蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
よしお
アドリブで咄嗟に出てくる名前っていっつも決まってるんですよ。

九分九厘、「よし」という文字がどこかに入ってるんです。

名字の場合だと「ヨシダ」「ヨシザワ」。
名前の場合だと「ヨシオ」「ヨシコ」「ヨシエ」。

これ、いろーんな人がそうですよね。

テレビとか見てても、誰かがアドリブで咄嗟に架空の名前出す時って、大抵「よし」が付いてる。

だって、「ヨシダ」はまだしも、「ヨシオ」ってそこまでメジャーって訳じゃないのに。

小学生の頃の算数の文章題だって、だいたい「太郎」とか「花子」だったし。(嘘です。覚えてません)

俺もそうだよ!って人、絶対いると思います。

架空界の王様ですよ。

架空界の王様、女王様。

よしだよしお・よしこ夫妻。

地味!

それにしてもなんでですかね?

本当に不思議です。

だから、テレビとかで「ヨシダ」とか「よし」を付けたアドリブ名前を出す人には何故か好感を持ってしまうんですよねー。

探偵ナイトスクープとかでやってくれないかなー、調査。

あー、でもあれは大阪でしか街頭アンケートやらないしなー。

絶対「虎田虎子」ばっかり出てくるよー。(失礼)

大阪架空界の王様、女王様。

とらだとらお・とらこ夫妻。

シマ!

まぁ後は、「場奈々 滑」とか出てきそう。

大阪架空界の芸人。

ばななすべる。

ベタ!


うん。

タモリさん。

これって、トリビアになりませんか?(番組変わってる!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~


電気屋さんに聞きました。

「切内 電気(きれない でんき)」


お医者さんに聞きました。

「命 守(いのち まもる)」


酒屋さんに聞きました。

「酔田 寝流(よった ねる)」


八百屋さんに聞きました。

「ビタミン(びたみん)」 (モンスターみたいになった!)


車屋さんに聞きました。

「円 仁(まどか ひとし)」 (エンジンじゃないのかい!)


田中さんに聞きました。

「田中(たなか)」


ポチさんに聞きました。

「王(わん)」


牛さんに聞きました。

「猛(たけし)」 (絶対「モー」って鳴いただけだ!)


電子レンジさんに聞きました。

「陳(ちん)」


冷蔵庫さんに聞きました。

「文(ぶん)」 (冷蔵庫あるある!)


平和さんに聞きました。

「人間たちがいる以上、平和、つまり私はいつまで経っても訪れることはないのだよ(にんげんたちがいるいじょう へいわ つまりわたしはいつまでたってもおとずれることはないのだよ)」 (完全に質問間違えた!)



僕は聞きました。

「このネタ、どうですか?(このねた どうですか)」



審査員が答えました。

「構成が悪いね(こうせいが わるいね)」






逆糞っ(ぎゃふんっ)




雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ライフイズビューティフル
今週の水曜日から大学で試験です。
もちろんレポートも3教科ぐらいあります。
単位の懸かった最大の山場です。
正直、休みすぎました。
出席日数が足りてるかが不安だし(論外)、足りてても勉強できてない箇所があることに変わりは無くて、フル単は期待できそうにありません。

前期・後期の二学期制でして、前期は(バカ大学なので)一応全部取れたんですけど、後期から僕は色々あって人間的に腐りまして、すると心まで腐りまして、廻り回って無気力になって、それが無限ループ或いは負のスパイラルでしてね。

力尽きました。


チューリップの恋模様なんか気にしてるアーティストがいる世の中、僕はブラックホールの内部構造にもうすぐ気づけそうなぐらいまで死にかけてま・・・(あ、死んだ)




正月ネタを引っ張って申し訳ないんですけど、1月9日~10日に奈良県の東大寺に行って参り詣りました。

有名な超巨大仏に願ったことは「彼女が欲しい」でした!
うん、いいね!
もう7年ぐらい前からずっと同じ願い事してる気がするよ。

ホントはもう1個願ったんですけどね。




さて。
ニコニコ動画で僕が贔屓にしてるボーカロイド使い(プロデューサー)の方々が、最近どんどん色んな方面に進出していらっしゃいまして、あんなもんは最初は当然趣味から始まってるものであって、その先を期待することなんて無いに決まってると思うんですけど、その才能が認められて、やがて趣味が仕事のようになっていってるのを見ると、物凄く羨ましいというか、まだまだこの世は溢れる才能に愛があるというか、希望は捨てちゃならねーなって思いましたね。

だからって僕には何にも関係ない話なんですけどね。

僕は大学院に行く気もないし、かといって夢を追うと嘯いてニートやフリーターになる気もないので(とは言いつつもその生き方に憧れはありますけどね。ただ単に自信と覚悟が無いだけで)、ということは、自由にやれたり、夢の端っこを掴んで将来を定めるというチャンスがあるのは、今しかないんですよね。

趣味を仕事にしたいってわけではなくて、好きだから、やりたいから。
ただただ時間を消費してる自分に喝を入れてやらねばなりませんね。
いつまで小学6年生気分なんだって。
「将来〇〇になるんだー」だなんて白昼夢抱いて。(女を抱きたいよ)

セックスしたい

だから、せっかく実家暮らしだし(マイナス要因な気がするけど)、有難いことに大学生なので、これがラストチャンスだと思って、色々頑張っていきたいなって思うわけです。(いや、セックスのことじゃなくて)


頑張るぞー!

とりあえず、人間的に腐っても、身体はここにある事は間違いないので、ブツブツ孤独念仏を唱えながらでも夢を追って見せますよ。
もちろん、これを書いてる今は、完全に口先だけの表明ですけれどw
口先だけ立派なのは良いことじゃないですか。
後は実力を持ってこればいいんですよ。
へっへー

・・・。
・・・。
・・・。

やっぱ、支えが欲しいなぁ・・・orz


ば、ばか!
そんなこと考えてるからいつも辛い思いするんだぞ!

レントゲン写真でも部屋中に貼って紛らわそうかな。(怖いよ)


結局、この記事の始まりから終わりまでを経た結果分かったことは、僕はやっぱり僕のままということなんでした。




今は単位だよ!
むーちーだよ!

終わったら寝るぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!



雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
中華料理ましてコーディネーターございます!
今更な感がありますが、明けましておめでとうございます。

今年は、少しだけでも飛躍できたらなぁと思っております。

さて、年賀状。
僕は、年賀状を書くのを凄くめんどくさいと思ってます。
しかし、反して凄くウキウキもします。

絵が描くのが好きなんですよね。
僕は今までで、裏に何かが印刷されてる年賀状を一回も買った事がありません。
真っ白の年賀状。自由に描けるキャンバスですよ。

だから、小学校のころから、必ず年賀状には絵や漫画を描いて送ってました。

まぁ・・いつも投函が1月7日過ぎとかになってしまうんですけどね。(めんどくさがりだから)


しかし、高校1年を境に、年賀状はパッタリと途絶えてしまいました。
ある種のネタ見せ場だと思ってた僕とは裏腹に、みんなは歳を取るごとにドンドン年賀状を送らないようになって。

いつも1月5日ぐらいから年賀状を書いてた僕は、誰からも年賀状が来ないので、書くことが出来なくなってしまいました。


そして、高校2年になってからはもう、親戚(おばあちゃん)と、中学2年の時に引っ越した同級生からの年賀状の、2枚だけになってしまいました。

この、中学2年の時に引っ越した奴は、こいつも絵を描くのが好きで、毎年必ず年賀状に絵を添えて送ってきてくれます。上手いし。(もう6年近く会ってないんだけどね)

それで、今年も、その2人からの年賀状だけは来たので、今日、お返しの年賀状を書きました。

引っ越した奴には、ギャグ絵を描きました。
そして、おばあちゃんには、ギャグ絵を描くわけにもいかないので、真面目な絵を描きました。

その真面目な絵を描いてる間、凄く楽しかったです。

ここ最近、全然絵が描けてなかったんで、久しぶりに描いたんですけど、とても高揚しました。



毎年、2枚でも(いつか1枚になってしまっても)良いから、年賀状に絵を描き続けたいなと思いました。






さて、お正月らしいことをダラダラと書いてしまいましたけど、ちょっと話を変えようと思います。

むーちー2】に出ます!!

【むーちー2】とは、大喜利の団体戦でございます!
4人で出ます!
その、メンバーを紹介したいと思います!
あ、ちなみに、チーム名は「女」です。


仲間のすじこさんのブログ【リンク】のチーム紹介文を簡略化して紹介しています。(何ぶん、めんどくさがりなもんで)
だから、すじこさんのブログ見ながら読んだら分かりやすいと思います。(ていうか見ないと意味が分からないと思う)


★チームメンバー紹介★


・カシス

 最近彼女がこれでもかってくらいさわやかなド変態。


・マウスメロン

 大学生って言ってるけども、たぶん会ったらそうでもないと思う。


・赤黄色

 大学生。ゴリトナ準優勝したすごい賢いUFOキャッチャー。


・すじこ

 3回生でします。



はい!以上です!

こんな不気味なメンバーですけれど(1人は人間ですらないし)、とりあえず地区優勝はしたいと思います!
正直言って、僕たちの所属する地区、物凄くレベルの高い地区なんで、怖いです。

なんにせよ、楽しもうと思います。



やーっ!

(あ、今年も宜しくお願い致します^^)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
| home |
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
