蛇口からグッバイハロー

ここの部分、色々変えたりしてみよう。はっくしゅん
スポンサー広告 |permalink
イデアの水槽5壷あげ ギター・ボーカル
どうも、ブログの負け犬、マウスメロン(別姓いっちー)です。
今日はイデアの5回戦の壷あげ、ギターとボーカルです!

予想通りの訪問者の激減でしたが、めげません。
だって、壷あげは趣味ですし!趣味=ブログですし!

くははっ

ではまずギターからですすすすすすすすすすすす。

【お題】 婦人警官が合コンでついやってしまう職業病とは?

婦人警官に萌えません。
スチュワーデス(もう死語っぽい)にも萌えません。
やっぱ、制服ですね!くははっ
では行きましょーくははっ


教える電話番号は110番
(キングギドラ&真ん中の足 フリーさん)

本拠地じゃないですか!いやー、怖い。
婦人警官の職業病は怖いですねー。


先っぽが血で染まった警棒を王様ゲームの当たりに使い、引いた奴が容疑者
(普通の男の子に戻りまズ なめろんさん)

これ凄く面白いです!
そもそも警棒が血で染まってる時点で面白いですw 罪をなすりつけるなよ警官のくせにw
理不尽すぎw スリル満点のゲームだなぁ。


ホワイトボードに参加者の写真を貼り、赤ペンで相関図を書く
(想像上のこんにゃく きずくさん)

これも声出して笑いました!即5点でした!
なかなか複雑な相関図が浮かび上がり、非嫡流子的なアレで動機が浮かびあがったり。
面白いです!


飲んだら乗らないし乗らせない
(アマルフィコーストの流木 温かい図鑑さん)

男には、「酔った勢い」ってのが大切なのに!
もっと気持ちを考えてあげて!


あなたには黙秘権があります から始める質問タイム
(女コテのおうち サビシヲさん)

上手いなぁー!
どうしても形式的な感じになってしまうんですね。


突き出しを持ってきた店員に表彰状を渡してしまう
(僕たちZONEヲタクです MIZUHOさん)

突き出し違い!


はい、ギターは以上です!
くははっ

えー・・・あ!

次はボーカルです!

【お題】 友達が「フリスクちょうだい」と言ってきました。どうする?

あるある
あるある
・・・・・・・・・・・あるある・・・・・
くははっ


顔をちぎって待ってたアンパンマンに事情を説明する
(湿地帯 (@V◎)さん)

爆笑しました!
うわー、切ないなー!優しさゆえに自分がアンパンであることを自覚しお腹の減った子供がいれば顔をちぎって分けている。
優しきヒーローなのになーw
絶対徒歩で帰るわな。飛べるにも関わらず。


メロスは無視して走った
(サラマンダーより、ずっとはやい! アムルクレチアさん)

メロスの邪魔をするなw
つか口臭気にしてる場合じゃないだろうよメロ。


ジェスチャーで指示を出してくる刑事にゆっくりと頷き、「息子が先だ」と言う
(ぱんガオー レッグオーバーさん)

声出して笑いました!w
緊張と緩和が凄いいいです!要求がフリスクってなんだよw
刑事も、こいつのこともう逮捕しないであげてよ・・・


深くうなずいてから「プリズム兄弟」と次の人に伝える
(OZB4Ks APさん)

発想もそうですけど、「プリズム兄弟」てw


フリスクを1粒額の前に持ってきてから捨て、友達の写真に手を合わせる。
(フルヘッヘンド いっぺぃさん)

雨の中、走った。約束を守るために。
急いで病室に駆け込むと、もうそこにあいつはいなかった・・・・。
膝から崩れ落ちた。フリスクも、床に散らばった。
「約束の一粒」を、今――――・・・。



えー、以上です!

ボーカルのお題に関しては、5点が3つも出してました!
んー、やっぱり面白いですね!




さぁ、明日からまた好き勝手書いてくぞー。
がーんばーるぞー。
末永く宜しくお願いです!


くはっ


壷あげ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イデアの水槽5壷あげ ベース・ドラム
どうも、大喜利・滑舌・恋の負け犬、マウスメロン(旧姓:いっちー)です。
今日は、なぜかやると訪問者が激減する、イデアの壷あげをやりたいと思います。(そんなに僕のツボに問題が・・・?)

ベースとドラムです!(長くなるので文字をちっさくしてます)
では行ってみましょー

まずはベースです。

【お題】 恋人からもらった誕生日プレゼントをあなたが川に投げ捨てたのはどうして?

僕が駄々スベりしたお題です。
あーToT


向こう岸の対戦相手が挑発してきた
(月板バンド めざすは月さん)

何を競ってるんだw


どう見ても川の一部
(安宅家の人々 義父さん)

何を渡されたんだろう。つかこれはシュールな感じですよね!
というか非常に申し訳ないのですが、僕これに投票してなかったんです・・・。
えー?なんでだろう。。。こんなに面白いのに。。。見逃したのかなぁ。。。そう思いたい。。。ごめんなさい・・・


川に投げ捨てて完成させるタイプのプレゼント
(最強は閃光?ブルべ?サイレン?いや、盆や! サイレンさん)

ロマンチックだなーw
これ貰っただけじゃまだ何かわかんないんですよね。川に投げ捨てて初めて分かる愛のカタチ。
「投げ捨てる」て!


心理テストだと思った
(それでもヒップホップはやってない ネイノーさんさん)

面白いですねー!絶対僕には出せないタイプのボケです!


失礼な事は最初に済ませておく
(僕たちZONEヲタクです 警備員さん)

本来必要としない失礼じゃん!wしなくてもいい失礼じゃんw
最初に済ませることでもないですし。
・・・あ!う・・・うわーーー!また投票してなかったーーーー!!
本当にごめんなさい!過去の自分死ねーーー!!見逃し過ぎだろオレーーー!!


はい、ベースは以上です・・・・。
なんか・・・僕・・・ダメですね・・・。
「面白いボケに投票しない」って、史上最低の失礼行為にあたると思います・・・。
はぁ・・・orz


次はドラムです!!(カラ元気)

【お題】 紳士的お化け屋敷の紳士的な驚かし方とは?

俺を殺してくれ、幽霊よ。。。
では、壷あげ生きましょう!


幽霊の頭の白いやつがのりでパリッとしてる
(オニオンスライスジェネレーション 63なのよさん)

上手いですし面白いです!
さすが紳士だなー。


「やれやれ、ステファニーのイタズラにはまいったもんだ」と言いながら井戸から出てくる
(サラマンダーより、ずっとはやい! ダース伍長さん)

紳士ー!殺されたのに!というかきっと殺されてから井戸に捨てられたんだ!
何で殺したんだよステファニー・・・優しさが、辛かったのか・・・


ハンカチを拾ったゾンビが追いかけてくる
(意見を言う 師匠さん)

これも上手いし面白いなー!
せっかく拾ってあげたのに逃げられるなんて、哀愁が半端ないなー・・・


紳士が「お嬢さん」と声をかけると
ババアが一斉に振り向く

(月板バンド タンクトップ愉快さん)

「驚かせ方」が凄く面白いです!
ババアが暗闇の中で一斉に振り向いたらチビるわw


次の部屋へのドアを開けながら
(フルヘッヘンド いしださん)

これはまさに「紳士!」の一言につきますね!
こういう紳士ってたいてい謙虚なのに、驚かすってのも面白いなー。


叫んでる言葉がどうも高級レストランのメニューくさい
(思い出ライオン きちぷろさん)

声出して笑いましたw
もっと意味不明なことを叫べよw 高級レストランのメニューくさいこと叫びながら驚かすってw
面白いです!



ドラムは以上です!
紳士って、面白いんですね!


いやー。
というか、今まで壷あげしてきて、「あ、またこの人のボケだ」っていうのがよくあります。
常に面白いボケを発信してるということで、本当に凄いと思います。
僕もそんな人になりちゃい。


あー、投票はもっと慎重にいかなきゃいけないなー。。。



壷あげ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
イデアの水槽4壷あげ ギター・ボーカル
イデアの水槽4回戦の壺あげ、今日はギターとボーカルです!
というか、このブログ、壺あげ始めた途端に訪問者数が激減したんですが、みんな壷あげお嫌い・・・?--;
でも4回戦の壺あげは今日で最後なので、明日からまたみんな訪問して下さい!(例によってライブの壺あげは莫大な時間がかかるのでナシ)

ではいきましょー。まずはギターです。

【お題】 カリスマ席譲り師だからこそできる華麗な席の譲り方とは?

この間電車に乗ったとき、金髪のチャラチャラした兄ちゃんが座ってたんだけど、目の前におばあさんが来たとき、「どうぞ。」っていって席を譲ってました。
これが正解のカリスマですね。では。


指をパッチンとやると65歳以下は全員席を立つ
(湿地帯 バナナヘビさん)

華麗!見事なカリスマ性です。


生い立ちから譲る
(ジュリーだす・プリースト MAさん)

こういうボケ、絶対自分には出せません・・・
凄いです!生い立ちまでいらん!


譲る瞬間だけ、ピークの頃の肉体に戻る
(想像上のこんにゃく きずくさん)

ばーさん!
席譲り師のピークの肉体ってどんなだw
ありがとうございます!


一旦、中田に預けてから
(フルヘッヘンド くろふねさん)

なんのワンツーw
これは面白いですね!


「行かないで」と足にすがる席を下駄で蹴り飛ばす
(僕たちZONEヲタクです MIZUHOさん)

良いですねwここで金色夜叉を持ってくるあたり凄いです!
だって銅像になってますからね、このカリスマw



以上、ギターの壺あげでした。
あ、そういえば一番最初に書いた金髪兄ちゃんは、最初優先席に座ってました。はい。

次はボーカルだ!

【お題】 「ここのコンビニの店長、絶対子供嫌いやわ」なぜそう思ったの?

友達が、「コンビニだけはバイトしない方がいい。」って真剣な眼差しで言ってたんですけど、このお題と何か関係があるんでしょうか・・・?
ではいきましょー。


坊やだからさ
(今夜はしじみ アウステットさん)

コンビニの店長に落ちぶれたテメーには言われたくねぇー!!
これ凄く面白いですw短文でここまでの表現力は凄いです。


「坊主、お母さんのお使いかい?偉いね~いい子いい子!」と言って頭を握りつぶす
(楽観主義 Z ファンキー烏龍茶さん)

これ、単純に笑いましたw
なんだろ、絵を想像すると、かなり面白いですw


入り口の前に「身長140cm以下のお子さんは入れません」と言いながら泣いているウサギさんの絵が描いてある看板がある。
(亜脱臼 ちょ(サポート)さん)

これも絵を想像すると、なんか笑っちゃいますw
だいたいコンビニにそんな身長規定必要ないし。


学校に背中を向けて建てた
(親戚の子供 渋繭さん)

関係ない!わざわざ背中向けなくても!



はい、ボーカル壷あげ以上です。

は~、疲れた・・・。
明日からまた自由にいろいろ書いていくんで、見捨てないでください!
去らないで!訪問者の皆様!


壷あげ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イデア4回戦壷あげ ベース・ドラム
やってまいりました。イデアの水槽4回戦の壺あげです。
ベースとドラムの両方の壺あげから行こうと思います。

ではまず、ベースの方から見ていきましょー。

【お題】 森の妖精たちの間で流行っている人間へのちょっとしたイタズラとは?

僕もこのお題に挑戦しましたが、幅が広いといえば、広かったです。だから考えやすかった人には考えやすいだろうし、考えづらい人には考えづらいお題だったと思います。(何言ってるのかよく分からんけど)
では。


「その時間帯、彼は森にはいませんでした」と証言する。
(サラマンダーより、ずっとはやい! 無法松さん)

ほんのイタヅラ心が人の人生をむちゃくちゃにします。
「会ったじゃん俺達!なぁ!妖精!会ったじゃん俺達!」


朝刊を湿らす
(安宅家の人々 義父さん)

地味!濡らすんじゃなくて湿らす程度っていうのが地味!
これ面白いですねw何のためにこんなことするんだろ。


どんぐりを拾ってる子供の手を払う
(OZB4Ks MGさん)

子供の好奇心を全否定ですよ。これは最低ですw
そこそこいっぱい拾いきったところで手を払いますからね。
僕のこのお題のボケも子供に可哀想な事をする系のボケだったんですが、こっちの方が簡潔であり、絵が面白いです。まだまだだと実感させられたボケでした!


陪審員席に座り人間との倫理観の違いをまざまざと見せ付ける
(僕たちZONEヲタクです 警備員さん)

これ好きですねー!妖精が陪審員席に座らなくてもいいですし、人間との倫理観の違いをまざまざと見せつけなくてもいいですw
何を得意げになってるんだ。鼻をフフンとすな!


以上、ベースの壺あげでした!
妖精が嫌いになりました、というか、少し好きになりました!

このまま連続で次はドラムの壺あげです!
見ていきましょー。

【お題】 「このファミレス、サービス過剰すぎるわ!」どうして?

というか、うちのまわりのファミレスとかでは、サービスがなさすぎます。
もう少し気を使ってもらいたいなぁっていつも思います。
では。


勝てる敵が厨房から次々出てくる
(SEVENTEEN’s ☆ NIGHT ローテンションさん)

客を襲うなよ!次々来るなよ!
このサービスは過剰すぎますねぇ。客に自信つけさせてなんになるのか。
やっぱり武器は調理器具なんでしょうか。


完成した際にシェフがガッツポーズしてる写真が添えてある
(bee-tick ドラム☆ビーチクさん)

何のサービスだよ!別にほっぺにクリームのついたシェフのガッツポーズなんていらんわ!
このボケ好きです!ってかいちいちガーツボーズとるなよ。。。


食後に腹痛をおぼえレントゲンをとったら胃に「またおこしくださいませ」の影
(キングギドラ&真ん中の足 ヘレンケラーさん)

過剰!


「鉄板の方たいへんお熱くなっておりますので…」と言ったあと、耳たぶを置いていく
(意見を言う 師匠さん)

誰のだよ!「耳たぶの方消費しましたら呼び出しボタンでお呼び下さい。替えの耳たぶをお持ちします。」
誰のだよ!お前のか。それとも色んなシェフのか。
そういえばさっきから厨房から「あつぅっ!」って声が聞こえてくる・・・。


知らない子供がやってきて、「パパーオムライスー」と言われる
(喪主がブロッコリー お口の交尾とタクヤさん)

いらない・・・そんなサービス・・・。
5点いれたボケです!そんなことされても傷は癒えないし、むしろ深まるわ・・・。
過剰を越えてますw


「お客様は汚くなんかないです」とおしぼりを渡さない
(それでもヒップホップはやってない たかさん)

このボケ良いですね!むしろサービスしてないですからねw
こんなマニュアル作るなお前ら。


「ご注文のほう劇団で再現させていただきます」
(親戚の子供 卍さん)

これ好きですwいきなり店内が暗くなって歌声が響きわたり、天井の隅にライトが当たると歌いながらまるでターザンのように移動する劇団員。
そこからショーが始まるわけですね。
お金払わなくても良いわけですから、これは「良い」サービス過剰ですw



以上ですね!
ドラムは僕の壺が多かったです。
最後のサービス以外は、全部うざいですので、ぜひやめて頂きたいですね。
でも最後のサービスも、追加注文とかになると手を抜いたりするんでしょうね・・・。それだったらむしろやらないで頂きたいですw

よっしゃ!

次はギターとボーカルだ!


壷あげ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イデアの水槽3 壺あげ ボーカル
パブロフの犬(イデ水)3回戦壺あげ、ラストボーカルです。

【お題】 通販でロボットを買ったのにガッカリ。どうして?

では紹介します。みんな、静かに、聴いてくれ。


北方領土四島と合体するタイプのが来た
(湿地帯 (@V◎)さん)

これ合体して起き上がる時ロシア人しがみ付いてきますよw
色々めんどくさそうなロボットだなぁー。


パンチはその場に落ち、体が後ろへ吹っ飛ぶ
(キングギドラ&真ん中の足 いけめんさん)

これは面白いです!


顔が4面あるが全部「哀」
(普通の男の子に戻りまズ ポルコ・ロッソさん)

意味無いです。
っていうか顔が回転して表情出すとかショボい!もっと自然な表情の出し方のロボットを開発して下さい!
でも角はケガ防止のために丸く削ってあるんですねー。だけどそもそも四角がダメw


両手が便座だから左右からの攻撃に対応できない
(イラムカス スターライト歌舞伎さん)

噴き出したボケでした!TOTO製である事は間違いないです。あなた達はいつまでも人間の校門の位置でも研究してたら良いんですよ。ロボ事業に手を出さないっ


稲刈りの季節になるとコンバインに変形してる
(プレティーンズ リアス式王道さん)

これも凄く面白いです!なんで5点を入れなかったのか・・・--;
ロボの無駄な心遣いというか、忠誠心というか、とても哀愁漂う良いボケですw
稲刈りの季節の間はずっとコンバインですからね、コイツ。動く気まったく無い。
いやー、考えれば考えるほど面白いですね!


俺の肩2回叩いてそのまま崩れ落ちた
(アンディ・ウォーホルのカツラ デルモンテさん)

腹抱えて笑いましたw迷わず5点でした!
こういうボケ、絶っっ対私には出せないだろうなー・・・。
凄いセンスだと思いました。


箱にブタミントンって書いてて、開けてみたらブタミントンだった
(ザ・バンド・ロマンス ジョージ・ハーハーリスンさん)

ブタミントン。ブタミントン、ブタミントン。
というか、この記事を書く際にボケを選んでるとき、これ見て笑ったんですが、投票者一覧を見たら私投票してなかったんですね・・・。うわー、なんでだろ、多分この頃眠気がピークだったんだと思いますm(_ _)m



以上です!(ちなみにライブはやりません)

このお題って、みんながどういうロボをイメージするかで変わりますね。
面白いのが多いわけだー。


やっと明日から自分の好きなことが書ける!

壷あげ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マウスメロン。

Author:マウスメロン。
齢:21

大喜利関係の(それ以外も)相互リンク大歓迎です!ってゆーか相互リンクして下さいお願いしますm(_ _)m
もうひとつ「いっちー」というHNも使ってます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
参加型お笑いサイト
テキスト系・その他リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QRコード
