蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
あれ?
あれ?

家でおしっこしたら、トイレットペーパーでナニを拭きますよね?

え?

いや確かに、学校とか公園とかスーパーとかでは出し切って振って終わりですけど。。。

家でおしっこしたら、拭きますよね?トイレットペーパーで。

適量の長さとって片手で丸めて、それを先っちょにあてがいますよね?

あれ?

だって、よくあるじゃないですか。

振ったら、指におしっこ付着しちゃったり。

嫌ですよね?

だから家なのであれば、トイレットペーパーで拭きますよね?

あれ?

あれれ?



雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
目や鼻、そして口
学校の帰り道が、半端じゃないのです。

私の住んでるところは、日本の3大都市のひとつの、隣の市なんですけど。
人口もそこそこ多く、別ににぎわってないわけでもない。
けど、愛知っちゅーのは、山が多いんです。(愛知だけじゃないと思うけど)

通ってる高校が山のてっぺんにあるんです。

それまでの道のりは、当然ずっと坂です。
そして、ものすごい田舎なんです。
川沿いにず~~~っと田んぼや工場を眺めながら漕ぎ続けると着くんですけど。
まぁ本っっ当に何もないわけです。

行きは、まぁ、朝早くだから良いんです。何も障害がないんです。

帰りは、夕方。
虫が死ぬほど多いんです!

今まで何回、下校中に虫が目や鼻や口はシャツの中に入り込んだか!!
とくに目に入る回数が尋常じゃないんです。
1週間に4回は目に入りやがるんです!
視力ガタ落ちです。PCのせいになんかしません。虫のせいです。

口に入ると地獄です。
なんせ口の中で羽ばたきやがりますから、あの野郎。
羽ばたき1回につき苦味がいちいち襲ってくるんです。バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」バシッ「苦っ」
これをわずか1、2秒間の間にやってくるんです。

地獄です・・・。

話は戻りますが、目に入って取り出すことができず、3日後に取り出したことがあるんですが。
んー。球。
ネズミ用のお手玉みたいな。足?ないない。顔?ないない。
全パーツが、土でダンゴ作るみたいな感じでクルックルにまるまってるんです。
チョコレートにあれ混ぜても絶対誰も気づきません。
ガーナチョコに混ぜても絶対気づかれません。
森永・・・は、うーん・・・いやでも、天使のやつ裸ですし。羞恥心のカケラもないですし。気付かないよいうより気にしないんじゃないんですかね。
明治はバレます。明治から平成にかけて怒りのミサイルが飛んできます。


あー、クレしんの映画(主にオトナ帝国以前)が見たいなー
あー、クレしんの映画(もっといえば雲黒斎とヘンダー)が見たいなー


雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
今日は、凄い高校生らしい日記を書こうと思います。

今、当然のことながら誰とも付き合ってないんですけど。
恋しています。
本当にこの感覚久しぶりです・・・。

ここ何年か味わわなかった、胸がキュゥッと締め付けられる、この感覚。

その子は、決して美人の部類ではないんです。
そして、可愛い子たちとつるんで、キャッキャッするような子でもないんです。
おとなしい。大きな声をあげたところを一度も見たことがない。

だいぶ前に、恋とかそういうの関係なく、友達同士でクラスの奴についていろいろ喋ったことがあるんです。
あいつはあ~だとか、こいつはこ~だとか。
その中でこの子の話題が出てきて。(決して私が振ったわけではないです)

「あ~、あの陰キャラね。」

と。友達が言うわけです。
確かに、キャッキャッしてないし、スカートもパンツ見えそうなほど短いわけじゃないし、おとなしいし、あまり友達多い訳でもなさそうだし。
でも、私の中では、そこらへんにいる陰キャラ(この表現好きじゃないですけど)とは全然違うわけなんです。
そんな、そんな浅いもんじゃない。
何か、過去があるというか、何か人に言えない重い過去がありそうな感じなんです。
そこに、惹かれてしまいました。

ふとたまに見せる行動に、何か過去を感じさせるんです。


今私は高校3年なんですけど、1年の頃から、なんとなく、本当になんとなく、気にはなってたんです。
かなり身長の低い子なんですけど。それもあいまって、何となく頭の隅にいたんです。
2年になって、同じクラスになりました。
「あ、あの子だ。」と最初は普通に思ってたんですけど、2学期に入ったあたりから、どんどん惹かれました。
そして、2年の間は、一度も喋ること無く終わってしまいました。当然メアドとかも知らないわけです。

3年になってクラスが離れて、たまに廊下ですれ違ったり選択授業で教室が一緒になるくらいしか姿を見なくなってから、胸を締め付ける感じがヤバいです。
すれ違ったりその姿を見るたびに、キュゥッてなるんです。

でも、もう今更声かけれない。。。
さっき書いたように、パッと見「陰キャラ」と思われるぐらい、おとなしいし、特に男子と喋ってるところなんて一切、一切見たことありません。
ましてや2年の時同じクラスだったのに、その時は全く話しかけなかったのに、3年になってクラス別々になってからいきなり声をかけるなんて、人見知り度数7万の僕にはできない・・・

どうすりゃいいんでしょうね・・・?w

あー・・・

本当、3年になってこの想いが爆発してしまいました。
ブログでこんなこと書くことになるなんて、思いもしなかった・・・--;

あー・・・


雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
カレーパウダーワンダーランド
前々から気になってた映画、「カレーパウダーワンダーランド」を観ました。
もちろんレンタルですw
映画館にも見に行きたかったんですけど、当時私はまだ6歳でしたし、ちょっと刺激が強すぎるでしょ。

感想書く前に、ひとつだけ気になったことがありまして。
レンタルしにTSUTAYAに行って、それでこの映画を探してたんですけど。
まさか24とLOSTの間に置いてあるとは!
だって「カレーパウダーワンダーランド」って、映画ですよ?なのに24とLOSTの間に置いてあるなんて・・・。というか、公開されてからもう12年も経つのに、まだこんなに人気だったんですね。ほとんどレンタルされていました。
あ、あと、ついでにアジカンのCDも借りようと思ったんですけど、ビックリしました。
アジカンのアルバムに、「カレーパウダーワンダーランド」って曲があるんですね!レンタルやめましたけど。

んで、家に帰って、まず目薬をしまして。
部屋を暗くして。(雰囲気から入るタイプなので。)

観ました。

はい。

主人公のかっこよさに惹かれました。


2036年、海はついに分断された。カレー派と、シチュー派に。
カレー派はおもにインド洋に分布され、シチュー派は太平洋に分布されてました。
しかし突如巻き起る天変地異により、それまでお互いがお互いを不干渉によって平和を保ってきた海は、雨風により混ざり、混濁し、汚れてしまった。
日本に住むスクランブルEGG太郎は、ごく普通の高校生。
そのスクランブルEGG太郎の隣の席の、全然普通じゃない高校生の山田君は、焦っていた。

「このままじゃ・・・世界は乱れ、地球の自転は止まり、火山がいっぱい噴火して、なんか凄い事になってしまう・・・」

スクランブルEGG太郎「考えすぎじゃね?」

山田君は気がつくとある場所にいた。
桜の綺麗な、あの場所。かつてカレー派とシチュー派に海を分かち、世に平和をもたらした今は亡き父との、約束の場所。
自らの命と引き換えにこの世を平和にした父を、山田君は誇りに思っていた。

「父さん・・・僕、やってみるよ。かつて父さんがやったみたいに、この世をもとの平和な世界に戻してみせる・・・怖いけど・・・やってみる!」

父さん「頑張れや。」

日本海を飛び出した山田君は気がつくと韓国海苔にまみれてよだれをダラダラ垂らしていた。

「しまった!韓国に用があるんじゃない!けど、海の道って、わかんない!」

どうすれば良いんだ・・・道が分からなければ、どうすることもできない・・・
深い絶望感に落ち込み韓国海苔を頬張る山田君に、神が突然舞い降りた。

「力が・・・欲しいか?」

「ほ・・・欲しい!この世を救うための・・・力を!!」

スクランブルEGG太郎「やめとけよ。」

父さん「やめとけよ。」

まぶしい光につつまれた山田君。
気がつくと山田君の鼻が、なんか凄く大きくなってた。いっぱい何かを吸い込めそうなほど、大きくなっていた。

「こんなんで一体どうすりゃいいんだ・・・神の野郎・・・。・・・はっ!そ、そうか!」



――――――カレーシチュー・・・――――――



山田君は気づいた!カレーとシチューでは、まだ未完成。
インド洋に飛び出した山田君は必死でインド洋(カレー)を吸い込んだ!
全てを吸い込み、山田君はタップタプになったが、もちろんこれで終わりじゃない!

激しい、運動っっ!!

ほとばしる、汗っっ!!

汗が乾き体中に噴く、カレー粉っっ!!

吸い込んだすべてのインド洋を気が遠くなるほどの運動量ですべてカレー粉に変え、それを持って太平洋に乗り込んだ。
大量のカレー粉を太平洋にばらまき、ドラえもんに借りたタケコプターで空を飛んで太平洋をかき混ぜた。
シチュー色の太平洋が、次第に白とも茶色とも取れぬ色に変化しだす。

泳ぎ回る魚。踊り出すサンゴ礁。笑顔が戻る人魚。





そこには、なめらかなカレーシチューの海があった。





「・・・良かった・・・これで・・・世界は・・・平・・・和に・・・」

山田君は、この世に平和をもたらした。
・・・が、その代償はあまりにも大きかった。
そう。かつての父と同様の道をたどろうとしていた。
彼はすでに虫の息であった。
インド洋をすべてカレー粉に変えるほどの運動。
こうなってしまうのは当然であった。

スクランブルEGG太郎「おい!しっかりしろ!!お前のおかげで平和になったんだ!この平和になった世界を、お前が見なくて誰が見るんだよ!なぁ!!俺が病院までおんぶしていくから!死ぬんじゃねぇぞ!!」

時間がない。
山田君をおんぶし、走り出す。

―――急げ!!急げ!!―――




キキィィーーーーーーーーッ!ドンッ!!












・・・・・・病院に搬送される途中、トラックに撥ねられ、彼は死んだ・・・・・・




スクランブルEGG太郎「やまだぁぁあぁああああああああああぁぁぁああ!!!!!!」








・・・・平和になって・・・・良かった・・・・

・・・父さん・・・おれ・・・・頑張ったよ・・・・・




今日も、地球は、回った。















こんなに感動した作品は、今までありませんでした。(オトナ帝国の逆襲以外)

ぜひ、皆さんも見ることをお勧めします。

鹿っっさん、こんな作品を勧めて下さって、ありがとうございました。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
発生率
goki



上のグラフは、我が家のゴキブリ発生率のグラフです。

御覧の通り、4年前、1年前とチョコッとゴキブリが現れてますが、注目すべきはここ最近の異常な発生率です。
確かに、4年前にゴキブリは現れましたが、それはあくまでとてもちっこい子供ゴキブリ(子ブリ)であり、しかも1匹しか現れませんでした。
我が家は、引っ越してきて以来約8年間にわたり、一切ゴキブリの現れたことのなかったとても優秀な家でありました。
そして4年前もたった1匹、それからまた現れるまでの3年間すごく平和なもんでした。

おかしくなったのはその、1年前からです。

1年前に1匹、また1匹と現われだしました。
赤いゴキブリやら、黒くて大きいゴキブリなど、多種多様なゴキブリを見物することができるようになってしまったんです。
そして、ここ2週間のゴキブリの動きは異常、極めて異常なのです。
1匹、また1匹、さらに1匹、どんどん湧いてきます。
ここ2週間で5匹くらい湧きました。
そのたびに我が家の唯一の長男の私が全部殺してきました。(一人っ子ですけど)
考えたわけです。
なぜこんなにも最近ゴキブリが異常発生するのか。
たしかに気温が上昇したというのはあると思いますが、そんなもの毎年のこと。今年に限って急にこうなるのはおかしい。
そして私は一つの答えを見出した。
誰もが気付かない、私だけにしかわからない理由。


最近大便の回数がなぜか増えた


もうこれしか考えられない。。。
最近確かに部活を引退して食生活や運動量が変化したせいで、どうもお腹の調子が著しくない。
(今日も3回トイレにこもりましたし・・・)

しかしなぜ「うんこ=ゴキブリ」なのか?

考えた結果、またひとつ、答えが出てしまったのです。


最近生野菜を食すようになった


もうこれしか考えられない。。。
運動量が減った分、健康に気を使わなければならないということで、以前から敬遠していた生野菜を食べるようになったのです。
「生ゴミ」と聞いて想像するのは?
そう。
ゴキです。


こんな裏があったとは・・・・

でも最近ゴキブリの発生率が、少し収まってきたので、もう大丈夫かもしれません。

親はゴキレンジャーなるスプレーも買ってきましたし。


ってかわざわざグラフ作成するほどのことでもなかったなぁ・・・
ゴキブリ炒めたら美味しいのかなぁ・・・
ゴキブリ大勢で食べれば美味しいのかなぁ・・・
ゴキブリ天気のいい日に外で家族と食べたら美味しいのかなぁ・・・
ゴキブリに焼き肉のたれかけたらやっぱりなんでも美味しくなるのかなぁ・・・


食わないっす

雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
イデアの水槽4壷あげ ギター・ボーカル
イデアの水槽4回戦の壺あげ、今日はギターとボーカルです!
というか、このブログ、壺あげ始めた途端に訪問者数が激減したんですが、みんな壷あげお嫌い・・・?--;
でも4回戦の壺あげは今日で最後なので、明日からまたみんな訪問して下さい!(例によってライブの壺あげは莫大な時間がかかるのでナシ)

ではいきましょー。まずはギターです。

【お題】 カリスマ席譲り師だからこそできる華麗な席の譲り方とは?

この間電車に乗ったとき、金髪のチャラチャラした兄ちゃんが座ってたんだけど、目の前におばあさんが来たとき、「どうぞ。」っていって席を譲ってました。
これが正解のカリスマですね。では。


指をパッチンとやると65歳以下は全員席を立つ
(湿地帯 バナナヘビさん)

華麗!見事なカリスマ性です。


生い立ちから譲る
(ジュリーだす・プリースト MAさん)

こういうボケ、絶対自分には出せません・・・
凄いです!生い立ちまでいらん!


譲る瞬間だけ、ピークの頃の肉体に戻る
(想像上のこんにゃく きずくさん)

ばーさん!
席譲り師のピークの肉体ってどんなだw
ありがとうございます!


一旦、中田に預けてから
(フルヘッヘンド くろふねさん)

なんのワンツーw
これは面白いですね!


「行かないで」と足にすがる席を下駄で蹴り飛ばす
(僕たちZONEヲタクです MIZUHOさん)

良いですねwここで金色夜叉を持ってくるあたり凄いです!
だって銅像になってますからね、このカリスマw



以上、ギターの壺あげでした。
あ、そういえば一番最初に書いた金髪兄ちゃんは、最初優先席に座ってました。はい。

次はボーカルだ!

【お題】 「ここのコンビニの店長、絶対子供嫌いやわ」なぜそう思ったの?

友達が、「コンビニだけはバイトしない方がいい。」って真剣な眼差しで言ってたんですけど、このお題と何か関係があるんでしょうか・・・?
ではいきましょー。


坊やだからさ
(今夜はしじみ アウステットさん)

コンビニの店長に落ちぶれたテメーには言われたくねぇー!!
これ凄く面白いですw短文でここまでの表現力は凄いです。


「坊主、お母さんのお使いかい?偉いね~いい子いい子!」と言って頭を握りつぶす
(楽観主義 Z ファンキー烏龍茶さん)

これ、単純に笑いましたw
なんだろ、絵を想像すると、かなり面白いですw


入り口の前に「身長140cm以下のお子さんは入れません」と言いながら泣いているウサギさんの絵が描いてある看板がある。
(亜脱臼 ちょ(サポート)さん)

これも絵を想像すると、なんか笑っちゃいますw
だいたいコンビニにそんな身長規定必要ないし。


学校に背中を向けて建てた
(親戚の子供 渋繭さん)

関係ない!わざわざ背中向けなくても!



はい、ボーカル壷あげ以上です。

は~、疲れた・・・。
明日からまた自由にいろいろ書いていくんで、見捨てないでください!
去らないで!訪問者の皆様!


壷あげ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イデア4回戦壷あげ ベース・ドラム
やってまいりました。イデアの水槽4回戦の壺あげです。
ベースとドラムの両方の壺あげから行こうと思います。

ではまず、ベースの方から見ていきましょー。

【お題】 森の妖精たちの間で流行っている人間へのちょっとしたイタズラとは?

僕もこのお題に挑戦しましたが、幅が広いといえば、広かったです。だから考えやすかった人には考えやすいだろうし、考えづらい人には考えづらいお題だったと思います。(何言ってるのかよく分からんけど)
では。


「その時間帯、彼は森にはいませんでした」と証言する。
(サラマンダーより、ずっとはやい! 無法松さん)

ほんのイタヅラ心が人の人生をむちゃくちゃにします。
「会ったじゃん俺達!なぁ!妖精!会ったじゃん俺達!」


朝刊を湿らす
(安宅家の人々 義父さん)

地味!濡らすんじゃなくて湿らす程度っていうのが地味!
これ面白いですねw何のためにこんなことするんだろ。


どんぐりを拾ってる子供の手を払う
(OZB4Ks MGさん)

子供の好奇心を全否定ですよ。これは最低ですw
そこそこいっぱい拾いきったところで手を払いますからね。
僕のこのお題のボケも子供に可哀想な事をする系のボケだったんですが、こっちの方が簡潔であり、絵が面白いです。まだまだだと実感させられたボケでした!


陪審員席に座り人間との倫理観の違いをまざまざと見せ付ける
(僕たちZONEヲタクです 警備員さん)

これ好きですねー!妖精が陪審員席に座らなくてもいいですし、人間との倫理観の違いをまざまざと見せつけなくてもいいですw
何を得意げになってるんだ。鼻をフフンとすな!


以上、ベースの壺あげでした!
妖精が嫌いになりました、というか、少し好きになりました!

このまま連続で次はドラムの壺あげです!
見ていきましょー。

【お題】 「このファミレス、サービス過剰すぎるわ!」どうして?

というか、うちのまわりのファミレスとかでは、サービスがなさすぎます。
もう少し気を使ってもらいたいなぁっていつも思います。
では。


勝てる敵が厨房から次々出てくる
(SEVENTEEN’s ☆ NIGHT ローテンションさん)

客を襲うなよ!次々来るなよ!
このサービスは過剰すぎますねぇ。客に自信つけさせてなんになるのか。
やっぱり武器は調理器具なんでしょうか。


完成した際にシェフがガッツポーズしてる写真が添えてある
(bee-tick ドラム☆ビーチクさん)

何のサービスだよ!別にほっぺにクリームのついたシェフのガッツポーズなんていらんわ!
このボケ好きです!ってかいちいちガーツボーズとるなよ。。。


食後に腹痛をおぼえレントゲンをとったら胃に「またおこしくださいませ」の影
(キングギドラ&真ん中の足 ヘレンケラーさん)

過剰!


「鉄板の方たいへんお熱くなっておりますので…」と言ったあと、耳たぶを置いていく
(意見を言う 師匠さん)

誰のだよ!「耳たぶの方消費しましたら呼び出しボタンでお呼び下さい。替えの耳たぶをお持ちします。」
誰のだよ!お前のか。それとも色んなシェフのか。
そういえばさっきから厨房から「あつぅっ!」って声が聞こえてくる・・・。


知らない子供がやってきて、「パパーオムライスー」と言われる
(喪主がブロッコリー お口の交尾とタクヤさん)

いらない・・・そんなサービス・・・。
5点いれたボケです!そんなことされても傷は癒えないし、むしろ深まるわ・・・。
過剰を越えてますw


「お客様は汚くなんかないです」とおしぼりを渡さない
(それでもヒップホップはやってない たかさん)

このボケ良いですね!むしろサービスしてないですからねw
こんなマニュアル作るなお前ら。


「ご注文のほう劇団で再現させていただきます」
(親戚の子供 卍さん)

これ好きですwいきなり店内が暗くなって歌声が響きわたり、天井の隅にライトが当たると歌いながらまるでターザンのように移動する劇団員。
そこからショーが始まるわけですね。
お金払わなくても良いわけですから、これは「良い」サービス過剰ですw



以上ですね!
ドラムは僕の壺が多かったです。
最後のサービス以外は、全部うざいですので、ぜひやめて頂きたいですね。
でも最後のサービスも、追加注文とかになると手を抜いたりするんでしょうね・・・。それだったらむしろやらないで頂きたいですw

よっしゃ!

次はギターとボーカルだ!


壷あげ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
まけた・・・
イデアまけてしまいました・・・・

パート対決では2勝2敗で、かなり緊迫の戦いでした。
そして、運命を分けるLIVE。



マウスメロン、8人中8位、つまり、ビリ。。。



これのせいで、LIVEは負けてしまいました・・・。
チームの皆さん、本当ごめんなさいToT

コスメティックキャンディーの皆様、対戦ありがとうございました。


後リーグを勝ち抜ける可能性は、

次の「鬼門VS口に含み隊」を勝利する。
そして「コスメVS親戚」で、コスメの方達がお負けになりなさらっしゃっていただく。(←究極謙譲語)
こうなると鬼門3勝2敗、コスメ3勝2敗となる。
そして重要なのは、コスメの方達にはメチャクチャ低得点で負けてもらい、我々鬼門はメッチャクチャ高得点で勝つ。
そしたら、総得点が逆転し、鬼門リーグ突破となる。


これっきゃない!
鬼門の皆様方!次は全員ノルマ200点越えでいきましょう!!
(コスメの方々の協力が必要です!よろしくお願いします!orz)



あ~・・・本当LIVE申し訳ないです・・・。
コスメティックキャンディーの皆様、対戦ありがとうございました!^^(2度目)
大喜利 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
くりぃむナントカ
ゴールデンに上がってきてから、少しツマらなくなりましたね・・・。

深夜時代にやってた企画をゴールデンでやる際に、あんなに説明を織り交ぜなくても良いと思います。
たとえば、何だっけ、芸能人が落とし穴に落ちて、それをマジックミラー越しに見物する企画。
芸能人が落ちるたびに、とても一生交尾することもできないようなクマちゃんがいちいちマジックミラーのことなどを説明するんですけど、あれが挿入されるたびに、落ちた時に笑ったのが冷めてしまうんですよね・・・。
(あ、でも落とし穴の企画は深夜時代やってないか^^;)

正直言って、くりぃむナントカ、長続きしない気がする・・・。大好きなんだけどなぁ。


それとは別に、特番からレギュラーに成り上がったイロモネアは、今のところ僕は好きですね。
最初は、「うわー、レギュラーでやっちゃったらネタも切れちゃうしすぐに飽きちゃうよ。。。」って思ってたんですが、
芸人の方をナメてたかもしれません。ずっと面白かったです。凄いなぁと思いながら見てます。
世の中芸人なんてゴロゴロいますから、意外と飽きも来なさそうです。
でも、いつかは少し企画や方向性を変えるときが来るのかもなぁ・・・。それは寂しいなぁ・・・。



って、これ何の日記。
ブログ開始してまだ2週間弱なのに、書くこと無いのがバレバレじゃないか。

あ~、ナントカもイロモネアも終わらないでくれ!

雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
筋斗雲
筋斗雲って、基準があいまいすぎる。

ドラゴンボールフリーザ編を少しとセル編を少しと38~42巻までしか持ってないので、ちょっと設定忘れてしまいましたが、確か純粋(?)だと乗れて、純粋じゃないと乗れないんでしたっけ。



ぜっっっっっっっっっっっったい藤岡弘、乗れねぇ


ざけんじゃないよ全く。

隊長乗せれなくてなにが空飛ぶ雲だよ。(←空飛ぶ雲って普通だね)


はい、というわけで今日言いたかったのは、「あのぉ~、なんだっけ。あの空飛ぶ雲の名前。」とかほざいた友人は少しアホかもねって事です。それだけです。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
併発しちゃったんだ多分
もともと花粉症だったんですけど、
それに加えて風邪を併発しました。こんな時期に。

おかげで今頭痛が半端じゃないです。
イメージとしては、頭をガツーンて殴られた時に星が頭の上を回るじゃないですか。あれって要は頭の中から星が殴られた衝撃で外に飛び出してるわけです。んで、頭のという名の太陽を星が公転してるわけです。
んで頭痛の時の頭皮ってのは非常に分厚くて。
だから頭を殴られたのに星が外に飛び出すことができず、頭の中をまるでスーパーボールが跳ねまくってるような感じで、星がドカンドカン頭の中で暴れるわけです。
そんなイメージです。

まぁ頭痛の話はどーでもいいんですけど!!

そんなことよりもっとキツいのは、耳が聞こえづらいってことです!!!!!!!!

耳抜きってあるじゃないですか。海とかで深い所に潜ると、耳が詰まった感じがして、耳をつまんで「フンッ」ってやると「プツンッ」って耳が通るやつです。(分かり辛い説明だなぁ)
その、耳抜きをやってない状態が、もうかれこれ48時間続いてるんですね。
そーとーキツいです。
まわりの音が、なんか3Dから2Dになった感じに聞こえるんです。(分かるかなぁ)
耳で距離とか測れるじゃないですか。それができないんです。

誰か治す方法知らないですか・・・

つらいよ・・・

うん、そう、つらいの・・・

・・・・・。

・・・え?今なんて言った?

え?・・・・え?


・・・死ねっ!!

雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
部活
部活を引退して3週間経ちました。
そこそこ、というか、かなり厳しい部活だったんですが、部活引退後に襲ってくる虚無感もようやく落ち着いてきました。
まぁ約2年2か月、毎日6時間ぐらいやってたんですが結局いい結果も得られずに引退したわけなんですが。

まずいですね。
筋肉の衰えが半っ端じゃないです!
自分はやせてるんですが、一応(本当に一応)逆三角形の腹筋割れた肉体をもってたんですよ。
だけど最近お風呂に入って全身鏡を見るたびに、だんだん逆三角形が長方形に、割れてた腹も少したるんできてるんです。
部活やってる間は、「部活引退したら一応筋トレとランニングは続けるかな~」なんて話したりもしてたんですが、全くやる気配なし!ダラダラして休む事に身体が快感を得てしまったんですねー。

そして視力の低下も加速しはじめまして。
単純にPCやる時間が増えたからなんですけど、このままいくと本当に裸眼で生活できないな~。。。


・・・・・・・・・・・。
あ~、ここでオチが「まぁ将棋部ですけどね」とかだったら良いんだけどなぁ~~よくないか~~
バレー部だったもんな~~
アタッカーだったもんな~~
ネット越しに相手チームを罵倒(とは違いますけど)してたもんな~~

やっぱ、バレーとかいちいち得点決まるたびに定位置につくスポーツは、精神の削り合いなんですよね。
「あいつのアタックは決まらんからマークはずしとけ!」とか大きな声で言いますから、お互い。

今思うと、部活のストレスはそこで解消してたかも・・・。

お互いストレス溜まってたんですね~


まぁさふぉう部ですけどね。

※注釈※  「さふぉう部」とは、「茶道部」と入力しようとしてミスったものです。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
茶色い君は、落ち着きが無くて。
まぁよくある話だとは思うんですが。
只今学校はテスト期間でして、午前中に2、3教科のテストを受けてそしたらすぐに帰れるわけなんですが。

あれなんですかね?何であんなにお腹が痛くなるのか。

テストに限ったわけではないですけど、普通の授業のときでもお腹が痛くなるのはよくあるんですが、せめてテストの時だけは起こらないでくれ・・・頼むから・・・
おかげで、2時間目のテストは苦痛と音漏れ防止(なんの?)との激しい攻防で全く手に付かず、たぶん赤点。
2時間目が終わった後、速攻でトイレに駆け込んだせいで、3時間目のテスト範囲の最後の確認ができず、やっぱり全然手に付かず、絶対赤点。


それにしても、ああいった時のうんこの痛みって、自分でも認めがたい自分の中のSとMの葛藤があるんです。

普段どちらかといえばSの私ですが、自己防衛本能というか、そういう逃れ難い便痛の時だけ
「うわぁ、痛い・・・けど・・・何だろう、この気持ち・・・・・。この気持ちは何だろう♪」
と、うんこが顔をのぞかせる代わりに、「Mの自分」が少し顔をのぞかせてくるわけなんです。
なんかどっかのお店で浣●責めにあってる気分に見舞われるんですね。錯覚というか。
痛みと闘ってるうちに「これが本当の自分の望みだったのかもしれない・・・」とか。

この自分の中のSとMの葛藤って、やっぱ他のみんなも同じなのかなーー



まあ、上記を踏まえてひとつ言えることは、

お腹が痛い時に起こる、金玉が「キュキュンッ」って締め付けてくる感覚は、S、Mにかかわらず妙に気持ち良い

という事です。

です!
雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
イデアの水槽3 壺あげ ボーカル
パブロフの犬(イデ水)3回戦壺あげ、ラストボーカルです。

【お題】 通販でロボットを買ったのにガッカリ。どうして?

では紹介します。みんな、静かに、聴いてくれ。


北方領土四島と合体するタイプのが来た
(湿地帯 (@V◎)さん)

これ合体して起き上がる時ロシア人しがみ付いてきますよw
色々めんどくさそうなロボットだなぁー。


パンチはその場に落ち、体が後ろへ吹っ飛ぶ
(キングギドラ&真ん中の足 いけめんさん)

これは面白いです!


顔が4面あるが全部「哀」
(普通の男の子に戻りまズ ポルコ・ロッソさん)

意味無いです。
っていうか顔が回転して表情出すとかショボい!もっと自然な表情の出し方のロボットを開発して下さい!
でも角はケガ防止のために丸く削ってあるんですねー。だけどそもそも四角がダメw


両手が便座だから左右からの攻撃に対応できない
(イラムカス スターライト歌舞伎さん)

噴き出したボケでした!TOTO製である事は間違いないです。あなた達はいつまでも人間の校門の位置でも研究してたら良いんですよ。ロボ事業に手を出さないっ


稲刈りの季節になるとコンバインに変形してる
(プレティーンズ リアス式王道さん)

これも凄く面白いです!なんで5点を入れなかったのか・・・--;
ロボの無駄な心遣いというか、忠誠心というか、とても哀愁漂う良いボケですw
稲刈りの季節の間はずっとコンバインですからね、コイツ。動く気まったく無い。
いやー、考えれば考えるほど面白いですね!


俺の肩2回叩いてそのまま崩れ落ちた
(アンディ・ウォーホルのカツラ デルモンテさん)

腹抱えて笑いましたw迷わず5点でした!
こういうボケ、絶っっ対私には出せないだろうなー・・・。
凄いセンスだと思いました。


箱にブタミントンって書いてて、開けてみたらブタミントンだった
(ザ・バンド・ロマンス ジョージ・ハーハーリスンさん)

ブタミントン。ブタミントン、ブタミントン。
というか、この記事を書く際にボケを選んでるとき、これ見て笑ったんですが、投票者一覧を見たら私投票してなかったんですね・・・。うわー、なんでだろ、多分この頃眠気がピークだったんだと思いますm(_ _)m



以上です!(ちなみにライブはやりません)

このお題って、みんながどういうロボをイメージするかで変わりますね。
面白いのが多いわけだー。


やっと明日から自分の好きなことが書ける!

壷あげ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イデ水3壷あげ ギター
イデアの水槽(イデ水)3回戦の壺あげ、今度はギターです。
友達にギターが上手い奴がいます。

【お題】 正義感が強い金魚の日課とは?

明日から学校で第一回定期考査が始まります。
ハァ

では紹介行きましょー!


唇の動きを読むとずっと「やめたまえ」って言ってる
(普通の男の子に戻りまズ なめろんさん)

カッコいい!


給食費泥棒の机で跳ねる
(月板バンド 赤松直樹さん)

正義感ありますよね。「給食費泥棒は誰だ!?」と教室がザワついているとふと聞こえてくるピチピチ音。ただただ純真なまっすぐな目をして、一生懸命跳ねてるんでしょうね。


靖国参拝
(今夜はしじみ Kouさん)

す・・・凄いっw
金魚ごときが何してんだ!合掌して一体何を想うのだ!


殴る蹴るの暴行
(毎日がスペシャル 八雲さん)

これは、正真正銘の『ツボ』だったんですねーw
お題を真っ向から否定してる感じが良かったです。


金魚すくいにも一定の理解を示す
(最強は閃光?ブルべ?サイレン?いや、盆や! bluevelvetさん)

「一定の理解」、笑いました。金魚のくせに!



はい。以上です。
金魚すくい名人心臓発作起こせ!


次はボーカルだ!
(ちなみに、ライブはやりません。赤点とっちまいやす)

壷あげ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
無題
急患「死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死。」




医者「彼はまだ、生きる希望を失ってない!」




雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イデアの水槽3壷あげ ドラム
イデアの水槽3回戦の壺あげ、ドラム編です。

【お題】 図書館で本を取ろうとしたらたまたま同じタイミングで同じ本を取ろうとした異性と手が触れて・・・・・・その3年後どうなった?

実際こんな出会いないです。

ではさっそく行きましょー!


余った手にでリズムを取り始めた
(SEVENTEEN’s ☆ NIGHT ローテンションさん)

これはもう、絵を想像したら絶対面白いはずです!
余った手でリズムとりながら最初は上下に揺れて、次第に2人でダンスを始めるんですよ。
もちろん本取ろうとした手はそのままでwいいですねー。


今度は敵同士としての再会
(湿地帯 一発棒さん)

このボケは、見た瞬間に噴き出してしまいました。
3年間の間に、少年コミックでいう30巻分ぐらいの色んなストーリーがあったんだろーなぁ。


本を取ろうとしてる二人がロゴのジャージができた
(想像上のこんにゃく ケフ・ヒガンテさん)

正直そのロゴを想像したら、カッコ良かったんですw
なんなら別に着ても良いなぁ、って思うくらい。むしろ着たいです。


弁護士「よし、とりあえず我々で再現してみよう」
(それでもヒップホップはやってない たかさん)

これも見た瞬間吹き出しましたw
うまいなー。
というかこのチームは役所広司縛りでも設けてるんでしょうかw


産婆さん「本のような男の子ですよー!」
(ザ・バンド・ロマンス みょくみょくさん)

はい来ました!迷わず5点付けました!
シュールですよねぇwなんとなく絵は浮かぶ感じはするんですが。
この子を見れば、この夫婦の馴れ初めが分かるわけですねw
本のような男の子が乗ってる乳母車を押してる時に、「おや?お宅もですか?」「え?お宅も!?いやぁ~、実は隣町の市立図書館で・・・」みたいな。
というか、発想も凄く面白いんですが、ボケ方の技術も半端ないと思います。凄いです!


卒業制作を壊す日

涙を観られたくなかったから

一番にハンマーを持って作品へ向かった

「こういうのって結局作るのより壊すのが楽しいんだぜ」


「最低」


「えっ」

旧校舎の窓から

トロンボーンだらけの音楽室から

その声はした

トロンボーンを吹いていない人は

一見して見られない

トロンボーンは吹きながら喋ることができるのか

・・・できるのか!?

(ちゅかなんにでもちゅかちゅか コルジャさん)

なんじゃコレw




以上です!
この記事書いてる間にイチゴジャムパン食べたんですが、そこそこ美味しかったと思います。
でも最後にそこそこ不味い小倉マーガリンパンも食べたんで、全然気分は良くないです。


よし、次はギターだ!
壷あげ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
イデア3壺あげ ベース
『何故壷あげをするか?そこに紹介したいボケがあるからさ。』

というわけで、イデアの3回戦の壷あげでもやろうと思います。
ちなみに、実際の投票の時、凄い眠さと闘いながら投票してたので、実際私が投票した点数と紹介するボケが釣り合ってないかもですw(2点つけたのに壷あげするとか)
最初はベースですね。

【お題】 道に冷蔵庫が捨てられてました。どうする?

私もベースとしてこのお題に投稿したんですが、まずやってみて分かる、冷蔵庫のイジり辛さに苦戦しましたね。
そんな中、やはり見事なボケを放つ方がいるわけで。紹介したいと思います。


俺冷えピタつけてるから会話できる
(普通の男の子に戻りまズ 鯖キックさん)

凄いですね。何で冷えピタつけてたら会話できるんだw


柔道部の人かもしれない
(安宅家の人々 義父さん)

直方体!ズッシリとした直方体!


離婚調停が有利になる位置まで動かす
(最強は閃光?ブルべ?サイレン?いや、盆や! サイレンさん)

これは笑いました。何で笑ったのかと聞かれると、雰囲気かもしれませんw
でもこれは絶対面白いです!


指定された通りに身代金をチルド室に詰め、冷凍室に入っている息子を助ける
(はぐれ運転士鱗粉派 下敷きさん)

何その受け渡し方法!しかも冷凍室て。息子死んでるよ!腐らせないために入れてるんだよきっと!


キスしながら中指と薬指でこじ開ける
(ザ・バンド・ロマンス YOSAKOIさん)

これは思わず「おぉー」とコメントしてしまうくらい、凄いと思いました。迷わず5点でした。
捨てられ、雨に濡れずぶ濡れの冷蔵庫を抱擁、優しくキスをして中指と薬指でこじ開ける・・・。
非常にドラマティック、ドラマティッキングだと思いました!大爆笑でしたw 見習いたい。。。


はー、やっぱり皆さん凄いですねー。
いつも思うんですが、ネタボケライフとかでもどんなに難しい、どうしようもないお題が出てても、必ず面白いボケってあるんですよね。これって、凄い事ですよね。

よし、次はドラムだ!
(めんどくさくなったら止めちゃうかも。。)


あ、後、「紹介すんなボケー」って方がいらっしゃったら、なんなりとお申し付け下さい。勝手に壷あげしておりますm(_ _)m
壷あげ | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
イデア三回戦結果
イデアの3回戦の結果がでましたね。

私が所属するバンド「鬼門なさって」、なんとか3-2で勝つことが出来ました。
だけど今回自分は凄いふがいない結果で、非常にバンドの足を引っ張ってしまった感があります・・・。


んーーーーーー、でも今回は何か凄い悔しいです。
こういう大喜利企画に参加すると、だいたいいつも悔しい感じで終わってしまいますが、今回は特別悔しいですね。
こうなったらちょっと武者修行でも行こうかな。




それより関西地方で言う「おかん」に最近非常に怒りが溜まってます。
うーん、何とかしたい・・・。
大喜利 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
目覚ましの音
ブログ作りました。
最近イライラ(おもに家族に対して)が募ってて愚痴りたかったり、大喜利に関する事を書きたかったり、壺あげをしたかったり(?)、色々な思いが溜まりに溜まってついに作ってしまいました。

このブログの右側の「リンク」を見ていただくと分かるように、現在リンク数はです・・・orz
お世話になってるサイト様などは後々追加していきますが、やはり今一番欲しいのは相互リンクです!
あっちゃこっちゃいろんなサイトやブログに行ってコメをし合いたいっ><
こっちから仕掛けるのは苦手なんですが、向こうから話しかけてもらえればそれはもうノリノリになるので、ヨロシクお願いします!^^

それではヨロシクお願いします!
雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home |
カレンダー
05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
