蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
ペットボトルの蓋
コレクターっていますけど、どれくらいの種類があるんですかね。

中には、「なんでそんなものまで!?」って問いたくなるようなモノを集めてる人もいるし。

かく言う僕も、昔はコレクターでした。

遊戯王カード。

これに費やした金額は、思い出すだけで死にたくなるほどでした。

お小遣い貰えない家庭だったので、お年玉を貰ったら雪が積もっててもコンビニを巡って自転車を邁進させていました。

レア抜き(サーチ法)という、レアカードの入ったパックを見分ける技にも、僕は長けてました。

小学6年の頃は、自身で遊戯王のサイトを設立し、色んな人との交流もしてました。


けど、人って、普通は結局飽きちゃうのが性分なんですよね。

周りも遊戯王カードから離れていき、僕も離れて、いつしかカードファイルはホコリをかぶって。

中学3年になり、意を決してカードを全て売り払いました。

確か3000円ぐらいになりました^^(費やしたお金と比べたら・・・考えたくもないorz)


今の僕といえば、もうコレクター精神とは完全に縁を切り、むしろコレクターはお金を沢山使う下らない行為とさえ思っちゃってます。

例外として、漫画とか、CDとかはありますけどね。
まぁこれは、コレクトしてるとは意味合いが違いますし。


「資料保存」という観点から言えば、コレクターとはなんと素晴らしいことなんですけど、その人を突き動かすものって、なんなんでしょうね?

例えば僕の場合ですと、「流行っていた」という動機があります。
というか、「流行ってる」とか知らなくても、「子供だから」引き寄せられた。と言えます。

しかし、大人になるとそんなの関係ないですよね。

まぁでも、あるアニメとか、映画、俳優、アイドル、これらについてのコレクトは、分かります。
純粋に「好きだから」というのが伝わってきますから。
裏話とか聞けたり、制作秘話とか、その人の趣味とか嗜好とか、色々掘り下げていくことができます。


しかし、ペットボトルの蓋とか、そういう類になってくるといよいよ分からないんですw

掘り下げたくても、掘り下げようがない気がするんです。

形の美しさとか、動機としては薄い。

これが「歴代貨幣」とかの収集ならすっごく分かるんですけど、本来捨てるべきものを集めるのって凄いなって思いますね。

多分、瓶の蓋、いわゆる「王冠」からの派生なんだと思いますけど。


・・・あ、なるほど。

やっぱり、「子供心」が凄く関係してるのかな。

なんとなく、ただなんとなく、心をくすぐられるもの。

高揚感を味わえる。

あーそっかー。

それなら凄くよく分かりますね。

だって、誰にでも経験があるはずですから、そういうのって。


あーそうかー。

ここまで書いたけど、自分で答え見つけちゃったなぁ。

しまったなー。

子供心じゃ仕方ないですよね。

あー


「〇〇心」って凄く便利な言葉ですよね!

女性を目で追ってしまっても、「男心だ」で済むし、ある種の免罪符ですよね。


マクドナルドへ行きたい → ピエロ心だ

パーマをかけたい → チン毛心だ

黄色いネズミ拾ったから飼ってー! → サトシ心だ

すぐに元の場所に戻してきなさい! → 親心だ

ピッカチュー!!ピカピ!! → 必死だ

えなりかずき → えなりだ





・・・とっ・・途中から関係なくなってる!!



スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
うん











































































































































 PTAの皆様へ
  途中、右側の人間が飲んでいるジュースは、トマトジュースでございます。
  終盤、暴力的表現があるように見えますが、トマトジュースでございます。
  左側の人間も、事前に右側の人間と一緒に買ったトマトジュースを飲んでおります。
  ご了承下さい。





ゴミ置場 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
オシッコマン
お笑いの世界へ大喜利トーナメント予選1次、なんとか勝ち残りました!

お題が難しかったです。
というか、沢山ボケればスリーベースヒットくらいのボケは出せるタイプのお題なんですが、なにぶん一人1ボケ制限なんで、ウケるのかウケないのかの判断が非常に難しかったです。

【お題】 飛行機嫌いの人を飛行機に乗せるためのうまい説得方法とは?

 金属探知機たちの盛大なエール


金属探知機は絶対にカブると思ってたので最後の最後まで悩んだボケだったんですが、蓋を開けてみれば金属探知機ボケは僕しかなくて一安心でした。
まぁ、これは要は、「金属探知機がどれだけエール送っても逆効果だよ!」ってことなんですが、そこの哀愁を感じ取ってもらえればって思います。
もう1個別の解釈としては、「どれだけこいつ飛行機乗りたくないんだよ!」っていう、こいつが嫌で嫌で身体中に金属類をまといまくってるっていう解釈ですね。
僕としてはそっちも好きですけどね。ジャラッジャラしてますからソイツ。鼻ピアスとかしてるし。



他の方のボケで、今回一番笑ったのは、Fブロックのボケでした。

【お題】 うんこ拭き取り選手権で優勝したホームヘルパーの安井さん。
      彼女が決勝戦で見せた華麗な拭き取り方とは?


これのAQUAさんという方の

 DSを持ったおばあちゃんが教わった通りにタッチペンを動かすと、安井さんの肛門周りのウンコがおばあちゃんがなぞる通りに消えてく


安井さんのかい!!




今回、Hブロックのレベルが高かったとあちこちで言われてますが、確かにその通り。
みんなね、老人いじりが好きなのよw
僕も老人イジる時は調子が良いですからね。
老人イジりでスベったこと1回もないくらいです。(知らんけど)

「うんこ」と「老人」、この2つはイジりやすさ最高峰です。

ありがとう、糞老人。






糞老人ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!








さて、GWは得に良いことはありませんでした。

実は東京に行ったんですが、好きで行ったわけではありませんでした。

むしろ嫌で嫌で仕方ありませんでした。

東京に父が単身赴任でもう何年もいるんですけど、その父から2カ月頃前に母に「GW東京に来ないか」と連絡してたみたいで。

僕は最初っから、「俺は行きたくない」と母に伝えていたのですが、なぜか僕も行くていで話が進んでまして。

GW一週間くらい前からずっと大喧嘩。

俺「行きたくねーって言っただろ!」
母「そんなこと初めて聞いたわ!」

本当に、直前の直前(出発の30分前ぐらい)まで喧嘩して悩みに悩んだあげく、僕も行くと思い込んでる父のことを想像したら妙に切なくなり、仕方なく行くことにしました。

何が悲しくてハタチの男が家族と旅行なんてしなきゃならないんだ・・・


まぁ、旅行といっても、単身赴任の父の住んでるアパートに寝泊まりするだけですし、全然旅行という感じではなかったんですけどね。


特に楽しいこともなかったので特筆すべきことだけ書こうと思います。


帰りの深夜バスの中で(もう帰りの話かい!)、僕と母の席の後ろに座ってた男女のカップルが考えられませんでした。


ゴホッゴホッ咳しまくり。
なのにマスクしてない。
深夜バスにも関わらず、喋りまくる。

わざと風邪うつそうとしてるとしか思えませんでした。

カップルで咳しまくってるって、どう考えてもお互いうつしあったんだろ!
他の乗客にもうつるかもしれないって分かんないのかな。

何の配慮か、喋りまくってたとはいえ小声でしたが、それお前らの周辺には意味ねーから!
小声だろうとすぐ前の僕には丸聞こえだしウルさい。


極めつけは、男の方が2回も屁をこきやがった!

何が腹立つって、それ聞いてた女は「くふふっ」とかって笑ってやがるし、お前らには羞恥心というものがないのか!(それともあるから笑ってんのか)

もっと腹立つのは、その屁の音、「ブッ」でしたからね。2回とも。

「ブッ」ですよ?

「ブッ」。


それ全然お腹平気な時の屁じゃねぇかーーーーーーーー!!!!

我慢しろボケーーーー!!!

うんこヤバい時の屁はもっと「プスー」とか「プリッ」とか「ブボボ」とかそんなんじゃーーーーー!!!






糞老人ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(あっそういえば東京で人生初ジンギスカン食べたよ☆)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。