかね。

僕なんか、親に「あんたには絶対にこの車の運転はさせない!!」って言われてるんですよ。

もちろん一台しか我が家にはないです。軽です。


いやまぁ、車の運転させないのは少し分かりますけどもね。

でもみんな親の車を自由に使ってるし、貰ってる奴もいれば買ってもらった奴すらいる。


つらい!

今まで頑張って貯めた金が一気に失われるのがつらい!


タダで33万出して貰ってパチンコ行ったり賭け麻雀・賭けボウリングしてる奴。

それに引き換え、

自分で33万出してパチンコもゲームも服も全然やらない僕。


何故だ!

不公平だ!(久しぶりだこのフレーズ)


僕の大学生中の目標は、貯金を200万貯めることだったんですけど、

難しそうだぜ!


友達少ないし彼女もできないし、金を貯めるぐらいしか僕には楽しみがないんですよ!


金が増えていくのがストレス解消になってるんです。

それがね。

一気に減るの。

ていうか減ったの。

この上ないストレスですよ。

この格差は何?

もう一回言うけど、あくまで僕の周りの環境が基準です。

もー。

頑張れば今年中に100万行けたのにー。(変な暴露してるコイツ!)

なんなんだよー。

無理だよー。

残業あるようなバイトしてるってのにー。

それでいて高自給でもないしー。

タイムカード切った後に、まだ数十分働かなきゃいけないってなんだよー。

社員かよー。

それでも頑張って働いてるのにー。



生まれてこのかたお小遣いというのも貰った事ないんだよ僕。

でも周りの奴らって、みんな貰ってやがんの。

5000円って何?

10000円って何?

未知だよ。

お小遣い貰ってた奴が、33万もついでに出して貰って。

お小遣い貰えてなかった奴が、33万も自分で出して。

というか、

お小遣い貰ってた奴が、ゲームも買ってもらい誕生日・クリスマスも高価なもの買ってもらい、33万も出して貰う。

かたや、

お小遣い貰ってない奴が、ゲームも買ってもらえないし誕生日・クリスマスも何も買ってもらえず、33万も自分で出す。



なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!



もーいや!


振り込んだ33万返ってきてくれ!

振り込んだ後、残高見て死ぬほど落ち込みましたからね。

金貯めるのがストレス解消だっていうのに。



世の中もっと頑張ってる人もいるから、声高にして言える事ではないけども。


最近アクセス数が全然ないこのブログならいいやと思って書きました。


こんなのmixiでも書けないわ。あそこ大人の方が多いし、怒られそうというか、不快にさせそうだから。




あードライヤー欲しい!エアコン欲しい!!(実家暮らし)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
| home |
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
