蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
はじめてのおつかい
「じゃーねー」

あーきょうもたのしかったなー
もっとあそびたいけど ゆうきくんのママが「もう帰りなさい」っていうんだもん しょーがないよね
でも ゆうきくん デンデンジャーのデンデンロボをかしてくれたよ
これできょうは おうちでパパとたたかうんだ

「ただいまー」

・・・あれ?
ママのいつもの「おかえりー」ってこえがきこえない・・・
どうしたんだろ だれもいえにいないのかな・・・

「うっ!」

このねっとりとねんまくにまとわりつく えいえんになれることのできないであろう このにおい・・・
まさか
まっ・・・ママが・・・
ママがしんでる!

「ぐっ」

にんげんのくさったにおいにまじって ちのにおいまでしやがる・・・
なんてこった・・・どうなってるんだ・・・
ぼくがゆうきくんとたわむれてるあいだに いったいなにがあったっていうんだ・・・
・・・ん?
あそこのひとかげは いったい・・・

「ぱ・・・パパ!」

パパがかべにもたれて ゆかにすわっている
すがりついたぼくのりょうてに なまあたたかいかんしょくが・・・
まさか・・・
パパも・・・

「け・・・けんた・・・」

パパ!
いきてた!
よかった・・・
でも パパ・・・ちがいっぱいでてるよ・・・?

「だ・・・だいじょう・・ぶ・・・だ」

ほんとう・・・?
ねぇ!
いったいなにがあったの!?
ていうか ママ あさまでげんきだったのに なんでもうくさりはじめてるの!?

「な・・・夏だから・・・だ」

そ・・そうなんだ・・・
またひとつべんきょうになったよ パパ・・・

「お前に・・・頼みたい事があるんだ・・・」

な・・・なに?
こんなじょうきょうなんだから いくらぼくが5さいだからって えんりょしないで いってみて?

「お前に・・・お・・おつかい・・・を・・・」



「いやだいやだいやだーーーーーーー!!!おつかいいやだーーーーーーーー!!!きょうはパパとデンデンジャーごっこであそぶんだーーーーーーーー!!!そのためにきょう ゆうきくんからデンデンロボかりてきたんだーーーーーーー!!!パパあそんでーーーー!!!パパーーーーーーー!!!デンデンジャーごっこであそんでーーーーーー!!!うわーーーーーーーん!!!」



「け・・・けんた・・・」

ぼくは なきさけんだ
ありったけのおもいをこめて
パパにめいわくをかけていることぐらい わかってるけど だけど ぼくは・・・

「頼むけんた・・・お・・・おつかいに」


「むりむりむりーーーーーーー!!!ぜったいいやーーーーーーー!!!パパをデンデンロボでぼこぼこにしたいんだーーーーーー!!!」


「け・・・けんた・・・パパはもうすでにボコボコなんだよ・・・」

ぼくは ひたすらないた
ぜんしんぜんれい のどがさけるほどに
パパのこまってるかおが ぼくをさらに なきさけばせた
なんで おつかいなんて いかなきゃいけないの・・・?
・・・そうだよ・・・
いまはそんなことより・・・

「パパ!とりあえずおまわりさんと きゅうきゅうしゃをよぼうよ!おまわりさーん!」

そのとき パパから おおきなためいきがきこえた

「・・・はぁーっ、ったく、けんたったらよぉ。スイマセーン、もう無理みたいですー!」

え?
パパ だれにしゃべってるの?
すると へやのおくからゾロゾロと いっぱいおとなのひとが でてきた
みんななぜか にがわらいだ
あれ?パパもなんか にがわらいしてる・・・
しらないオジサンが ぼくに はなしかけてきた

「けんた君、お疲れ様ー、ごめんねー怖い思いさせちゃって」

また ちがうオジサンが はなしかけてくる

「坊や、ビックリしちゃったかなー?」

パパが ぼくのあたまをなでながら しらないオジサンたちに しゃべってる

「スイマセン、わざわざ来ていただいたのに、おつかいにうまく行かせられませんでした」

「いやいや、これくらいの小さなお子さんですと、そういうこともありますんで、まぁ仕方ないですよね」

??
どういうこと?
いみがわからないよ パパ

「けんた、これは全部、お芝居だったんだよ。『はじめてのおつかい』って番組、知ってるか?」

え?
まさか ぼくがあのばんぐみに・・・?

「そ、パパが応募してせっかく当選したのに、けんたったらまったく・・・」

「残念だったなー坊や!せっかくテレビ出れるチャンスだったのにな!ハハハ」

な・・・
つぎのしゅんかん ぼくのぜんしんから ちからのぬける おとがした

「な・・・なぁーんだぁ・・・そうだったんだぁ・・・」

はぁぁぁぁ・・・・
も~~~・・・すっごくこわかったよぉ・・・
テレビだったのかぁ・・・はぁ・・・
そういえば デンデンロボ しらないうちにブンなげちゃったみたいで へやのすみっこでこわれてた
ゆうきくんのものなのに~~~

「もう!パパ!ひどいよぅ・・・うわあああああああん!」

ハハハハハハハ...
おとなたちのわらいごえが こだました



・・・


あ そうだ

「パパ ところで このちは いったいなんなの?」

「あぁ、これはな、ケチャップだ」

あ!ほんとうだ!
ケチャップだ!
くぅ~ こんなものに だまされちゃうなんて くやしいなぁ~


ん?



「ねぇパパ ところで なんでママは くさりはじめてるの?」



「ん?あぁ、それはな、夏だからだ」







おっ・・・おまわりさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!


ぼくのこえが こだました












余談:日常にネタがないと、こんな記事ばかりになってしまうんですよorz




ゴミ置場 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
うん











































































































































 PTAの皆様へ
  途中、右側の人間が飲んでいるジュースは、トマトジュースでございます。
  終盤、暴力的表現があるように見えますが、トマトジュースでございます。
  左側の人間も、事前に右側の人間と一緒に買ったトマトジュースを飲んでおります。
  ご了承下さい。





ゴミ置場 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
| home |
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
