蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
終わり
 ※幕の内カップ2011についての記事です。

だいたい僕はいつもそうだ。

毎度、遅れてる。

こう見えても、もうそこそここの世界は長い。

「大喜利」と意識して投稿しだしたのが2003年夏。

それ以前、まだそんなの意識せずに、少年サンデーの読者投稿欄にネットから何か面白い事を思いついたら投稿してたのが2001年か2002年ぐらい?

そんな僕なのに。

ホームページの運営はそこそこ早かったと思う。

でも、皆がブログに移行しだした時、僕はそれに気付かなかった。

そこからしばらく僕はネット大喜利を離れる。

復活したのが2007年。

ブログを始めたのが2008年。

この時、もうすでに皆はmixiだった。

慌てて僕もmixiに入る。(そんな気持ちではなかったけど)

一旦落ち付く。順風満帆だ。

しかし、今度はTwitterが流行り始めた。

僕はTwitterに価値を見いだせず(やってもないのに)、食わず嫌いをして頑なに手を出そうとはしなかった。

そうこうしてるうちに誰も彼もTwitterをやり始める。

こうして僕はまた遅れてしまったというわけだ。


「幕の内カップ2011」が開催されるらしい。

一大イベントじゃないか!

さぞ盛り上がるだろうし、盛り上がっているのだろう!

これはみんなブログ、更新の嵐だぜー。

あれ?

あんまり更新されてない・・・?

というか、1か月更新しないことによって表示されるという広告が!

あっちにもこっちにも!?

おやぁ、「幕の内」、盛り上がってないのかぁ?

と、ふいに入る情報。(mixiのボイスとかから)

「もうチーム揃った!」

「チーム決まった」

ええええ

うっそーん

マジでー

どこでそんなオファー合戦してるのー

やべーやべー

知らないうちにどんどん進行しちゃってるじゃーん

僕完全に置いてけぼりじゃーん


やっぱり、コミュニケーションツールというのは重大ですね。

もうブログなんて化石みたいなものなのか・・・



「幕の内」、オファー待ってます。

なんならこのブログでの参加もOKです。

何卒っ

とりあえず、今年いっぱいは待ってみよう。

それでもし何も無ければ、こっちから突撃するしかない・・・

うわーもー、完全に出遅れたなぁ

Twitterを始めなかったというところから出遅れてる。

というか、今年いっぱい待ったら、もうどこも空きがないんじゃないか。

キャー



こう見えても僕、企画の優勝経験、少ないながらあるですよー

獲らなきゃ損よー(自分で言ってて恥ずかしいわ!言わすな!)



スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
不条理チンコのケツ穴はペン先並みだぞバカヤロウ
最近、僕の数少ない人間関係の不条理なもつれが気になる。

もう3週間前ぐらいの話だけど、
その日僕は大学の授業を途中で抜け出して、歯科で歯のクリーニングをしてもらう予定だった。

「授業を途中で抜け出す」
これだけでも結構僕にとってはプレッシャーで。
そろそろか・・・とドキドキしてる時にメールのバイブが。

『明日、1日だけ定期券貸してくれん?』

明日は土曜日。
コイツは部活をやってるので、多分その関係で定期券が使いたいのだろう。
部活してない僕は、土日に定期券が必要なわけがないので、

『いいけど、俺もう大学から出ちゃうよ』

と返信。
すると

『良いよ。今日、部活終わったらまたメールして定期券を取りに行く時間とか伝えるわ』

と来たので僕は『OK』と返信して、すぐ荷物をまとめていそいそと授業を抜け出しました。

大学からは、バスに乗り、地下鉄に乗り、電車に乗り、自転車に乗り、と非常にしんどい帰り道で。(毎日のことだけど)
歯科に行く前に一旦家に帰り歯を磨きたかった僕は、常に気持ちが前へ前へと焦ってて(時間キツキツだった)。
家に着くと休む間もなく、すぐ歯を磨いて、またすぐ歯科へと向かった。

なんとか間に合って(3分遅刻!)、そこそこ痛い思いをして歯を綺麗にし(歯茎から少し出血してたよ♪)、家へ帰りました。


へとへとなのは言うまでもない。
定期券のことも、すっかり忘れてて。

僕は知らないうちに寝落ちしていた。


目が覚めたのが深夜3時過ぎ。

この時の僕はまだ定期券のこと忘れてる。

ケータイを手に取り開いてみると、着信4件、メール2件が。(時系列で言えばメール2件→着信4件。うわぁ)

一気に青ざめる。

メールには、『今学校出たから、着きそうになったらまた連絡する』という事と、『あと15分くらいで〇〇(待ち合わせ場所)に着く』という旨が。
あとは連続で着信4つ。


僕は、深夜だったけど急いでメールを打った。

『マジでごめん!深夜にメールするのもごめん!朝に渡すことは可能?完全に寝てた・・・』

しかし






その後、ソイツからメールの返信が来る事は永遠になかった・・・。









いやなんでやねん!!!!



何で無視すんの!?
意味わからん!!
こっちめっちゃ謝ってるのに!!
定期貸してくれって言ってきたのそっちだろうが!!
本来貸す義理なんてないのにも関わらず!!
そもそも定期券の貸し借りは違反だ!!
俺はそのリスクすらも背負って貸してやると、数か月に1度しか会わないような奴にすら友情を見せてやったのに!!
電車タダ乗りしようとした奴がすることか!!?あーん!!?


僕こういう不条理な怒りを見せてくる奴が本当に嫌いです。

そりゃ悪いのは僕ですよ。

だから僕は本当に申し訳ないと思い謝罪のメールを送ったし、代替案の提案もした。

すでに誰か違う奴から借りたのか、お金を出す決意をしたのか知らないですけど、

これで返信してこない意味がさっぱり分からん。

せめてアクション起こせや。

1日たって返信が無かった時点で、もう僕の中の罪悪感は消え失せてます。

「何だコイツ」です。

「ちんこチョウチョ結びにしてやろうか」です。

「肩甲骨をウシガエルにしてやろうか」です。


だいたい、こいつには以前から不信感があったんです。
こいつは高校の頃の部活仲間(バレーボール)で。
その頃のこいつは、腹黒さを持ちつつも人を不快にすることはやらない奴でした。

しかし、大学に入り部活(アメフト)をやりだしてから、こいつは変わりました。
大学の先輩たち等から影響されたんでしょう。(ベタな奴だな)

深夜にバイク運転してたらウトウトしちゃって信号無視しちゃった話とか。
高速道路を100何十キロ以上のスピード出したとか。
悪びれもなく話すような奴になりましたからね。(僕は交通関係のこういう話が大嫌いです)

「あー、こいつ大学で悪い影響受けたんだなぁ」と僕は思ってたんですけど、

今回それがもろに僕に来ましたね。



「もういいわ」というのが僕の率直な感想。

僕の中で、非常にどうでもいい人間に成り下がりました。
おめでとう、かつて一緒に汗流した部活仲間よ。







こういう感じのことが、ここ1カ月半以内に、ちょくちょく起こってるんです。

多分この現象の発端は、「僕が笑いを取りに行ったらブチギレられた事件」からだと思います。
これについてはまた今度書こうと思いますけど。

「何で俺が悪いみたいになってるの?」

って感じのことが最近多いということです。



理由について簡単に考察してみると、やっぱり「僕の立場が圧倒的に弱い」というのがあるのかな。

やっぱ、交友関係が広いっていうのはかなりの武器ですよね。

「こいつ一人居なくても特に影響はない」という判断。

交友関係が少ない僕からしてみれば、一人居なくなるだけでも結構なダメージ。

最初から劣勢を強いられるという事です。

ただ、僕は周りからも「プライド高い」と評されるタイプの人間でして、(んなこたない)

上記のような「不条理」なことに関しては本気で反発します。

ダメージはでかいけど、もうコイツとは(コイツから何かアクションが無い限り)関わらない。

普段イジられ役だったりボケとしてピエロを演じるかわりに、ここだけはしっかりしておきたいんです。

というか、決してプライド高いというわけじゃないと思いますけど。普通ですよね。






ちなみにチンコをチョウチョ結びにすると、エマニエル夫人に「ワオ」と言われます。

(というか変換「絵馬煮える婦人」て!!)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
| home |
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。