蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
哀story ~アイストーリー~
【時は20XX年。世界は平和な日常を送っていた。
子供は学校に行き友達と楽しく遊び、若い男女はお互いドギマギした愛情を育み、老人は発達した介護ロボットにより元気に笑いながら、日常を送っていた。
それは、その昔争いの絶えなかった世界が、未来に夢を持っていた頃。
  「誰も傷つかない。争いのない。平和な世界。」
そんな、当時は「何を馬鹿な。」と鼻で笑われた人類の永遠の夢。
まさしく今、その夢は叶っていた。

とても、平和な、愛情溢るる、そんな日常――――....】



ガーッハッハッハッハッハッハ!!!





「よっ!!」





「俺はボー・アイスマン!宜しくな!
ハーーーーッ!やっと出れたぁ!
オレな、ずーっと人間に封印されてたんよ。ひっでー話だよな。
ちなみに、俺の名前なんかヒーローっぽいけど、俺、完全なる【悪】だから。そこんとこOKな。
うん。だから封印されてたんだよ。オレっち。」






「へっへっへー。やっぱシャバの空気はいいねぇ。
え?文字が赤色で見づらいって?知らねーよ。
オレね、言っとくけど人間に対して憎悪の感情を抱いてるわけ。
だから、人間滅ぼそうと思ってるの。だから、お前らの目なんて知ったこっちゃねーんだよ。OK?
覚悟しとけよ人間ども。」






「ん?」





「な・・・何だアレは・・・・。ゴクリ・・・。
ちょっと行ってみよう・・・・。ゴクリ・・・。」







「な・・・何じゃこりゃああああああああああ!!!
こ・・・これは、【優香】たんのお宝水着姿じゃねぇかあああ!!!

・・・か・・・可愛い・・・。」





「か・・・可愛い過ぎるぜ・・・優香たん・・・。
こんな青空の下で水色の水着なんて着ちゃって・・・。美し過ぎるぜ・・・。
た・・・たまんねぇ・・・。
くっそー、生まれてきて良かったぜー・・・・・。チキショー。」






「・・・・・・あ・・・あれ??」





「ぐ・・・ぐわぁぁ!!ど、どうしたんだ俺の身体は一体!
と・・・溶けてきている!何故だ!一体どうして・・・!

そ・・・そうか・・・。
優香たんのあまりにもアツ過ぎるこのボディ・ボディ・ボディを目の当たりにしたせいで、俺のカダラまで熱くなってきやがったんだ・・・!
くそーーー!!このままじゃオレ、死んじゃう!イヤだぁぁぁ!!



うぐっ・・・・こ、こうなったら・・・・。」






「俺の身体ごと【全身パ●ズリ】じゃボケェェェェー!!
絶対、悔いは残さねぇぇぇ!!!


『僕は生きていた。』
この証を!実感を!俺は、最後の最後に手に入れてやるんだ!

ぐへへ・・・気持ちいいぜぇ・・・はぁ・・・はぁ・・・
ぐ・・・うぐぅぅっ・・・!ダメだ・・・逆にさらに熱くなってきやがった!
あぁ・・・溶けちまう・・・ダメだ・・・ダメだぁ・・・


・・・僕は・・・生きていた・・・・。」










「」





















【時は20XX年。

世界は、救われた。

1人の勇敢な女性によって。

なんとその女性は、武器など一切使わなかったという。(そりゃそうだ)



世界は、平和な日常を、送っていた――――。】






  哀story   ~Fin~




作者よりあとがき:感想待ってます!



写真 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
仁島祥子
こんばんは。ブログの負け犬、マウスメロン(通称いっちー)でございます。

萌え萌えな女の子の絵のTOPにブログをイメチェンしてわずか10時間、その日に書いた記事が消滅するというトラブルが発生。
これはもう、会社や知り合いが近くにいるところで「蛇口からグッバイハロー」を開いてしまった人の崇りだと思ったので、違うTOPに変え直しました。
このテンプレートなら、会社で開いても奥さんに見られてもまだ5歳の娘に見られても、全然大丈夫なハズです。なので、もう僕の事を呪わないで下さい・・・。



では、本題です。宣伝です。

あの天才的な性欲者である新人QPさんのところの企画、
ネット大喜利予備校の五百人組み手(通称【5】)
に、参加致しました!
この企画は、ぱとらっこ校長率いるネット大喜利予備校の精鋭5名と大喜利で5-5で対決する画期的な企画でございます。(我々の場合、我がままを聞いてもらい、6-6の対決となりましたが。)

さて。
我々、チーム名【仁島祥子】のメンバーと、対決の項目をご紹介いたします!

先鋒【普通の人さん】×【新人QPさん】
次鋒【鹿が死ぬ小説さん】×【バッシーさん】
中堅【返済さん】×【力うどんさん】
副将【ゼーム氏さん】×【NUMBER NINEさん】
大将【キリサキさん】×【ぱとらっこさん】
チンポ大将【マウスメロン】×【でる公さん】

です!!

どれもこれも見どころ満載な対決となっております。


そして、現在投票受付中でございます!
締め切りは、7月5日(土)でおます。

この対決には、罰ゲームが用意してあります。

先鋒戦、【普通の人さん】×【新人QPさん】において、どちらか負けた方が、
『ぱとらっこ校長お手製の【うまいことボケても未投稿でさえ解答者がスベった空気になるお題】に69個、下ネタ縛りでボケる』
という、どう考えても一生大喜利したくなくなるような恐ろしい、本当に、恐ろしい罰ゲームが用意されております!
普通の人さんが69個下ネタでボケまくるのを見てみたい気持ちもスッゴクありますが、普通さん、頑張って下さい!


そして、僕の担当である、チンポ大将戦、【マウスメロン】×【でる公さん】にも、恐ろしい罰ゲームが用意されております!

『勝ったほうが真のチンポ大将だ!
負けたほうは偽チンポ大将というHNで
To菜果乳頭の企画に参加するということでどうだこのやろう!
勝ったほうは真チンポ大将で参加だこのやろう!』

お・・・・・恐ろしいです・・・。
男の誇り、名誉、プライド、魂、命、女性からの視線、その全てを賭した対決となってしまいました!

もしも負けてしまったら・・・、僕は【偽ちんぽ大将】などというクソッタレなHNで大喜利をしなければいけなくなる・・・。
でも勝つことができたらば・・・、なんと名誉高い。【真ちんぽ大将】を名乗ることができるのだ!男の夢!男の人生の目標!【真ちんぽ大将】!

この試合、負けるわけにはいきません・・・。

なんかでるでるさんはでるでるさんで、「もう【でるでる】というHNは使わない!オレ、これからはずっと【真ちんぽ大将】を名乗るんだいっ!」とか言ってるし・・・。


【真ちんぽ大将】は・・・・・・・・・僕だっ!!




というわけで、ぜひぜひ、投票にご協力下さい!

色んな人の、人生・プライドがかかっております。

ぜひぜひ、よろ膣お願い致します~^^








以上、宣伝でした!(←潔い。)



大喜利 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
田村正和
イメチェンしました。はい。そうです。ただ、ただ、何となくです。
2日で元に戻します。

(ちなみに僕にそういう趣味は御座いません!!3次元LOVEです!!)




今テスト期間中なんですけど、今日は金曜日ということもあって、久しぶりに友達と遊びました。
下校しようとしたときに、いきなり「今日オレんち来る?」と聞かれたので、そいつの家にはまだ1回も行ったことがなかったので、「うんいいよ。」と二つ返事で答えました。

僕の通ってる学校は、山のてっぺんにあるんですが、そいつの家も山のてっぺん付近にあるんです。
学校の山とは全然違うところにある山のてっぺんです。
そいつの家に行くだけで、鈴木園子に縄で縛られてムリヤリ襲われた時の夢を見たときぐらいに、汗をダックダクかきました。(ちなみに鈴木園子のキスマークは、ピンクではなくやっぱり白色でした。うぇっ)

満身創痍でやっとこさそいつの家にたどりついて、僕が首をしめられた時の宮沢賢治並みにゼェゼェ言ってると(やっぱ窒息には負けたみたいです)、「飯食う?」と気を使ってくれたので(この時12時45分)、「食う食う!」とお言葉に甘えさせて頂いて、一緒にインスタント蕎麦を作っ






追記【6月28日(土)23:10】

何か急にこの記事の3分の2が消滅してしまいました。

恐らく、PCで更新したこの記事を後からケータイで修正した事に問題があったんだろうと思います。

凄いショックです。

ごめんなさい。あー、絶対イメチェンした報いだよこれー多分ー。

気が向いたら、再度書き直します・・・--;

雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
条件反射
誰にでも条件反射ってあると思います。

僕にだって天皇にだって、絶対あります。(並べんな)

例えば、美味そうなものを見るとヨダレが分泌されるし、梅干しを見るとヨダレが分泌されるし、命の危険を感じたりするとヨダレを飲み込むし、目の前に下着のみの女性がいたらヨダレを飲み込みます。

これって、全部(ヨダレ関係だけども)条件反射なんだと思うんです。
他にも色々あると思いますが。


僕が、「あなたの条件反射は?」と合コンで可愛い異性から聞かれて(そんな状況ない)、一番最初に思い浮かべるのは、
『インターホンを押して待ってる間、凄いウンコしたくなる』
『立ちながら電話をかける時、コールが鳴ってる間、凄いウンコしたくなる』
の2つです。
これ、もう小学校低学年くらいの時からずっとそうなんです。
自分の家でも他人の家でも、インターホンを押すと待ってる間ウンコがメッチャ腸内で上下運動しだすんです。電話のコールがなってる間もそうです。上下運動しだすんです。腸内で。上下うんこです。
これじゃ、合コンで「あなたの条件反射は?」の質問で、みんなが「ワインセラーを見ると、父譲りのフランス心が胸騒ぐんだよね、I’m。」とか「悪い奴を見ると、本官、手錠を指でクルクル回してしまうであります!」とか「国会議事堂を見ると、思わず悪い顔でニヤリとしてしまうね、私は。」とか、めちゃくちゃカッコいい事答えてる中で、一人だけ「ウンコしたくなるんだよね、僕のような糞便野郎は。」と答えて僕だけ凄い浮いてしまう(そう、まるでウンコのように)事になってしまいます。

(というか最近トイレネタが僕多いですね。何でだろう。やっぱり、僕がウンコだからでしょうか?世の中から排除されるべく存在だからでしょうか?)

これはマズい!(そう、ウンコのように)(←いや食べた事はないけども)

このままだと僕のあだ名は身長が高いことも相まって一生「でかウンコ」と、別にウンコはそこまででかくないのに、そう呼ばれ続けてしまいそうで怖いです。そして、最終的には絶対「ウンコ刑事」にあだ名が変わっていくんです。きっと。


何とかならないかなぁ・・・・。

こうなったら、ここで『インターホンを押して待ってる間、○○○○』とか『電話のコール音なってる間、○○○○』的な大喜利してやろうかなぁ・・・

いやでも、そんな大喜利の回答を合コンで返しても、さらに僕は浮いてしまう事に。。。

あ、そうか!前の人の回答を融合させれば良いんだ!(そう、まるで腸内で様々なウンコが融合されていくかのように)
だから、『インターホンを押して待ってる間、父譲りのフランス心が胸騒ぐんだよね、I’m』とか(フランスどんなイメージだよ)、『コール音鳴ってると、本官、手錠を指でクルクル回してしまうであります!!』とか(誘拐事件か!)、『国会議事堂を見ると、思わずウンコして唾を吐きたくなる』とか(それはきっと国民共通の感情だね)、そういう感じに答えれば良いんです!!


うん、これは我ながら良い作戦だと思います!

こうすれば、合コンで浮くことはまずないし、むしろみんなから憧れの眼差しで見られるでしょう!

もしかしたら、自分が狙ってたメッチャ可愛い女性から、「ねぇ、アタシのインターホン、押・し・て・み・る・?」ってグイグイ迫られるかも!!
「アタシのコール音、聴・い・て・み・る・?」とかね。(どういう意味)

うはーーーーーーーーーっっ!!たまんねーーーーーーーーーーっっ!!

ヤベェ!!大学行ったら合コン・コンパ三昧してぇーーーーーーーーーーーーっ!!


あはははははははははははははははっ!^▽^



でも・・・。

一つだけ問題があるんですよね~・・・。

上記の作戦、絶対無理なんです。

何故なら。

僕の条件反射に

『質問されると、ウソがつけない』

ていうのがあるので。



お後がよろしいようで。(そう、まるでうんこ1発で拭ききった時のように)




雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
心労新婦
心労新婦のご入場です。皆さん、盛大な励ましを。


という事でですね。僕、いや、アタシは今「心労新婦」なんです。

身体の疲れもありますが、むしろ身体の疲れが心労の原因の1つでもあります。
今日は、月曜日ですね。
先週から今週にかけての、金曜、土曜、日曜、そして月曜。
僕の夕飯の時間を教えてあげましょう。
この連続4日間、全部夕飯食べた時間が深夜12時をまわっております。
正直ですね、こんな糞みたいなスケジュールというか生活では、そりゃアタシだって心労新婦になってしまいます。

まぁ、さしずめ「姑」はアタシ(マウメロ)の母親でしょうか。(うわ自分でマウメロて)

もうこの姑(=母)、アタシの事が嫌いで嫌いで仕方ないんでしょうね。

朝飯は、まぁ僕がいつも起床するのが遅いんで良いとして。(僕、もうここ7年間以上は朝飯食べた覚えがありません)
今高校生なんですけど。
高校生と言えば、もう給食なんて有難いものはないわけで、弁当ですよね。
高校通い出して2年半。約60%は、弁当作ってもらってません。
じゃあどうしてるかと言うと、高校には「購買」なるものがあるので、その購買でパンや飲み物を買ってます。
そして、夕飯は、早くてもいつも10時以降です。

何でそんな夕飯が遅いかって、そりゃ、母親が韓国やら台湾にドップリ漬かっているからです。

学校から家帰ってきたら、もうすでにPCを開いて韓国の俳優やら台湾のミュージシャンなんかの動画を見たり、サイトを見たりしてる。
「はぁ~。」
と僕はため息をついて、しょうがないからテレビを見ます。

ちょっと!勝手に変えないで!!

よく見てみれば、今ブラウン管に映ってるのは韓国ドラマ

僕「今PCやってるんだから良いじゃねーか!!」
母「ダメ!見てるって言ってるでしょ!?毎週楽しみにして見てるんだから!!」
僕「俺だって見たい番組はあるわ!・・・・じゃあいいよ!その代りPCかわれ!」
母「何その口のきき方?ダメです!良い?このPCは、ワタシが買ったPCなの!ワタシのPCなの!」

こんな言い合い、毎日のようにしてます。
結局いつも僕が折れて、自分の部屋に行って音楽聴きながら漫画でも読みます。そのうち寝てしまいます。。。

目が覚めると、もう夜の9時ぐらい。

そろそろお腹が減ったなぁ。
そう思って、母親のもとに向かいます。

まだPCやってやがる・・・。しかも相変わらずテレビ画面は韓国・・・。

僕「あのさ・・・腹減ったんだけど・・・」
母「・・・・・・・・。」
僕「聞いてる?」
母「・・・・・・・・。」
僕「あのさ、マジでもうかなり腹減ってr

母「うるさい!!ちょっと待ってなさい!!」

はいはい・・・
まぁいつもの事だし・・・。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

僕「あの・・・ご飯・・・。」
母「ちょっとは黙って待てないの!!?分かったっていってるでしょ!!」

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

僕「あの・・・」
母「わかったから!!黙ってなさい!!」


最初に言った時からもう2時間以上経ってますが・・・



結局あきらめて、自分でインスタントラーメン食べるときもあります。


はぁ、アタシは心労新婦。

母は、掃除は1年に1回やるかやらないか。
洗濯は週に1回から2回しかしないので、今まで何回、2日、3日続けて同じパンツ、靴下をはいた事か・・・。
家中に散乱する、ゴミ。いらなくなった服。変な書類。


だからアタシは、一人暮らしの願望が強いんです。
一人暮らしだったら、自分の好きな時に掃除も洗濯も整理整頓もできますから。

僕の母は、僕が見るに見かねて、散乱したゴミや色んなものを片付けようとすると、
「勝手に触るな!!」
といって、やめさせます。

アンタがやらないから、俺がやろうとしてるのに・・・・

「どこにも触れるな!」

こんな調子だから、家の面積がどんどん減ってくんだよ・・・


僕が一人暮らししたい理由は、決して「親にうるさく言われないから」ではないです。
「親がうるさく言うのに、何もしない」からです。



これを読んだ方は、「何をガキが偉そうに。」と思うかもです。でも、親もガキなんですから、結局同じこと。
精神年齢でいえば、きっと僕の方が上かもしれないぐらいです。

ふぅ~・・・

お小遣いが0円とか、そんなのどうでもいいんです。
「勉強しろ」とうるさいのも、どうでもいいです。

ただ、「お前もしっかりしろ。」と。

そう言いたい・・・。

(まぁ言ったことあるんですけどね。逆ギレされて終わりでしたけど)







新婦がお色直しのため、退場します。しばらくご歓談下さい。





グッチ雄三。愚ッ痴言うぞう。アハハ



雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ピンボケ写真のような・・・
彼女が欲しいです。

ただ、ひたすら。

最近、距離が近づくどころか、遠ざかってるような気がします・・・・。

ぽぅっ






近況。

ハンコ注射のへこみの真上を蚊に刺されました。
ぷっくーふくらんできましたが、依然ハンコ注射のへこみはへこんだまんま。
凄いですね。
もうこれ、何しても消えないんでしょうね、このへこみちゃんは。
それはもう、腕ごとぶった切るか、肉を削ぐかぐらいしないと。

こういうのって、トラウマに似てますよね。
フラッシュバックともいうのか。

昔に物凄く傷つけられてしまったものは、後からどれだけ処置をしても消えることはない。
過去のトラウマに対して、無駄に上から何かを覆い被せて隠そうとしても、全然隠れない。
むしろ、酷くなります。蚊に刺されて膨らんでるのに、へこみは消えないんです。
つまり、「へこみが余計に露わになる」って事です。
隠そうとすれば隠そうとするほど、目立ってしまうし、【かゆく】なります。気になっちゃうんです。

だから、このトラウマを消すためには、自分が死ぬか(腕を切る)、記憶を喪失するか(肉を削ぐ)、それしかないんでしょうね。

僕も、昔にトラウマが無かったわけじゃないのです。
車に衝突した事が3回くらいあります。

小学校の4年くらいの時。
自転車に乗って走ってて、コイン洗車場の出口の前を横切ろうとした瞬間。
洗車場から出てきた車に、僕の体の右側から追突されました。

もちろん相手は悪気があったわけじゃないですし、洗車場から出ようとしただけですから速度もゆっくりでした。
だからドンッ☆と軽くぶつかった程度で、ほんの少しの痛みしかなかったです。
当然、そのあとは普通に車からおっさんが降りてきて、「大丈夫かい?」みたいな感じで、僕も「大丈夫です。」みたいな感じで、終わったんですけど。
ていうか、今思うと、むしろ洗車したばかりの車に僕がぶつかっちゃったので、結局また汚れちゃったんだろうなーと思うと、不憫で申し訳ない気分です。

まぁ、そんな感じの似たようなことが3回くらいありまして。


特にトラウマでもなんでもないですけど。


なんていうんでしょう、こういう、「不可抗力」?いや違うな・・・
「仕方がなかった」?うーん・・・
ぶつかってきても、「大丈夫?」とか「ケガない?」とか、そういう「人間が優しかった」的な事は、トラウマになりにくいですね。
だって、今でもそういう出口の前を横切るときとか、普通の速度ですし。

あ、でも、交差点とか、十字路になってるところでは、確実にスピードを落としてしっかり左右を確認します。
これ、事故にあいたくないから当然としてやってきた事ですけど、もしかしたら、こういうのも過去の3回の衝突事故が、知らず知らずにトラウマになってるからやってるって事なんですかね?
そうだとしたら、やっぱりトラウマっていうのはその後の人格形成にも深くかかわってるものなんですね!
今の自分が「当たり前じゃボケ。」と思ってやってる事も、やはり過去の何かが関わってる可能性は高いですね。


皆さんも、当たり前だと思ってやってる事に、何か過去の出来事を思い出すことはないですか?

トイレとか、お風呂とか、そういう一人でいる空間とかに、そういうのって多い気がします。

僕、トイレでウンチしてる時とか、無意味に天井を確認してしまうんです。
もし天井に生首とかあったらどうしようとか、本気で考えてしまうんです。


うーん


何か、まとまらない文章になってしまいましたが、

とにかく今僕が凄く言いたいことは、

彼女が欲しい、どうしようもなく。

という事です。


そして、もっと言いたいことは、

トラウマを抱えてる娘がいとおしい、どうしようもなく。

という事です。


そして、さらに言いたいことは、

そのトラウマに一切触れずに強く優しく抱きしめてあげたい、どうしようもなく。

という事です。





さとうのご飯


雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
テリトリー




上の画像は、何の画像に見えますか??

今日は、自分の「テリトリー」についての話なんですけど。

最近、学校で席替えをしたんですよ。
僕は、視力が悪いので(眼鏡をかけない派)、一番前の席にしてもらったんですけど。
すると当然僕の後ろには、必ず誰かの席があるわけです。
僕の後ろの席になったヤツは、そらもう、仲良し(のつもり)の奴でした。
小学校の頃から、よく一緒に悪ふざけもして遊んでるヤツです。

コイツ、見た目や性格から、みんなからネタで「怖い」とか「ヤンキー」とか言われてるんです。
まぁネタなので、コイツもみんなも笑ったりするんですが、実際コイツは喧嘩強いですし、見た目怖めです。
そんな奴が真後ろの席になったんです。


んで。話を戻しますが。

皆さんもあると思いますが、僕にも、僕なりの「テリトリー」というものがありまして。
それはたとえば、色んな店に行く時の行動範囲でのテリトリーであったり、背中のかゆい所に腕が届くまでのテリトリーなど、さまざまなテリトリーがあるんです。
どんなものにでも、テリトリーってあると思うんですよね。

僕の学校での「座席」のテリトリーは、机と椅子が結構離れていて、それでいて後ろの机にも椅子がぶつからない、ゆったり空間なんです。
なんせ僕は背が高いです。
椅子と机の間が狭いと、身体が窮屈で窮屈でしかたないんですよね。


机で何かを書こうとする時って、イスを手に持って、イスごと身体を机に寄せますよね。
ガガッて。

寄せたんです。

その瞬間、後ろの「ヤツ」の方から、「ガガガガッ」って音が聞こえたんです。
何だろうと思って後ろを振り返ると、ソイツの顔が目前に!

近っ!

心の中でそう思いました。
黒板を書き写すためにイスごと身体を机に寄せた僕は、全く身動きが取れない状態に!

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ.......
身体が動かせなくなると、その圧迫感でどんどんイライラが募ってきます。

話が変わりますが、僕が着るシャツって、いつも胸がはだけてるというか、首周りが広いんですよね。
なぜなら、締め付けられるのが大大大大嫌いだからっ!!!
シャツにしろズボンにしろ、肌に密着してくる服が大っ嫌いなんです!

そんな僕に、この状況は、「地獄」です。


こいつ、僕と仲良しですが、授業中はいつも不機嫌なんです。
コイツに「悪いけどちょっと下がってくれん?」と言いたいけど、周りから「ヤンキー」だの「怖い」だのとイジられてるほど喧嘩最強のコイツに、そんな事言えない。。。


身動きが取れずに窮屈でいると、なんか関節が痛くなったり、ちんこがムズムズしてきたりします。
貧乏ゆすりも加速します。

ああ、きつい・・・苦しい・・・関節が痛い・・・腰が痛い・・・ちんこメッチャむずむずする・・・・


イライラが募り募って出た僕の感情は、

くそ・・・頼むから死んでくれ・・・・

でした。

僕の史上最低のダメ人間っぷりが、ここにも現れましたね。
僕は、一瞬の感情に心が揺れ過ぎなんですよね、きっと。
何かあると、すぐ「うざい」だの「死ね」だの頭に浮かんでは、必死で消します。
うーん、やっぱダメ人間w


まぁ、この場合は完っっ全にコイツが悪いんですけどねっ!!



授業終わるまで、ずっとエロいこと考えて気を紛らせていました。
そして、服のしわを伸ばすフリをして、ちんこたまにイジってました。

ホント、一時間、ずっと苦痛でした。

窮屈死ね!!!







そうそう、「コイツ」は、僕の中では話術の天才です。
めっちゃ頭の回転が速いんです。

コイツは、たとえ自分が体験してないことでも、人づてに聞けば、まるで自分が体験したかの様な臨場感と面白さで話すことができるんです。

んー、コイツは凄いヤツなんです。
周りからは「スベリキャラ」としても定着してるみたいですけど。(まぁ皆も、コイツが面白いという事を前提にして、「スベリキャラ」をつけてるんですけどね)
んー、やっぱりコイツは凄いなぁ・・・。




窮屈死ね!!!!





雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
胸いっぱいの愛を → 愛いっぱいの胸を
はい、というわけで、地震ですよ。

僕は愛知県に住んでるんですけど。

愛知付近、東京付近に住んでる方は、もう毎日恐怖でおもらしをして布団をビチョビチョにしてる生活を送ってることでしょう。僕だけは違いますけど。

「起こる起こる」と言われ続けてもう何年なんでしょ??
学校などで震災訓練を行って、全校生徒が集合するたびに校長先生からの、「いつ起こるか分からない。明日起こるかもしれないし、今日起こるかもしれない。」という言葉を耳にタコができるくらい聞いてきました。(校長が一番死ぬ可能性高いと思う)
でも、それは本当のことであり、実際今この瞬間起きてもおかしくないんですよね。

というか、なんで地震は、愛知と東京を焦らす(=濡らす)んでしょう?
つい最近も、岩手宮城で巨大地震発生。その前には中国で発生。
だいたい1年に1、2回ぐらいは、日本で巨大地震が起きますよね。それなのに、なんでこうも「一番危険!」と言われてるところが中々来ないんだろう?
いずれ必ず巨大地震が起こるのなら、今、若いうちに起ってほしいと思っていますw(自分勝手)
今関西に住んでる方も、巨大地震を間近で経験したわけですよね。凄いです。僕だったらトラウマとかになりそうです。。。


僕の家の中は、グチャグチャに散らかってます。
地震が起きても起きなくても、発生後みたいな感じになってます。
だから、地震起きても別にいいんじゃないか?と思ったこともありますが、それは違いました。
僕の家(一軒家)の2階に、ひとつの部屋があるんですけど。だいたい8畳くらいの。
その、8畳ぐらいある部屋には、部屋をほとんど覆い尽くすほどの、巨大タンスが置いてあるんです。
高さも天井スレスレ、でかさも部屋の9割が埋まるほどの巨大タンスです。(本当、どうやって部屋の中に入れたのかが凄い不思議です。うちの家の七不思議のひとつです。7個も無いです。)

そのタンス、メッチャ重いんです。
どれだけ重いかというと、そのタンスの真下の階にドアがあるんですけど、そのドアが天井に引っ掛かって開きづらくなってます。そう、天井が下がってきてるんです。タンスが重すぎて。

今、震度7とかの地震が発生したら、まず間違いなく、タンスが1階に転落してきます!
そして、もしその真下に人間がいたとしたら・・・どうなるか分かりますよね。。。
タンスに小指ぶつける100000000000000000倍の痛みを受けることになります!(要は死)

もーね、なんだかなー。
僕、一人暮らし願望がかなりあるんですけど、この家を出たい理由のひとつでもあります。このタンス野郎。
この家にいたら、絶対僕はSEXもできず童貞も卒業できずチェリーボーイのまま死ぬ事になるんですね。
そんなのイヤァ!!

だから、タンスの部屋の真下では、つねに警戒態勢ですw
全ては健全な性交のタメですわ。うん。嘘ですけどね。いや、嘘ではないですけどね。


やっぱ、地震が起きるなら、学校のグラウンドか体育館にいるときですね。一番安全な気がする場所です。

こういう想像、絶対みんなした事あると思いますが、ウンコしてる時とか、怖いですよね・・・。
揺れでウン水がはねてケツにつかないか、とか。
でも、ある種トイレは安全みたいだから、たぶん大丈夫ですけどね^^
トイレって柱が近くに4本あるから強度は一番強い?らしいです。
ウン水くらい我慢ですよ!!命<ウン水ですよ!!(逆、逆)



まずほぼ100%、5年以内に愛知と東京に巨大地震が起こるのではないかと思います。

皆さん、避難用の道具や食物はちゃんと揃えてなくちゃダメですよ!
あと、コンドーム(これは避妊用の道具)もね。ほら、万が一、ね。



まだ死にたくないよ!!




雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
駄目人間
僕はダメ人間なんです。

いや、当然のことながらそんなのは当たり前なんです。だいたい、生まれた時からダメ人間なんですから。もちろん、自覚もあったつもりです。
小学校低学年の頃から、すでに自分はダメ人間であると悟ってましたし、おそらく周りもそう思っていたはず。

しかし、最近気づきました。
僕は本当にダメ人間であると。

正直、自分で自分が怖くなるくらい、僕はダメ人間なんです。


皆さんは、「ダメ人間」と聞くと、何を想像します?
勉強が出来ない、運動が出来ない、天然、みんなが出来ることが出来ない、等、のび太君みたいなのを浮かべますか?
確かに、のび太もダメ人間です。が、映画とかでの彼を見てあげて下さい。すっごい輝いてます。それはそれは、まるで大爆発した惑星のように、輝いてます。
それは一体、どういった意味で輝いているのかというと、「心」ですよね。
勇気や、友情や、普段はしない努力など、「心」で輝きます。

僕は、勉強も出来ないし、顔をニキビだらけのぶつぶつ野郎です。
そしてさらに、輝けません。
「心」が腐ってるんです。糞です。


最近自己嫌悪がヤバいのです。

大した努力もしてないのに、「面白くなりたい~」だの「絵が上手くなりたい~」だの「勉強できるようになりたい~」だの「彼女欲しい~」だの、「友達欲しい~」だの。
何言ってんの?オレ。
自分が努力しないから、そのツケが全部自分にまわってきてるだけであって、プラマイゼロじゃんか。
何もしてないのになんでも上手くいくのは、それはきっと天才であって、僕が天才ではないのは明らか。
なのに何もしようとしない。クズですね。

まぁ、そんな事はどーでもいいんですけどね。

問題はこっちなんです。

最近人間としての感情がメタメタになってきたかもしれないんですよねw

何をするにも、「面倒くさい」と思ってしまう。
なんだろう、中3の孤独をまだ引きずってるのか、クラスとかで自ら輪に入ってこうとは、あまりしないんです。
「何でいつもコッチ(友達の輪)の来ないの~?」と、よく言われます。
ただひとつ。「面倒くさい」。
いや、「面倒くさい」というよりは、「僕がその輪に入って良いのか?」と思ってしまうんですよね。

後、友達との会話で。
もちろん会話は好きですし、ボケもかましていきます。笑顔もでます。相手も笑います。
けど、僕は、結構な割合で愛想笑いなんです。
何様じゃボケ、という感じですが。
というか、思うに、世の中愛想笑いの渦なんですよ。
愛想笑いがこの世を覆いかぶさって支配してるんです。
なので、きっと他のみんなも愛想笑いなんだろうな、とか思ってしまいます。
いや、実際笑ってるんですよ。正直に。
でも、本当に笑ってる中で、明らかに愛想笑いが混じる。愛想笑いしなくても良いほど本当に面白いから笑ってるのに、その中に愛想笑いがムリヤリ入り込んでくる。
カシスさんが言ってた、「ゲッペルドンガー」に似たものがある気がします。
客観視してしまうんですよね、自分を。「よし、ここは笑って相手のご機嫌をとる場面だ!」とか思ってしまうんでしょうか??

うーん・・・

だいぶ話がズレた気がしますが。

やっぱりどこを切り取っても、どう輪切りにしても、僕はダメ人間なんですね~。


こんなことネットで書いてる自分、気持ワルっ!

うわっダメ人間じゃん!


街なかを歩いてたら、コソコソ話されて、石でも投げつけられたら良いんです。

野球でフライを取ろうとした瞬間に銃で撃たれて死んだら良いんです。そして、「うわー、負けちゃったよ~」と僕が死んだことよりも野球の勝敗を気にすれば良いんです。

共感できる人いませんか?w

誰かダメ人間の曲を作ってください。待ってます。





まぁ、何が一番ダメかって、結局何も努力しないということですかね。

努力しろ自分!せめて!あと3年!!



雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
オフ会メール参加
日焼けで肌がピリピリする、マウスメロン(小生いっちー)です。

土曜、日曜と、ビーチバレーしてきました。
高校生活最後のバレーボールでした。
一応大会なんですけど、まぁ気軽に楽しくやってきました。あと一歩で優勝だったんですが、おしくも準優勝で終わってしまいました。

なので、空豆さん主催の大喜利オフは、海から参加してました。

なのでボケれなかったお題もありましたが、凄い楽しかったです!
というか、この記事を書いてる今も、どうやら大喜利オフは続いてるようで^^
まだまだ続く限りボケていきますよ!

どんな雰囲気だったんでしょうか??
こっちは向こうの空気も分からず、ただ淡々とお題にボケてるだけだったので、もしかしたら空気に合わないボケとか送ってしまったかもしれません><
やっぱ一番気になるのは、「反応」ですよねw
本当、スベッてたらどうしよう?とか考えながら送ってました。
まぁ少しでもウケていたら、僕はそれで満足ですw

えー・・・、僕、スベッてました・・・?教えて!

あー怖い怖い怖い!!

雰囲気が知りたいなぁー。。。



僕、もしかしたら大学は東京の大学に行くかもしれません。(学力どうこうではなく、家庭の事情で)
その時に、もし東京でオフとかあったら呼んで下さい^^ 行く勇気があれば行きたいですw
(まだ分からないですけど)


いやぁ~
メール参加でも、楽しかったです!
こういった、「オフ」に参加するのは、人生初なので、凄く新鮮でした。(会ってないですけどね)
いやぁ~


ありがとうございました。
空豆さん、オフレポ楽しみにしてます!w(冗談だと思って下さい^^)



大喜利 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
栄養ドリンクばっか飲むな
猫背が加速中です。
このままいくと、秋になり紅葉の葉が全部散る頃、僕はみんなのスネ毛ばっか見てることでしょうね。


ネタボケライフで2回目の1位獲得!
ひっさびさに1位だぁー。まさかあのボケが1位取るとは。良くて40位ぐらいかなと思ってたのに。
逆に自信があるのが、130位とかだったりするから、泣けますね。


視力低下も加速中です。
これは本当にツラいんですが、例えば学校とかで友達とすれ違っても、気付かないんですよね、僕。
視力が低いのもあるかもしれませんが、生まれつきの酷い乱視で、たとえ近くに来ても顔がブレてて分かり辛い。
顔をしっかり確認しようとすると、どうしても眉間にしわが寄っちゃうので、もし全く知らない別人だと確実に喧嘩売ってる感じになるので、まじまじと見ることができないんですよね・・・。
だから、廊下とか、偶然どっかの店で会っても、向こうから話しかけてくれないとこっちから気づくことはまずないのです。
これ、言い訳かもしれませんが、人見知りの原因の1つでもあるような気がします・・・。


間 健二さんの100人組み手で、2回連続0票を取りました!やった!
2通投稿OKなので、片方は普通の順位、そしてもう片方は(0票のため)最下位。
やったね!チクショ!



左のカテゴリ一覧に、「企画」がありますが、実行するか悩んでます。
まぁ、大喜利的な企画は絶対やりませんけどね!(どう考えても僕は判定する器じゃないw)
なんかしょーもない、一発企画が頭に浮かんでるんですけどねー。
本当に、しょーもないですけど。



鼻血が出てる時にエロいことを想像すると、勢いが増しますよね。
そして、「エロいこと」って、考えないようにしようとすればするほど、頭に変に浮かんでくるんです。
今日の朝、学校に遅刻したのはそのせいです。
先生には、「頭が少し・・・^^;」と言いました。
あながちウソじゃないですよね!



雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Let's Go !
同級生がね、結婚してるんです。

そして、つい先日、赤ちゃん産まれたんです。

同 級 生 ですよ?

物凄い違和感です。結婚式もやったらしいですし。
ソイツ(ちなみに男)は、まぁいわゆる「ヤンキーまがい」であり、勉強もできなかった。
高校受験ですべて失敗し、定時制に受かるも、中退。
その時は、「あー、じゃあ就職かー。」とか適当に思ってたんですが(正直どうでもいいですし)。
んで実際本当に就職してちゃんと(かは知らないですけど)働いて給料をもらい、そして、
中学の頃から付き合ってた1学年年下の子と、結婚したんですね。去年。

そして今年、ついに子供が生まれたと。


はー、もう結婚できちゃうし、子供もできちゃう年齢になったんですねー、僕たち。
いよいよ大人かぁー・・・。
1年後の自分の想像すらあいまいなのに、これから何十年と生きてくんですね、死ななければ。
大学受かるかなーとか就職できるかなーとか、もしかしたら夢が叶うのかなーとか、結婚できるのかなーとか。

まぁ、僕は自他共に認める、早死に人間ですけどね!!

色んな人に、「お前は絶対早く死ぬ!」と言われます。

ジャンクフードをよく食べます。
マクドナルド大好きです!しかも、これを誰かに言うと必ずドン引きされるんですが、ポテト(Mサイズ3つ)に、さらに塩をかけます。メッチャ薄いんです!だから塩をかけます。
そして、睡眠のバランスが最低です。
ある時は10時間以上寝るし、ある時は2時間しか寝なかったり。でもこれはしょうがないですよね、きっと。その日によって疲労度が全然違うわけですから。

あ、あと、お菓子いっぱい食べます。
これはね、アレなんですよ、リバウンド。
というのも、幼い頃(~小学6年まで)は、とにかくお菓子を食べませんでしたっ!
そのリバウンドで、今はメッチャ食べてしまいます。
ほとんど覚醒剤とかに近いですね。食べ始めたら止まらない。ぐへへへ・・・ジュルッ・・・




おそらく、まず99%、僕は20代後半あたりで重病にかかります。
そして、長い闘病生活の末に、いったん復活しますが、また倒れ、その勢いで死亡(勢いって)。


その時は、僕の顔も僕の住所も本名も好きな女の子の名前も性癖も全て全て晒しますんで、骨を拾いに来て下さいね、みなさん^^

そしてその骨でキャッチボールとかしてて下さい。永遠に。




つかこのブログそんなに長く続かねぇーーっ!





※ 僕は痩せてます。



雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
頭痛薬を下さい

ヤバいです・・・メッチャ頭痛い・・・

割れそうです・・・割れ荘・・・

太めのトンカチで左斜め後頭部を殴られたような痛み・・・


多分僕は頭に爆弾を抱えてるんだと思います。

思えば小学校の頃、よく机の角に頭ぶつけたり、友達とフザけあっててリコーダーで頭割られたりしましたから。

それから数年間、ずっと同じ位置が痛いんですよね。脈動に合わせて「ズキンッズキンッ」ってなるんです。

この頭の中の爆弾が爆発したら、どうかこのブログを書籍化して下さい・・・

そして、店頭にズラっと並べて下さい。

その横に、頭に包帯巻いてベッドで横たわりながらカメラに向かって弱弱しくピースしてる俺の等身大の写真パネルを設置して、「爆弾男、ついに書籍化! ~グッバイ・・・ハロー~」と明朝体で書いて下さいね・・・。

印税は、アフリカの恵まれた方の子供たちに寄付してあげて下さい・・・




どうか・・・


どうかお願いします・・・。





平成20年6月10日   マウスメ  ロン



雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
卒業アルバム
「最近ニュースは悪いニュースばかり。」
とよく言われるけど、そんなの最近に限った話ではなく、いつどんな時代でもニュースはほとんどが悪いニュースばかり。
いいニュースなんて、悪いニュースと比べたら、2%も無いような気がします。

まぁ、そんな事は正直どうでもいいのですが、ただニュースを見てて、たまに気になることがあるんです。


ホント、「コイツ何考えてニュース作ってるの?」って思うことがよくあるんですが、それは、犯罪を犯した奴が捕まったときのニュースです。

何で・・・何で犯罪者の昔の卒業アルバム等をニュースで出すの??

あれ、絶対意味無いよね?
ニュースを作成してる関係者に、あの行為のメリットを聞いても、まず100%まともな返事は返ってこないだろう。
何故ならあの行為にメリットなんて物は無いのだから。

17、8歳~30代前半ぐらいの奴の(とくに男性の)犯罪者、とくに殺人だのの大犯罪者には、まるで金魚の糞のようについてまわる、この卒業アルバム大公開。
何の企画だよ。犯罪者たちが集まってこれを見て、キャー恥ずかしいってキャッキャッなんのか?

もうねぇ、卒業アルバム公開というその行為だけで愚かしいのに、それに加えてコメンテーターだのナレーションだのが、物凄く騒ぎ立てるんですね。
何かとその犯罪者の犯罪の動機と、卒業アルバムに載ってる犯罪者の子供の頃に書いた文章を結び付けたがります。

本当にアホですねー!
それっぽい文章を引っ張ってきては、「この頃から心には闇があったのだろうか・・・。」とか、文体が他の生徒と違うとかどうとか・・・。
そんなの、誰の卒業アルバムの文章を見ても、それっぽくすれば犯罪者に見えます!
ためしに自分の持ってる卒業アルバムの色んな奴の文章を見てみて下さい。
そして、そいつは現在犯罪者だと思ってみて下さい。
どんな奴の文章でも、怪しく見えてきますからw



そして卒業アルバムでもう一つ。

画面を暗くして、写真や文章にスポットライトを当てるあの手法。

例えば、ナレーションが読み上げる部分の文章はライトで照らされて明るいのに、その周りの関係の無い文章が暗くなってる事よくありません?
または、卒業アルバムに掲載されているその犯罪者の卒業写真のみが明るくて、その周りが暗くなってる、みたいな・・・。

あれって、表の理由は「必要な部分を目立たせて分かり易くするため」だと思うんですが、裏では、「こうした方が犯罪者っぽくて良い」とか思ってるんだと思います。
あれもまた、視聴者側からすれば、物凄く犯罪者に対する恐ろしさ等が沸いてくるんです。そして、変な偏見が生まれてくるんですよね。
というか、少なくとも学生(少年)時代の犯罪者に対しての偏見は絶対生まれてる。

今は犯罪者でも、学生時代、つまり昔は犯罪者じゃ無かったはず。
それなのに、「学生時代から危なそうな奴だった」的な感覚が視聴者に伝わってしまったら、それは少し残酷な気がする・・・。



もうね、大人が犯罪を犯してしまう理由というのは、突発的なのが多いような気がするんです。
だって、しっかり大人になってるわけなんですから。
それなのに、子供の頃の写真や文章を出して、まるで昔からヤバっ気のある奴だったかのように見せるのは、本当止めたほうがいいです・・・。
そうじゃないと、その犯罪者が学生時代だった時の友達や先生、両親、家族があまりにも可哀想過ぎる。
あれって、下手したら事実歪曲な気もするんです。
ほんと、止めてあげて下さい。







※ この文章は、昔書いた文に加筆・修正したものでざんす。

昔書いた文なので、至らない部分もあるかと思いますです・・・。






雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
現在深夜4時半
何でこんな時間に起きてるかというと。
夜の11時から2時くらいまで寝ちゃったんですよね。

んで
今日は夕食がお寿司だったんです。
というのも、友達とかっぱ寿司に行ったんです。
中学の頃の懐かしいメンバーと寿司を食べてたわけなんです。

6時からかっぱ寿司に入り、新鮮かどうかとても怪しい寿司をバクバク頬張りながら10時半ぐらいまでず~っとおしゃべりをしていたわけなんです。
高校が別々になった奴に
「お前もう中学の頃のキレがないよなw」
とか言われて「何でそんな事が分かるんだよw」みたいな、いかにも高校生な会話をしていたんです。
いやー、楽しかったですねー。
やはり心を許せるというか、ハッチャケれる友達は良いです。
今の高校には、そんな奴いませんから・・・。(まぁ部活のメンバーとかにはハッチャケれますが、どうも波長が合わない。)

それで
楽しい時間は早く過ぎ去るもので、6時開始だったのにもう10時半。
「もう帰るか!」という事で、解散したわけです。

家に帰って、久しぶりに長々と喋ったせいか疲れてて。
上にも書いたように、11時から2時くらいまで寝ちゃったんですよね。


歯も磨かずに。


魚食った後で。






異臭で目が覚めました。



都会の生ゴミ!!!!!




カラスぶぁー来て俺の口の中バコバコ突っついて「あーつまようじ替わりになるなー」て思っててそのうち歯垢とかもズズズ取ってくれて口の中ピカリンッてなって「あーありがとーカラスー」て思っててそうしたらカラスの奴カラッキシ止まる気配を見せずドドドドドドド俺の目とか突き出してイタタタタタてなってほっぺの肉もジュルジュル食われてそうしたら顔だけでは満足いかなくなってのどぼとけグイングイン突っついておへそも左おっぱいの右下にあるホクロも肩のコリも膝の違和感もストレスによる胃の痛みもちんこもドッカーーーンドッカーーーーーーン突っついて食べまくられて「し・・・しぬーーっ」て思ってたら急にドアがバカーン開いて「ドッキリ大成功ー!」とか言って上岡龍太郎がホップステップジャーンプで入ってきてでも俺もう原型全然留めてなくてそしたら龍太郎の奴がかつてのナイトスクープで見せたように凄い剣幕で怒り始めて「幽霊がいる・いないというはっきりした結論を出さずにただ単にふざけたVTRを流した、テレビとして危険な行為だ!」とか言ってまたドアバカーンして帰って行ってスタッフが騒然となって俺にドッキリの看板と30円を添えて龍太郎を追っかけて行ったんです。




ようは、口が今メッチャ臭いという事です。



歯は磨かないとダメですよ皆さん。

とくにかっぱ寿司に行ったあとは。






せーの、かいつまんでからのキャメルクラッチ!!(^O^)/




雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イデアの水槽5壷あげ ギター・ボーカル
どうも、ブログの負け犬、マウスメロン(別姓いっちー)です。
今日はイデアの5回戦の壷あげ、ギターとボーカルです!

予想通りの訪問者の激減でしたが、めげません。
だって、壷あげは趣味ですし!趣味=ブログですし!

くははっ

ではまずギターからですすすすすすすすすすすす。

【お題】 婦人警官が合コンでついやってしまう職業病とは?

婦人警官に萌えません。
スチュワーデス(もう死語っぽい)にも萌えません。
やっぱ、制服ですね!くははっ
では行きましょーくははっ


教える電話番号は110番
(キングギドラ&真ん中の足 フリーさん)

本拠地じゃないですか!いやー、怖い。
婦人警官の職業病は怖いですねー。


先っぽが血で染まった警棒を王様ゲームの当たりに使い、引いた奴が容疑者
(普通の男の子に戻りまズ なめろんさん)

これ凄く面白いです!
そもそも警棒が血で染まってる時点で面白いですw 罪をなすりつけるなよ警官のくせにw
理不尽すぎw スリル満点のゲームだなぁ。


ホワイトボードに参加者の写真を貼り、赤ペンで相関図を書く
(想像上のこんにゃく きずくさん)

これも声出して笑いました!即5点でした!
なかなか複雑な相関図が浮かび上がり、非嫡流子的なアレで動機が浮かびあがったり。
面白いです!


飲んだら乗らないし乗らせない
(アマルフィコーストの流木 温かい図鑑さん)

男には、「酔った勢い」ってのが大切なのに!
もっと気持ちを考えてあげて!


あなたには黙秘権があります から始める質問タイム
(女コテのおうち サビシヲさん)

上手いなぁー!
どうしても形式的な感じになってしまうんですね。


突き出しを持ってきた店員に表彰状を渡してしまう
(僕たちZONEヲタクです MIZUHOさん)

突き出し違い!


はい、ギターは以上です!
くははっ

えー・・・あ!

次はボーカルです!

【お題】 友達が「フリスクちょうだい」と言ってきました。どうする?

あるある
あるある
・・・・・・・・・・・あるある・・・・・
くははっ


顔をちぎって待ってたアンパンマンに事情を説明する
(湿地帯 (@V◎)さん)

爆笑しました!
うわー、切ないなー!優しさゆえに自分がアンパンであることを自覚しお腹の減った子供がいれば顔をちぎって分けている。
優しきヒーローなのになーw
絶対徒歩で帰るわな。飛べるにも関わらず。


メロスは無視して走った
(サラマンダーより、ずっとはやい! アムルクレチアさん)

メロスの邪魔をするなw
つか口臭気にしてる場合じゃないだろうよメロ。


ジェスチャーで指示を出してくる刑事にゆっくりと頷き、「息子が先だ」と言う
(ぱんガオー レッグオーバーさん)

声出して笑いました!w
緊張と緩和が凄いいいです!要求がフリスクってなんだよw
刑事も、こいつのこともう逮捕しないであげてよ・・・


深くうなずいてから「プリズム兄弟」と次の人に伝える
(OZB4Ks APさん)

発想もそうですけど、「プリズム兄弟」てw


フリスクを1粒額の前に持ってきてから捨て、友達の写真に手を合わせる。
(フルヘッヘンド いっぺぃさん)

雨の中、走った。約束を守るために。
急いで病室に駆け込むと、もうそこにあいつはいなかった・・・・。
膝から崩れ落ちた。フリスクも、床に散らばった。
「約束の一粒」を、今――――・・・。



えー、以上です!

ボーカルのお題に関しては、5点が3つも出してました!
んー、やっぱり面白いですね!




さぁ、明日からまた好き勝手書いてくぞー。
がーんばーるぞー。
末永く宜しくお願いです!


くはっ


壷あげ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イデアの水槽5壷あげ ベース・ドラム
どうも、大喜利・滑舌・恋の負け犬、マウスメロン(旧姓:いっちー)です。
今日は、なぜかやると訪問者が激減する、イデアの壷あげをやりたいと思います。(そんなに僕のツボに問題が・・・?)

ベースとドラムです!(長くなるので文字をちっさくしてます)
では行ってみましょー

まずはベースです。

【お題】 恋人からもらった誕生日プレゼントをあなたが川に投げ捨てたのはどうして?

僕が駄々スベりしたお題です。
あーToT


向こう岸の対戦相手が挑発してきた
(月板バンド めざすは月さん)

何を競ってるんだw


どう見ても川の一部
(安宅家の人々 義父さん)

何を渡されたんだろう。つかこれはシュールな感じですよね!
というか非常に申し訳ないのですが、僕これに投票してなかったんです・・・。
えー?なんでだろう。。。こんなに面白いのに。。。見逃したのかなぁ。。。そう思いたい。。。ごめんなさい・・・


川に投げ捨てて完成させるタイプのプレゼント
(最強は閃光?ブルべ?サイレン?いや、盆や! サイレンさん)

ロマンチックだなーw
これ貰っただけじゃまだ何かわかんないんですよね。川に投げ捨てて初めて分かる愛のカタチ。
「投げ捨てる」て!


心理テストだと思った
(それでもヒップホップはやってない ネイノーさんさん)

面白いですねー!絶対僕には出せないタイプのボケです!


失礼な事は最初に済ませておく
(僕たちZONEヲタクです 警備員さん)

本来必要としない失礼じゃん!wしなくてもいい失礼じゃんw
最初に済ませることでもないですし。
・・・あ!う・・・うわーーー!また投票してなかったーーーー!!
本当にごめんなさい!過去の自分死ねーーー!!見逃し過ぎだろオレーーー!!


はい、ベースは以上です・・・・。
なんか・・・僕・・・ダメですね・・・。
「面白いボケに投票しない」って、史上最低の失礼行為にあたると思います・・・。
はぁ・・・orz


次はドラムです!!(カラ元気)

【お題】 紳士的お化け屋敷の紳士的な驚かし方とは?

俺を殺してくれ、幽霊よ。。。
では、壷あげ生きましょう!


幽霊の頭の白いやつがのりでパリッとしてる
(オニオンスライスジェネレーション 63なのよさん)

上手いですし面白いです!
さすが紳士だなー。


「やれやれ、ステファニーのイタズラにはまいったもんだ」と言いながら井戸から出てくる
(サラマンダーより、ずっとはやい! ダース伍長さん)

紳士ー!殺されたのに!というかきっと殺されてから井戸に捨てられたんだ!
何で殺したんだよステファニー・・・優しさが、辛かったのか・・・


ハンカチを拾ったゾンビが追いかけてくる
(意見を言う 師匠さん)

これも上手いし面白いなー!
せっかく拾ってあげたのに逃げられるなんて、哀愁が半端ないなー・・・


紳士が「お嬢さん」と声をかけると
ババアが一斉に振り向く

(月板バンド タンクトップ愉快さん)

「驚かせ方」が凄く面白いです!
ババアが暗闇の中で一斉に振り向いたらチビるわw


次の部屋へのドアを開けながら
(フルヘッヘンド いしださん)

これはまさに「紳士!」の一言につきますね!
こういう紳士ってたいてい謙虚なのに、驚かすってのも面白いなー。


叫んでる言葉がどうも高級レストランのメニューくさい
(思い出ライオン きちぷろさん)

声出して笑いましたw
もっと意味不明なことを叫べよw 高級レストランのメニューくさいこと叫びながら驚かすってw
面白いです!



ドラムは以上です!
紳士って、面白いんですね!


いやー。
というか、今まで壷あげしてきて、「あ、またこの人のボケだ」っていうのがよくあります。
常に面白いボケを発信してるということで、本当に凄いと思います。
僕もそんな人になりちゃい。


あー、投票はもっと慎重にいかなきゃいけないなー。。。



壷あげ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
滑舌(かつぜつ)
どうも、大喜利の負け犬、マウスメロン(別姓いっちー)です。
イデアの壷あげは、明日からという事で、今日はちょっと悩み事を聞いて下さい。

滑舌が悪いんです。

ろれつが回らんのです。

幼いころは、全くそんな気配は無かった。というかむしろ、「俺は滑舌が良い!」とさえ思っており、実際悪くなかった(はず)です。
早口言葉を言わせれば、失敗することはあまりなく、僕の通ってた小学校の同級生の中で、いち早く「すもももももももものうち」という言葉を知りそして理解し、パパッと言えたのは僕でした。
喋っても噛むことはまずなく、むしろ他人の噛む様(come summer)を見てツッコミ、馬鹿にしてたぐらいです。

しかしそれは、中2までの事だったのです。

中3から劇的に滑舌が悪くなっていきました。
早口言葉はもちろんのこと、「すもも(中略)もものうち」を言う時も何かたどたどしい感じになってしまいました。
友達とトークをしてて、僕がいっぱい喋る番になったとき、いっぱい喋る中で3回は噛みます。そして、ダダダダダダとマシンガントークができず、何かたどたどしい感じになってしまうのです。
誰かに振られてボケをかます時に噛んでしまうこともよくあります。(これは死ぬほど嫌)

考えました。
なぜ・・・なぜここまで滑舌が悪くなってしまったのか・・・。

【1】 唾液の分泌量が増えた

中3あたりから花粉症にかかりはじめ、鼻呼吸ができずに口呼吸ばかりになってしまいました。
それのせいで口が渇くようになり、それを補うために大量の唾液が分泌されるようになりました。
唾液の量が増えると、喋るときたどたどしい感じになってしまいますし、トークの大事なところで唾を飲む羽目になり、非常に困ります。

【2】 しゃべる量が減った

中3は、花粉症だけじゃ無かったのです。中3で僕は、孤独に陥ってしまったのです。
中2までは、クラスに必ず友達がおり、そいつらと非常に楽しくやっていきました。特に中2はそうとううるさかったです。授業妨害もあったと思いますし。放課の時間とかに友達と歌を唄ったりしたくらいです。
しかしそれが教師の目についた。
中3のクラス替え。今までの友達はすべて排除されました。
いくら中学を2年間楽しんだとしても、必ずまだ一切喋ったことのない、ウマの合わない奴はいるもんですよね。
僕はその、「一切喋ったことのない、ウマの合わない」集団に一人で放り込まれたのです。
中2までの自分が嘘のよう。ほとんどクラスでしゃべることはなくなりました。
舌がどんどん退化したのでしょう。舌の筋肉は衰え、動かすことがなくなり、気がつけば喋り方を忘れる始末。

【3】 歯のかみ合わせが悪い

僕は少ししゃくれています。(多分少し!きっと少し!だって友達に「全然しゃくれてないじゃん」と言われることもしょっちゅうですから!ね!)
歯のかみ合わせが悪いので、発音するときに舌をぶつける場所が通常の場所と少し違うので舌の回転が遅くなり、そのせいでたどたどしい感じが生まれてしまいます。




先に述べたように、滑舌が悪いとトークに非常に影響します。
せっかくこちらに出番が用意されたのに、そして向こう側も自分を受け入れる体勢になってくれたのに、そこで噛んだりろれつが回らず「え?もう一回言って?」とか言われると、非常に落ち込みます。
テンポでダダダダダダと喋っていきたいのに舌がついてこれず、たどったどしい感じになるのは、死にたくなります。

今、必死で滑舌を取り戻す訓練をしております。
誰も見てない場所で、イジリー岡田みたいな事をしたり(ただの変態)、舌を口内に叩きつけまくったりしてます。


誰か、滑舌を直す良い方法を教えて下さい。。。ToT



(余談ですが、「滑舌」って変換できないんですね、PCで。
こんなに滑舌について悩みを持ってる人がいるんだから、変換できるようになれ!)



(もうひとつ余談ですが、僕の友人に、「細かすぎて伝わらないモノマネ」で有名な「さ行が言えない人」がいます。
メチャクチャ滑舌が悪くて、いつも聞き返してしまう程です。
マジでそっくりです。僕はあそこまでひどくはなりたくないのです。ないのです!)



雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
過去の愚かな自分へ
「大喜利楽しいですねー!」

とか言ってた過去の自分へ



・・・アハハ・・・・









調子に乗るなよ過去の自分よ








必ず。。。。2日後には後悔することになる・・・・・・







大喜利 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ライフ
大喜利楽しいですねー!

というのも、最近大喜利の調子が少し良いのです。
一時期、本気でネット大喜利から姿を消したくなるほど滑り倒した事がありましたが、続けてると良い事があるんですねー!
間 健二さんのとこの組手でも勝たせて頂きましたし、スピアー予告中のボケれ場?でもまだ1戦目ですけど1位取らせて頂きましたし、カシスーさんのとこのフリーボケ大会でも5位に入賞させて頂けました^^

もうすぐイデアの結果も出ますが、悔いは残したくありません!
この今の良い感じの「波」が、もう少しだけ保ってくれれば、もしかしたら良い結果も得られるかも・・・


スベってしまうことはよくありますが、続けてればいつかきっと良いことはあるんですね^^

まぁ、これからもまたスベってはスベりまくる時期が来るとは思いますが・・・orz

まだまだ末永くお世話になりそうです。大喜利には。


ただ、受験生なんですけどね。。。
夏休みが終わったら、しばらく大型の大喜利企画には参加できなくなるかも。。。
多分To菜果さんのとこの噂の24時間大喜利が、大型企画のとりあえずの最後の参加になりそうです。
単発の大喜利にはずっとボケていきたいとは思いますけどね。



受験怖いーーーーーーーーーーーーっ


大喜利 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
