蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
第4回BOG大喜利ワールドカップについて、ほんの少し触れる程度
試験真っ最中なのでこんなん書いてる場合じゃないんですけど。
まぁバカ大学だしね。


さて表題のアレですよ。
1次予選の1回戦の結果が出揃いました。
僕は16グループある中の「グループ1」に属しているんですが。

まぁこのページを見て貰えば分かると思うんですけど。

グループ1だけ、予選通過のボーダーラインの得点率がどう見てもオカシイ・・・

他のグループと比べて明らかに突出してる・・・

みんなボーダー0.4~0.6台なのに(0.3台のとこもある)、うちのグループだけ0.966!?

んなバカな!

「THE・中の上」が僕のスペックなのに、レベル高すぎでしょう。

最初は、グループ人数が少ないからかなって思ったんですけど、大して人数の変わらないグループでもボーダー0.4とか0.6なんですよね。
どうしよう!
見ての通り、僕の順位は12人中6位と、まさに「中」!
このままだと予選落ちだな・・・
それだけは僕のプライド(糞尿をありったけ詰めた矢口真里)が許さない・・・
これはもう僕のポテンシャル(ケツバットされて尻だるんだるんのベッキー)の問題だ!
踏ん張って(矢口真里)行くしかない!
突き進んで(ベッキー)行くしかない!




話し変わって。(矢口「ちょっと紳助さーんっ」 ベッキー「ちょっと内村さーんっ」)

テレビの話。

つい先日「はじめてのおつかい」やってましたね。
あれ、小学生の時は何気なく見てて、中学生になるとなんか馬鹿馬鹿しく感じて見なくなって、で高校生の後半あたりから再び意識して見るようになっちゃうってのは、あの番組の不思議かつあるあるですよね。

ただ、今でもちょっと苦手なのがありまして。
過去にやった「おつかい」の映像を使いまわしますよね。
僕は新作が好きなんですけど(それは別に良いんですが)、

いきなり映像が汚くなるのが、まずイヤなんです。
せめてテロップとかナレーションとかで『97年5月のおつかい』みたいなのを示して欲しいんです。

急に映像が古くなって、で人々のファッションセンスが変で、違和感。

でも、まだそれだけなら許せるんです。

一番イヤなのが、その予告なしに流れた古い映像の終わった後に
「あれから13年・・・」
というテロップが出て、その子供の今現在の姿が画面に出るのが、もうホント、

嫌すぎる!


夢が崩れるんですよ!

だから古い「おつかい」の映像が嫌いなんです!

例え「あれから13年・・・」みたいなのが無くても、古い映像流されたら嫌でも「今頃この子は何歳で~」とか考えてしまう。

余計すぎるんです。

ブサイクになってても嫌だし、かといって美男美女になってても「うわーヤリマンだー」って思っちゃってもうグチャグチャ!

番組は制作費浮くからやってるだけだし、それを馬鹿視聴者は勝手に「立派に成長したのねぇ」なんて思うんでしょうけども。

「成長」は「おつかい」に刻まれてんじゃい!!

断言します。

「成長」と「性徴」は違う!

「はじめてのおつかい」は、子供の思いがけない発想や行動・言動、純粋さ、それに翻弄される大人たちという図が面白いのに(もちろん感動も)、

一体どこのメーカーが、良い製品を出した後に「改良しました!」と言って不良品を出すのでしょう。(言い過ぎだ!)
ガバガバのダッチワイフ


もう、勘弁してちょ♪



それにしても、芦田愛菜ちゃんって、演技だけがベテラン臭いんだと思ってたんですが、素でもベテラン臭いんですね。
おしゃれイズムとか見ててそう思いました。
なんだろう、あの、ベテランが幼児化した感じは。



あ、後、26時間テレビ、「今夜も眠れない」相変わらず面白かったですね。多分去年も書いた。
大島のケツ芸が相変わらず爆笑でした。



雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
需要
このブログの需要ってどんなものなんだろう。
カウンターは信用できない。
やっぱり、僕としては、「笑い」に興味があったり「大喜利」に携わってるような人に見て貰いたい。
勿論、このブログを「面白い」と思ってくれた人なら全人類大歓迎。(共感もね)

僕は交友関係が現実のみならずネットでも狭いので、誰かが仲良さそうなとこ見ると嫉妬してしまう。
僕のブログは、・・・なんて書けるほど他の人のブログの事情に詳しくはないけど、昔来てくれてた人が離れていっちゃうってのが結構多いような気がする。
その度に僕は、「あー・・・つまらない事書いたからだぁ・・・」と切なくなっちゃうんだけど(相手が忙しいからだとか、大喜利から離れたからだとか、そういうのもあるのは全然解ってるけど)、まぁある種の自意識過剰ってヤツだよねぇ。

というか、上記で「笑い」とか「大喜利」とか「面白い」とか書いたけど、その割に何も面白くない内面吐露(今書いてるコレだ!)とかもしょっちゅうしちゃうから、それがまた要因になってるんだろうなぁ。
1回ならまだ良いけど、何回もやっちゃうから(今とかね!)、呆れられちゃうんだろうんこ。

一回一回の記事も長いしね!
でも、中身の無い更新はしたくないというか、僕が10000の文字でようやく1つの事が伝えられるような文章力だから、他の人と比べて文字数が過多になってしまうんだろうね。
スッキリとまとめられる能力が欲しいなぁ。


ただ、これはホント、本当に有難いことなんだけど、
僕のブログには、いつもコメントがある。

このことを書くのって、まるで強制してるかのようでちょっと億劫なんだけど、でも、レスポンスがあるのって本当に嬉しい。
この事は、この話題を取り扱うに当たって、避けて通れないっていうか避けたくなかった。
この記事のせいで「こいつ重い・・・」てなってコメントしづらくなっちゃったと思うけど、ぜひ一回外に出て深呼吸してこの事を忘れてほしいw


というわけで、このブログはオール受け入れ態勢、というか僕が積極的に受け入れられたい人間なんで、今まで書き込んだこと無い方でも、ばんばんコメントしちゃって下さいね!(うわぁ、このまとめ方、僕が読む側だったら「なんだこいつ媚びやがって」ってなるなぁw)

ていうか俺が他のブログとかに積極的じゃないのは矛盾ではないのかい!?


うっせ!







ミニコント「釣り」


二人のおっさんが一定の距離を置いて並んで座って釣りしてる

A:どうですか、釣れますか。

B:マグロだねぇ

A:えっマグロですか!?

B:・・・

A:マグロ!?(立ち上がってBに近付く)

B:・・・

A:嘘でしょ?マグロなんて嘘でしょ?

B:・・・

A:(心の声がナレーションで) へんじがない ただのマグロのようだ・・・

B:(心の声がナレーションで) こ、これが嘘から出たマグロ・・・




雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
あえて
僕って今までどうやってブログ更新してましたっけ?

何も書くことができない><

お笑いの世界へトーナメントに敗退して、それについての記事を書こうと思ってたけど、もう明らかに期限切れ。


参りましたねぇ・・・


こうなったら、ネット界におけるタブーに切り込んでいくしかないのかもしれない。


【煙草】


これ、ある意味トラップですよね。

話題には出しやすいけど、日頃仲良くさせて貰っている方を不快にさせるかもしれない。


結局、煙草について何かを書くことができるのは、喫煙者だけなんですよね!

嫌煙家は、愛煙家の人を気遣って思い切って書くことができないんです。

その点喫煙者なら、散々煙草の悪口を書き連ねた後に

「まぁ、私も喫煙者なんですけどね」

と書いてしまえば、Oh!ナイスジョーク!とばかりに許されてしまうんですよ。
なんて理不尽な!


それもこれも、【煙草】というものが「大人の嗜み」みたいなことを謳ってるせいです。

分別ある大人が、「あえて」吸ってる。

そこに、嫌煙家は踏み込むことができないんですよ。

「あえて」

なんて卑怯な!

そう言ってしまえば、仕方無さみたいなものを感じてしまう。

ドラマの脚本とか漫画とか、周りの批評家が、

「これを作った人は、この部分をあえてやってる」

と書くと、なんだか凄さみたいなものすら感じる。


「そ、そっかー!これあえてやってたんだー!す、すげー!」




こなくそっ!!!(暴言)





そんなこと言ったら


僕の家は、あえてゴキブリが出てきます!

「す、すげー!」

僕は、あえて賞味期限が切れたもの食ってます!

「い、いかすー!」

僕は、あえて顎が長いのです!

「し、しびれるー!」

あの女性は、あえてパンツを見せてます!

「た、たっちゃうー!」(ムクムクッ)

そして、あえてパンツを脱ぎます!

「み、みゃくうつー!」(ビクンッビクンッ)

さらに、あえて剃毛してパイパンです!

「う、うえしたうえしたー!」(シコシコッ)

しかも、あえてのM字開脚です!

「い、いくー!」(どぴゅっどぴゅっ)

ん?あっあれは、実はあえての出産か!?

「え?」(しおしお~)

助産婦さん達が、あえて集まって来たぞ!

「な・・・」(ぶらんぶらん)

赤ちゃんが!赤ちゃんが、あえて顔を出した!

「お、おお!」(ぶらんぶらん)

あえてのラマーズ法だー!

「ヒ、ヒッフー!ヒッヒッフー!」(ぶらんぶらん)

あえて!あえて!出そうだ!出そうだー!

「がんばれ!がんばれー!」(ぶらんぶらん)

あえてのオギャーだー!!

「や、やったー!」(ぶらんぶらん)

あえて元気な、あえて元気な男の子!

「う、うん!」(ぶらんぶらん)

みんな、あえて嬉しそうな顔をしてる!

「ボクも嬉しい!」(ぶらんぶらん)

出産した妊婦さんは、もうあえてクタクタだ!

「え?・・・はっ!まずい!」(ピクン)

あえてM字開脚したまんま!

「た、たっちゃうー!」(ムクムクッ)

助産婦さんが、あえて股の血を拭き取ってあげてる!

「み、みゃくうつー!」(ビクンッビクンッ)

心なしか、あえて妊婦さん恍惚とした表情!

「う、うえしたうえしたー!」(シコシコッ)

あえてじゃないかもしれないけど、喘ぎ声あげてるー!!

「い、いくー!」(どぴゅっどぴゅっ)

あれ?なんだか妊婦さんの様子がおかしいぞ?あえて。

「ど、どうした!」(しおしお~)

え?あっあれは、まさか、あえての2人目!?

「ふ、ふたごー!?」(ぶらんぶらん)

助産婦さん達が、またあえて集まってきた!

「な・・・」(ぶらんぶらん)

赤ちゃんが!赤ちゃんが、あえて顔を出したぞ!

「お、おお!」(ぶらんぶらん)

あえてのラマーズ法だー!

「ヒ、ヒッフー!ヒッヒッフー!」(ぶらんぶらん)

あえて!あえて!出そうだ!出そうだー!

「がんばれ!がんばれー!」(ぶらんぶらん)

あえてのオギャーだー!!

「や、やったー!」(ぶらんぶらん)

あえて元気な、あえて元気な女の子!

「う、うん!」(ぶらんぶらん)

みんな、あえて嬉しそうな顔をしてる!

「ボクも嬉しい!」(ぶらんぶらん)

出産した妊婦さんは、もうあえてクタクタだ!

「え?・・・はっ!まずい!」(ピクン)

あえてM字開脚したまんま!

「た、たっちゃうー!」(ムクムクッ)

助産婦さんが、あえて股の血を拭き取ってあげてる!

「み、みゃくうつー!」(ビクンッビクンッ)

心なしか、あえて妊婦さん恍惚とした表情!

「う、うえしたうえしたー!」(シコシコッ)

あえてじゃないかもしれないけど、喘ぎ声あげてるー!!

「い、いくー!」(どぴゅっどぴゅっ)



え?あっあれは、まさか、あえての3人目!?


「もうええわ!!!」(バシンッ)











僕はね、下ネタしかできないわけじゃないのです。

あえて、下ネタを使ってるんです。

え?面白くない?

あえてだよ!


こなくそ!!!!!(暴言)




雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
